現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

GooglePlayコードをUQモバイルキャリア決済で買う方法

2018年5月、ついにUQモバイル利用者の方でもキャリア決済が可能になりました。UQモバイルは、au KDDIグループなので「auかんたん決済」を利用することで、デジタルコンテンツやショッピングの代金を携帯料金と一緒に支払うことができます。「auかんたん決済」を利用できるようにしておくことで、キャリア決済が利用できる範囲が大幅に拡大されます。au Wowma!や楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングサイトでの支払代金にも利用でき、大変便利です。「auかんたん決済」を使えばGooglePlayギフトコードを購入、さらには現金化することも可能になります。
また、キャリア決済に対応しているスマホは以下の通りです。

  • UQモバイルのスマホ
  • GooglePlayが使えるスマホ
  • Appストアが使えるスマホ

UQモバイルで販売されているガラケーは対象外なのでご注意くださいね。

前述のとおり、UQモバイルはKDDIグループなのでauかんたん決済を利用することができます。しかし「auオンラインショップ」は使うことができません。なぜならauオンラインショップはau端末を利用しているauかんたん決済のみを対象としているからです。au端末とUQモバイル端末では、auかんたん決済を利用できる加盟店が違うということです。UQモバイルでキャリア決済を利用したい場合には、加盟店を事前に確認しておくことも頭に入れておきましょう。

【UQモバイル】auかんたん決済の利用設定をする

UQモバイル auかんたん決済 利用設定

まずは、UQモバイルでauかんたん決済を利用するにあたって必要な準備があります。

キャリア決済の設定

AndroidとiPhoneでは設定方法が異なりますので、説明していきますね。

  • Androidを利用している場合は特別な設定はありません。Google Playでアプリを購入する際に「UQ mobileの決済を利用」を選択するだけで利用できます。
  • iPhoneを利用している場合は以下のステップが必要になります。設定から「お支払情報」画面で「キャリア決済」を選択します。その後、auかんたん決済の登録の手順に従ってください。

このようにして、UQモバイルでauかんたん決済を利用できるように設定しておきましょう。

利用限度額の設定

UQモバイルのキャリア決済の上限は「契約年数」と「年齢」にて決められています。 限度額を変更する場合には「my UQ mobile」にログイン後「ご契約内容」から変更することが出来ます。

auID(旧Wow!ID)を作成する

UQモバイルの利用者がキャリア決済でギフトコードを購入できるウェブサイトは「auWowma!」に限定されてしまうため、「auID」の作成が必要になります。「au Wowma!」のログインページ、またはUQモバイルの会員ページから作成が可能です。

GooglePlayコードをUQモバイルキャリア決済で購入

UQモバイル キャリア決済 googleplay

ここまでの利用設定を済ませてしまえば、ギフトコードを購入するのはとても簡単です。今後も購入する手順だけで済むので、キャリア決済は本当に便利ですよね!

GooglePlayギフトコードの購入は「au Wowma!」のオンラインストアから行います。

  1. 「au Wowma!」トップページを開く
  2. 「マイメニュー」からログインする
  3. 「カテゴリーから探す」「デジタルコード」「GooglePlayギフトコード」の順に進む(または検索にて「GooglePlayギフトコード」で検索)
  4. 購入したい金額を選択
    購入出来るGooglePlayギフトコードは全部で6種類あります。
    500円/1,500円/3,000円/5,000円/10,000円
    バリアブル(500円~50,000円まで1円単位で金額指定可能)
  5. 購入手続きに進み、「auかんたん決済」で購入する

ここまでの手順を済ませてしまえば、あとは購入後に設定したメールアドレスにギフトコードが届くのを待つだけです。

GooglePlayギフトコードをUQモバイルのキャリア決済を使って購入する方法をご紹介しました。最初に「auかんたん決済」を利用する準備を少しするだけで「auWowma!」で簡単にGooglePlayギフトコードを購入できるようになるので、まだ利用されてない方や利用してみたいと思っている方はぜひ試してみてくださいね。