現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

auPAYプリペイドカードにauPAYの残高をチャージしてギフト券を購入する方法

今回は、「auPAYプリペイドカードにauPAYの残高をチャージしてギフト券を購入する方法」をご紹介いたします。

auPAYプリペイドでappleギフト券を購入方法

  1. auPAYプリペイドの公式サイトから、入会申込みを行う(初回のみ)
  2. 「auかんたん決済」を利用して「auPAYプリペイド」に金額をチャージ
  3. 「auPAYプリペイド」を使ってAppleギフトカードを購入

auPAYプリペイドの公式サイトから、入会申込みを行う(初回のみ)

「auPAYプリペイド」発行には必ずauIDが必要となります。手数料もかからずインターネットで簡単に登録できるので、まずはアカウントを取得してください。
「auPAYプリペイド」を利用することによって、クレジットカードと同じように利用することが可能です。appleギフト券だけでなく、amazon公式で売られているamazonギフトカードの購入にも使用することができます。auPAYプリペイド発行窓口はWebの他に、auショップ・PiPit・au取扱店があります。手元に届くまで10日~15日程かかります。

auかんたん決済を使って、auPAYプリペイドにチャージする

「auPAYプリペイド」が手元に届いたら、公式サイトから登録したマイページにログインし、利用したい金額分チャージを行います。このとき、「auかんたん決済」を選択してチャージを行うことによって、間接的にappleギフト券を「auかんたん決済」で購入することが可能になる。という仕組みです。

  1. マイページにログインし、チャージを選択
  2. 支払い方法を「auかんたん決済」にし、チャージ金額を入力
  3. 入力内容を確認・必要項目を入力・確定を選択
  4. チャージ完了

auPAYプリペイド公式サイトの他にauPAYアプリがあり、スマートフォンをお使いの方はアプリを使って、マイページへのログインやチャージを簡単に行うことも可能です。

Apple公式サイトでAppleギフトカードを購入する

Apple公式サイトを開き、Apple Gift Cardの購入ページへ移動します。
販売されているギフトカードの金額は3,000円、5,000円、10,000円の金額固定券種と、その他の金額(1,000円~50万円までなら1円単位で好きに金額を決められるバリアブルコード)の中からお好きな金額を選択します。支払い方法の選択画面でクレジットカードと同じように、名義・カード番号・有効期限を入力して登録することができます。
※受取人と差出人はご自身の情報をご入力ください

【超おすすめ】ソクフリにギフト券買取申込みをしよう

メルペイ現金化

まとめ

今回ご紹介したauPAYプリペイドを使うことでauかんたん決済を経由してギフト券購入が可能となります。

auPAYプリペイドは1度発行すれば有効期限内(5年)で利用可能です。

また2回目からは少し手間はかかってしまいますが、チャージしてからすぐにギフト券を購入することができます。

月々の携帯料金とまとめて支払いができる携帯決済が使え、とても便利になるのでぜひご活用ください!

ただし翌月に携帯料金としてまとめて請求がきますので、そこで支払いを滞ったりすると最悪携帯と一緒にプリペイドカードも利用できなくなる可能性があります。

使い過ぎにはくれぐれも注意し、ギフト券を購入するようにしましょう。

auかんたん決済 現金化 auかんたん決済で即日現金化!カードなしで誰でもできる換金方法