現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

【2023年最新】d払い・auPAYの枠を図書カードNEXTで現金化する方法

d払い・auPAYとは、月額の電話料金と合算支払うことのできる便利な決済方法の1種です。d払い・auPAYでギフト券を購入して換金したいのに、ギフト券の販売サイトの決済方法ではキャリア決済に対応が無いというオンラインサイトがほとんど。なかなかd払い・auPAYを利用して決済することができないのが現状となっています。どうにかして、キャリア決済でギフト券を購入できる方法はないかと追及した結果、WEB完結でメールのみで即日現金化ができる方法がありましたので、今回はこの記事を通してご紹介させていただきます。

d払い・auPAYで
図書カードNEXT(ギフトURL)を購入

d払い・auPAYの枠を利用してWEB上でメールのみで即日現金化をするなら『giftee*(ギフティ)』で【図書カードNEXT(デジタル版)】を購入し売却しましょう。商品券といってもURLで送る商品券なのでWEB完結で、d払い・auPAYの枠を自宅にいながら5分で即日現金化できます。『giftee*(ギフティ)』で販売されている『図書カードNEXT【店舗利用】』WEB上でURLギフト券が発行されるので、ギフトURLを売却することができます。

STEP01:giftee*(ギフティ)を利用

d払い・auPAYを利用する際は、ドコモ、auの回線を使用する必要がありWi-Fiを繋げている方はログインすることができないので、予めWi-Fiが繋がっていないか確認をしましょう。

STEP02:図書カードNEXT(ギフトURL)を選択

ギフティで図書カードNEXTを選択する

図書カードNEXTの額面や購入セット枚数を選択します。

図書カードNEXT支払金額の種類

図書カードNEXTの金額の種類は200円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円。

※それぞれ10枚までまとめて購入できるので、一括決済できるからとっても楽!
しかもギフトアニマルは現物じゃなくてURLで買取となるので、自宅にいながら現金化がWEB上で完結します!!

【注意】図書カードNEXTはソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いをご利用できません。

STEP03:「ギフトを贈る」を選択

ギフティで図書カードNEXTを「ギフトを贈る」で購入する

購入時に必ず「ギフトを贈る」を選択します。
※「自分用に購入する」といった項目もございますがこちらは押さないようご注意ください。
giftee*の利用には会員登録が必要となりますのでこちらも予め済ませておくといいでしょう。

STEP04:『d払い・auPAY』で購入手続き

金額・枚数を選択したら決済へ進みます。
購入手続きの際に支払い方法を『d払い(auかんたん決済でも可能)』で選択します。その後注文内容の確認をして問題がなければ「オーダーを確定する」をクリックで決済完了となります。

STEP05:図書カードNEXT(ギフトURL)購入完了

図書カードNEXTは購入が完了すると、「ギフトURLをコピーする」という表記が出ます。「購入履歴」にあるギフトURLでギフト券の詳細を確認する事ができます。他のギフトコードとは少し表記が変わりますのでご注意ください。


ギフトアニマルに『図書カードNEXT(ギフトURL)』をメールで送信して売却!

ギフトアニマルは超が付くほど優良店!
換金率や振込スピード、信頼性や深夜対応など様々な視点から確認しても利用者の評価はトップクラスの買取業者!!振込時間も驚愕の最短5分。二回目以降でお買取り率が低くなってしまう場合もLINEからのお申込みで1.0%もアップいたします。図書カードNEXTを売却するならギフトアニマルがおすすめです。

【WEB完結】最短5分で即日現金化完了!

  1. ギフトアニマルへ図書カードNEXT(ギフトURL)でお申込み
  2. 図書カードNEXT(ギフトURL)をギフトアニマルへ送信する
  3. 最短5分で入金完了の通知がくる

まとめ

ギフト券の買取サイト自体はたくさんございますが、今回ご紹介した「図書カードNEXT」をお買取りできる優良店はギフトアニマルだけなのです。d払い・auPAYを利用し即日で現金化する方法としては上記でお伝えした方法で購入後ギフトアニマルに売却するのが一番早い方法となっています。なるべく早く・安全・簡単に現金化をしたいなら是非『図書カードNEXT』をキャリア決済で購入してギフトURLをWEB上で送信してギフトアニマルを利用するといいでしょう。

【番外編】”自分用”で購入した場合

  1. 購入履歴から『詳細を見る』をクリック
  2. 次に「使えるギフトから利用する」をクリック
  3. ギフトURLで「コピー」をクリック

図書カードNEXTってどんなギフト券?

図書カードNEXTとは、全国の書店や楽天ブックス、紀伊國屋書店ウェブストア等のネット書店での利用可能なギフト券です。
本の購入であれば便利に利用が可能です。加盟店には、加盟店ステッカーが貼ってあるので使う際は一度確認してみてください。

そして、図書カードという名前ですが一部加盟店では本以外にも利用できるので意外と用途が広いギフト券です。出産祝いや誕生日プレゼントを渡す時も何を渡したらいいのか迷ってしまったり他の人とプレゼントが被ってしまったりなど悩んでしまいますよね…。そんなとき図書カードNEXTをプレゼントしたら親御さんも子供も喜ぶことでしょう。

購入は全国の加盟書店で購入が可能ですが、オンラインショップでも購入が可能です。使用するときは、おつりが出ないので額面ちょうどで使い切るか、額面以上のお買い物をして現金と併用して使うことをお勧めします!

有効期限もあり発行されてから10年間になりますので注意が必要です。