ギフト券買取業界の中で非常に人気の高いiTunesコードですが、購入方法は各携帯会社のオンラインショップで、キャリア決済を利用して購入する方法が主流でした。これまで「キャリア決済以外の購入方法はないのかな?」と考えられた方も多いのではないでしょうか?今回は「誰でもクレジットカードでiTunesコードを購入できる方法」とあわせて「iTunesコード売却に役立つ情報」をご紹介します。
目次
App Store を活用しよう
「App Store」をご存知でしょうか?iPhoneやiPadでアプリをインストールする際に使用する、iOSに標準搭載されているアプリです。App Store はiOS(iPhoneやiPadなどのApple製品)ユーザーであれば誰でもクレジットカード決済でiTunesコードを購入できる販売サイトですが、iOSを持っていない方やandroidユーザーまたはパソコンの方でも利用できる方法があるのです。
Apple公式サイト
「App Store」はiOS本体にアプリとして搭載されている為、iOS機器を持っていないと使えません。iOSユーザー以外の方は「App Store」ではなく「Apple公式サイト」を利用しましょう。「Apple ID」を取得しなくても、ゲストとして誰でも利用することができます。
- インターネットで「Apple」と検索すると公式サイトがヒットします
- 一番下の「ギフトカード」を選択し「ギフトカードをEメールで贈る」をタップ
- 好きなデザインを選び、必要事項を入力する
(ギフト券買取サイトを利用する場合は宛先を自分のメールアドレスに設定しましょう) - 「バッグに追加」を選択し「注文手続きへ」をタップ
- 各必要項目やクレジットカード情報を入力し、購入を確定する
※ソフトバンクカードの場合はカード名義【SOFTBANK CUSTOMER】となります。
これでiTunesコードの購入が完了しました。宛先に入力したメールアドレス宛にiTunesギフトコードが届きます。
iTunesコードについて
ギフト券買取業界でも人気のiTunesギフト券ですが、ちょっとした購入のポイントをおさえておけば、ギフト券買取店を利用する際に役立つかもしれません。
需要の高い金額固定券
iTunesコードは需要が高い券種として知られていますが、その中でも「金額固定券」という券種が特に人気です。他サイトでも一番多く販売されているのが「1500円券 3000円券 5000円券 10000円券」の金額固定券です。この4種類は、ギフト券買取店を利用する場合に損をすることがありません。Apple公式サイトでは金額固定券が販売されていないので、「1500円券 3000円券 5000円券 10000円券」いずれかの金額を入力するか、ギフト券の額面1枚が10001円以上になる場合は複数回に分けて購入することでバリアブルコードを避けられます。
バリアブルコード
反対に「1500円 3000円 5000円 10000円」以外の券種は全て「バリアブルコード」と呼ばれています。ゲームの課金額に合わせてぴったりの金額を購入したい場合は良いのですが、ギフト券買取店に売却を考えているのであれば、バリアブルコードは購入しない方が良い券種です。買取店から「買取不可」「低買取率」「買取時間増大」と告げられる可能性がある為、なるべく避けるようにしましょう。
まとめ
「Apple公式サイト」は誰でもクレジットカードでiTunesギフトコードを購入することができるサイトです。購入する際は「金額固定券」を選ぶことも忘れないようにしましょう。また、iTunesの金額固定券を売却するなら「ソクフリ」という買取サイトが良いでしょう。iTunesの金額固定券に対して、通常よりも買取率が高くなる特別なお申込み方法が用意されています。買取速度も申し分ないので、iTunesギフトコードの金額固定券を売却する場合はソクフリを利用してみましょう。
ソクフリ
今や大手買取業者となっているソクフリ。他社と比べて振込がダントツに早く、何より初回買取率が抜きん出ています。2回目以降も金額に応じて買取率が変動します。さらに1枚の券種が10000円以下のiTunesやGooglePlayギフトコードの買取において、買取率が高くなる特別なお申込み方法「特別レート」の買取フォームが存在します。ソクフリ公式アプリからの申し込みで更に買取率がUPするので、お得に利用できます。もちろん古物商許可証を得て営業しているので、安心して満足のいく換金ができます。
関連する記事
<下記画像をクリック>
金額固定券とバリアブルコードどちらがお得なのか?