現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

「Apple Gift Card」新たなギフト券が誕生!?

Appleで展開されているギフト券として、従来はアプリの課金やデジタルコンテンツの購入時に利用できる「iTunesカード」や、Apple Storeで販売されているiPhoneやiPadなどの製品を購入する際に利用できる「Apple Storeギフトカード」がありました。 しかし、本日2021年11月10日13時頃よりApple Gift Cardという新しいギフト券の購入ページが表示されるようになり、従来まで展開されていた「iTunes」「Apple Store」の商品ページがなくなっています。「Apple Gift Card」はどういった商品なのでしょうか。

\ CLICK /

アップルギフトカード買取している買取ヤイバ

Apple Gift Cardの使い道

何にでも使えて、みんなが嬉しい という一文と共に新たな商品ページが表示されています。アップルギフトカードはiTunesカードで購入できていたデジタルコンテンツの購入、さらに、Apple Storeギフトカードで購入できていたiPhoneなどの製品を購入する際に使えるようでiTunes、Apple Storeが統合されたようなイメージではないでしょうか。

販売されている額面

Apple Gift Cardは金額固定券として3,000円、5,000円、10,000円の3種類が販売。
金額指定券のバリアブルコードでは1,000~500,000円の中から好きな金額を購入することができるようです。

\ CLICK /

アップルギフトカード買取している買取ヤイバ

「iTunesカード」や「Apple Storeギフトカード」はどうなる?

はっきりとした宣伝がないためまだ分からないことが多いアップルギフトカードですが、以前まで販売されていたギフト券はどういう扱いになってしまうのか、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。ギフト券の現金化を考える際にこのコードはどこで申し込んだらいいのか?そういういった不安も解消していきましょう。

iTunesコードの特徴

iTunesコードはXから始まる16桁の番号で形成されています

Apple Storeギフトカード

PIN番号がYから始まる16桁の番号で形成されており、PIN番号をアカウントに登録することで利用することができます。さらに、ギフトコード番号という18桁の数字で形成された番号が書かれていることが特徴です。

\ CLICK /

アップルギフトカード買取している買取ヤイバ

ギフト券買取サイトで買い取ってもらえるのか?

Apple公式サイトから詳しい説明があれば各サイトの表記も変わっていくと思いますが現時点ではどこも手探りの状態ではないでしょうか。

Xから始まるコードはiTunes、Yから始まるコードはApple Storeになるため、ギフト券番号をよく確認しお申込みをすれば問題なく買い取ってもらうことができます。

それぞれの買取サイトによって対応は異なると思いますので、不安な方はおすすめの買取業者 買取ヤイバへお問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

アップルギフトカードの購入方法はコチラ

<下記画像をクリック>

クレジットカードでAppleギフトカードを購入してみた

超おすすめ業者 買取ヤイバ

買取ヤイバは、年中無休のギフト券買取サイトで24時間振込も行っています。土日や夜間はお申込みの受付のみという買取業者もありますが、買取ヤイバは、申し込みや振込だけでなく、問い合わせにも24時間対応しているので、初めて利用する時や、不安な点がある時でも安心して利用できます。土日祝日や深夜でもメール、電話、LINEでの問い合わせが可能なのですぐに不安な点を解決できるのは嬉しいポイントですね。他のギフト券買取サイトと比べても取り扱っているギフト券の種類が多いところも買取ヤイバの魅力です。ギフト券買取のスピードも速く、全ての金融機関に対応しているので即日振込が可能です。急な出費ですぐに現金が必要になったという時にもおすすめできる買取業者です。