現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

楽天ポイントギフトカード買取サイトランキング

楽天ポイントギフトカード、皆さんはご存じでしょうか?全国のコンビニや家電量販店、ドラッグストアなどで購入できるギフトカードです。カード購入後に大手通販サイトの「楽天市場」の公式ホームページで購入分のポイントを受け取る事ができます。受け取ったポイントは楽天市場で商品を購入する際に「1ポイント1円」として使うことができます。

楽天ポイントギフトカード

  • 金額固定タイプの「3,000円」「5,000円」「10,000円」3種類
  • 1,500円分~50,000円分の間で1円単位で自分で設定ができるバリアブルタイプ
  • 有効期間は、カードを購入してから6ヶ月間

そんな楽天ポイントギフトカードですが、そもそも楽天市場を利用しない方が持っていても、上記のとおり有効期限があるので放置していると有効期限が過ぎてしまいます。それではせっかく入手した楽天ポイントギフトカードも価値のないものになってしまいます。このような状況を避けるために一刻も早く買取サイトに売却しましょう!ひとえに買取業者といっても様々ありますので、その中でも優良店をご紹介します。ご自身に合った買取サイトを選んで買取してもらいましょう!

買取してもらうには?

楽天ポイントギフトカードの売却時には用意しておくべき物があります。 ギフトカードの「PIN番号」が必要なのはもとより、「購入時のレシート(領収書)」が必要です。それは、バリアブルタイプの買取の際に実際のカードの金額の確認ができないためです。買取業者によってはレシートが無くても買取できる所もある可能性はありますが、振込までに時間を有するでしょう。買取可能かどうかは、申し込み前に各買取サイトに問い合わせをすると、トラブルにならずにスムーズに買取してもらえるかと思います。

買取サイトランキング5選!

では、楽天ポイントギフトカードの買取サイトを5つご紹介します。下記に記載している買取率は2020年4月初旬調べなので、現在は買取率が変動している可能性があります。お申込みの際には必ず各買取サイトを確認してください。

1位 ソクフリ

なんといっても振込までの時間が他社を抑えてダントツに早いのがソクフリです。2回目以降の買取率は少し低いと感じますが、こちらは一律ではなく金額に応じてUP するので、高額であればより高い買取率が望めます。また、ソクフリ公式アプリからの申込でより買取率がUPするので、合わせ技でよりお得になります。

2位 買取ヤイバ

買取ヤイバはまだオープンしたばかりということもあって、知らない方も多いかもしれませんが、年中無休24時間営業で、土日祝日も営業しています。24時間申し込みのみ受け付けはもちろん、振込・問い合わせ(電話・メール・LINE)も行っているので安心して利用できます。基本的にギフト券は返品返金の出来ない商品ですが、「他のギフト券と間違って買ってしまった」なんていう時にも、買取ヤイバは買取券種が豊富で、ギフト券買取サイトの中でも取り扱いが少ない種類のギフト券も数多く買い取りしているのは嬉しいサービスですよね。申し込みから振込までも早く、取り扱い銀行が多いので、急に現金が必要になった時にもありがたいですよね。

3位 ギフトグレース

こちらも老舗となるギフトグレース。業界トップクラスの買取率、誠実な対応にファンも多い店舗です。スムーズな申込で安心して利用できます。プランによって買取率と振込時間が変動しているので、よく確認してから申し込む必要があります。