現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

iPhoneのAppStoreアプリでappleギフト(iTunesコード)が購入できる

キャリア決済、クレジットカードでappleギフト(iTunesコード)を購入出来るサイトとして、今注目を集めているのがApp Storeです。ギフト券をクレジットカードで購入できる販売サイトはあまり多くありませんが、iOSユーザーにはとても身近なApp Storeを利用して、キャリア決済またはクレジットカードでappleギフトコードを購入しましょう。

App Storeを利用しよう

「App Store」はiOSの標準アプリとしてホーム画面に搭載されており、iPhoneやiPadにアプリを入れる際はこの「App Store」を経由してインストールしています。iOSユーザーなら誰もが利用している「App Store」はクレジットカードを使って簡単にappleギフトコードを購入できる販売サイトなのです。

お支払い方法の設定

AppStoreのお支払い方法に「キャリア設定」を追加しましょう。キャリア決済で追加した場合はドコモ払いまたはauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなど設定が可能となります。

  1. iPhoneの設定を開く
    iPhoneを開く
  2. 「AppleID」の部分をタップ
    iPhoneの設定
  3. 「支払いと配送先」をタップ
    iPhoneの支払いと配送先
  4. 「お支払い方法の追加」をタップ
    iPhoneのお支払い方法の追加
  5. 「キャリア決済」をタップして設定を行う
    iPhoneキャリア決済設定
  6. 「この携帯電話番号を使用する」をタップ
    iPhoneキャリア決済設定
  7. 「キャリア決済」で設定できているか確認する
    iPhoneキャリア決済設定方法

これでApp Storeのお支払い方法にキャリア決済情報が追加されました。

appleギフトコードを購入しよう

App Storeのappleギフトコード購入方法はとても簡単です。

  1. ホーム画面上のApp Storeアイコンのアプリをタップ
  2. 右上の「アイコン(iosバージョンによって異なる)」をタップしてログインする
    App Store「人影マーク」
  3. 「メールでギフトカードを送信」をタップし、必要事項を入力する
    App Store「メールでギフトカードを送信」
    ギフト券買取店を利用する場合は送信先アドレスを自分のアドレスに設定しましょう。送り主名やメッセージは自由に入力しましょう
    App Store「ギフト券を贈る」
  4. 金額を選択し「次へ」をタップ(テーマは自由に選びましょう)
    ※金額指定での購入する際は「その他」で可能となります。
    App Store「テーマを選択」
  5. 「購入」「今すぐ購入」をタップして確定
    App Store「購入」

購入完了後は入力したメールアドレスにappleギフトコードが送信されます。
(日付設定をしている場合は設定日に送信されます。)

\ CLICK /


ios15以前のお支払い方法設定

App Storeのお支払い方法に「キャリア決済」もしくあ「クレジットカード」を追加しましょう。Apple IDのお支払い方法にクレジットカード情報を登録されている方はこの項目は必要ありません。どちらか分からない方も、こちらからお支払い情報の確認ができます。

  1. iPhoneの設定を開く
    iPhoneを開く
  2. 「App Store」を開き、Apple ID(右上の「人影マーク」)をタップして表示させる
    iTunes StoreとApp Store
  3. 「お支払い方法を管理」からお支払い方法の確認、追加、変更を行う
    App Storeのお支払い方法を管理

これでApp Storeのお支払い方法にクレジットカード情報が追加されました。

\ CLICK /


appleギフトについて知っておこう

これからappleギフトコードの購入を考えているのであれば、appleギフトコードについても知っておきましょう。appleギフトコードは大きく分けて2つの券種が存在します。「金額固定券」と「バリアブルコード」です。appleギフトをギフト券買取店に買取依頼する可能性があるのであれば、迷わず「金額固定券」を選びましょう

金額固定券って?

「金額固定券」とは一般的に「1500円 3000円 5000円 10000円」の決まった金額で販売されているギフト券です。現在App Storeでは「3000円 5000円 8000円 その他」から選ぶ仕様になっていますが、ギフト券買取店の利用を考えているのであれば需要が高い「1500円 3000円 5000円 10000円」の4種類を覚えておきましょう。金額設定の際に「その他」を選んでいずれかの金額を入力するか、10000円以上の金額で購入したい場合は複数回に分けて購入するようにしましょう。

バリアブルコードって?

金額固定券「1500円 3000円 5000円 10000円」以外のappleギフトコードは全て「バリアブルコード」と呼びます。App Storeでは「その他」を選べば金額を自由に設定して購入できますが、ギフト券買取店の利用を考えているのであれば「バリアブルコード」は少しやっかいな券種です。「買取を行っていない」「買取率が安い」「買取時間が掛かる」などの問題が発生してしまう可能性があります。

<下記画像をクリック>

金額固定券とバリアブルコードどちらがお得なのか?

まとめ

「App Store」は簡単にappleギフトコードを購入できる販売サイトです。iOSユーザーにとってはとても身近で便利ですよね。クレジットカードでギフト券を購入できる販売サイトが少ない中、appleギフトコードは人気の券種です。せっかく購入するならより需要の高い「金額固定券」を購入して、買取依頼をする際に損をしないようにしましょう。「App Store」はiOSユーザーだけが利用できる特権なので、是非活用してみましょう。

<下記画像をクリック>

iTunesギフトコードを最高値で売却する方法

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング