現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

楽天ポイントギフトカード買取サイトランキング

楽天ポイントギフトカード、皆さんはご存じでしょうか?全国のコンビニや家電量販店、ドラッグストアなどで購入できるギフトカードです。カード購入後に大手通販サイトの「楽天市場」の公式ホームページで購入分のポイントを受け取る事ができます。受け取ったポイントは楽天市場で商品を購入する際に「1ポイント1円」として使うことができます。

楽天ポイントギフトカード

  • 金額固定タイプの「3,000円」「5,000円」「10,000円」3種類
  • 1,500円分~50,000円分の間で1円単位で自分で設定ができるバリアブルタイプ
  • 有効期間は、カードを購入してから6ヶ月間

そんな楽天ポイントギフトカードですが、そもそも楽天市場を利用しない方が持っていても、上記のとおり有効期限があるので放置していると有効期限が過ぎてしまいます。それではせっかく入手した楽天ポイントギフトカードも価値のないものになってしまいます。このような状況を避けるために一刻も早く買取サイトに売却しましょう!ひとえに買取業者といっても様々ありますので、その中でも優良店をご紹介します。ご自身に合った買取サイトを選んで買取してもらいましょう!

買取してもらうには?

楽天ポイントギフトカードの売却時には用意しておくべき物があります。 ギフトカードの「PIN番号」が必要なのはもとより、「購入時のレシート(領収書)」が必要です。それは、バリアブルタイプの買取の際に実際のカードの金額の確認ができないためです。買取業者によってはレシートが無くても買取できる所もある可能性はありますが、振込までに時間を有するでしょう。買取可能かどうかは、申し込み前に各買取サイトに問い合わせをすると、トラブルにならずにスムーズに買取してもらえるかと思います。

買取サイトランキング5選!

では、楽天ポイントギフトカードの買取サイトを5つご紹介します。下記に記載している買取率は2020年4月初旬調べなので、現在は買取率が変動している可能性があります。お申込みの際には必ず各買取サイトを確認してください。

1位 ソクフリ

なんといっても振込までの時間が他社を抑えてダントツに早いのがソクフリです。2回目以降の買取率は少し低いと感じますが、こちらは一律ではなく金額に応じてUP するので、高額であればより高い買取率が望めます。また、ソクフリ公式アプリからの申込でより買取率がUPするので、合わせ技でよりお得になります。

2位 ギフトグレース

こちらも老舗となるギフトグレース。業界トップクラスの買取率、誠実な対応にファンも多い店舗です。スムーズな申込で安心して利用できます。プランによって買取率と振込時間が変動しているので、よく確認してから申し込む必要があります。

3位 買取DX

「買取ボブ」の姉妹店で新進気鋭の店舗、買取DX です。母体がしっかりしている会社なのでこちらも安心感があります。買取率については買取ボブと同じで、2回目以降の利用の買取率も高水準で買い取ってもらえます。


どの買取サイトも簡単に申込できますが、前述のとおり楽天ポイントギフトカードの買取の際はレシートが必要な所がほとんどです。準備を怠らず、優良店を見極めて買取してもらいましょう。