現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

Google Playギフトカードを現金に戻す方法

Google Playギフトカードという物を皆さん一度は手にしたことがあるのではないでしょうか?家電量販店やコンビニに置いてあるカラフルな三角マークのあのカードです。 プリペイド(前払い方式)のカードで、カードの裏面に記載されたギフトコード(※見えないようにテープやスクラッチで隠されています)を入力するとカードに記載された金額がGoogle Playにチャージされ、様々なコンテンツで利用することができるカードです。

ギフトカードには様々な種類がありますが、Google Playギフトカードはその中でもポピュラーで、懸賞の商品やポイントサイトの交換対象品などにもよく使われます。プレゼントで頂くことや、結婚式の2次会などの景品になっている事も多々ございます。はたまた他のギフトカードと間違えて購入して手にすることもあるかもしれません。

しかし、ギフトコードの性質上、一度購入した商品を返品・返金することはできません。そこで、ギフト券買取サイトに買い取ってもらうことで現金に戻すことができます。ただ、ギフトコードの額面そのままを現金に戻せるわけではないので、ご自身で使用するのが一番良い方法です。

Google Playギフトカードにはアプリの購入、課金だけではなく様々な使い道がございます。まずは、Google Playギフトカードの使い道について確認していきましょう。

Googleプレイギフトカードの使い道

Googleプレイギフトカードの使い道

Google Playギフトカードを使って、以下のように利用することが出来ます。

  • 有料アプリの購入、課金
  • 映画やテレビの購入、レンタル
  • 書籍やマンガの購入
  • LINEコインの購入
  • You Tube Premiumの月額利用料の支払い

それぞれ詳細を見ていきましょう!

有料アプリの購入、課金

無料のアプリが多い中で、欲しいアプリや、やりたいゲームアプリには有料な物が多いですよね?また、もっとゲームを楽しみたいのに課金しないと進めないときもあります。 Google Playギフトコードをチャージすれば、アプリを購入したり課金したりすることができます
※Google Playギフトカードは主にAndroidスマートフォンで利用するギフトカードです!iPhoneでの有料アプリの購入や、アプリ内課金はできません!

映画やテレビ番組の購入、レンタル

Google Playストアでは映画やテレビ番組を購入、レンタルすることができます。SFやファンタジー、ホラー映画からアニメやドキュメンタリー、小さなお子様と一緒に楽しめる親子向けの物まで様々あり、見たいと思える作品がきっとあるでしょう。

書籍やマンガの購入

Google Playストアでは電子書籍やマンガも扱っています
大量の商品の中から検索して探すこともでき、見たい物もすぐ見つけることが出来ます。細かくジャンル分けされているので、新たにお気に入りの書籍を探すのも楽しいですよね。

LINEコインの購入

LINEコインも、Google Playコードで購入することができます。LINEアプリ内では、トークを盛り上げるスタンプや絵文字、着せ替えがLINEコインで購入することができます。
※Google PlayコードでLINEコインが購入できるのはAndroid端末のみ

You Tube Premiumの月額利用料の支払い

YouTubeを見ていると必ず出てくる広告、ストレスに感じるときはありませんか? YouTubeプレミアム会員になれば広告を非表示にすることができます。プレミアム会員限定の動画も配信されていて、YouTubeをよく見る人にとっては会員になって損はないはずです。そんなYouTubeプレミアム会員利用料の支払いもGoogle Playコードでできるのです

どれも使わない!という人には現金化がおすすめ

どれも使わない!という人には現金化がおすすめ

様々な使い道があるGoogle Playギフトカードですが、アプリは無料で充分、課金をするつもりもないという人や、既に別の動画配信サービスに加入している人、本は紙媒体が一番だという人に、LINEを使っていない人やYouTubeの広告が気にならない人もいると思います。

だからと言ってお金の情報が入ったままのGoogle Playギフトカードをそのままにしておくのはあまりにももったいないですよね?使い道のなくなったGoogle Playギフトカードを返品、返金することはできませんが、Google Playギフトカードを現金に戻すことができるのです

Googleプレイギフトカードを現金化する方法

ギフトカードの現金化というと、金券ショップが思い浮かぶ方も多いと思います。 ですが、街にある一般的なギフトショップではGoogle Playギフトカードを取り扱っていない店舗がほとんどです。それに、わざわざ店舗まで足を運ぶのは面倒ですよね?

そこで!おすすめなのが、インターネットで完結できるギフト券買取サイトです。簡単に言うとオンライン版の金券ショップなのですが、そこではGoogle Play以外にも様々なギフトコードを現金化することができます。また、すべてメールでのやり取りができるので、いつでもどこでも利用できるのが最大のポイント!!

ギフト券の買取サイトは沢山ありますが、その中でも特におすすめのサイトを例にして、現金化する方法をご説明したいと思います。

ギフト券買取サイトはソクフリがおすすめ

数あるサイトの中で特におすすめなのが、即日振込専門店のソクフリです。ソクフリでは店名の通り、お申込みをすると即日、お振込みしてもらえます。

まずはお申込みです。
ギフト券買取サイトでは、初めてのご利用の方は身分証を提出する場合が多いです。お金のやり取りなので、身分証提示には納得できます。身分確認がしっかりされていると安心して利用できますよね。

お申込みをした後すぐにメールの返信が来ます。その内容に沿って、ギフトコード番号などの必要事項をメールで返送します。ギフトコードが記載されたメールをそのまま転送するか、購入履歴をスクリーンショットで撮影したものをメールに添付します。カードタイプならギフトカードと購入時のレシートの写真を送付します。

送付した後は、買取サイトにてギフトコードの有効性の確認作業が始まります。無事処理が終わると振り込みされ、入金完了メールが届きます。これで終わりです。

ちなみに、身分証を提出するのは初回だけです。申し込みをしてギフトコードをメールで送ったら、後は待つだけで指定した口座にお振込みしてもらえるのです。とっても簡単ですよね?

ソクフリはここが凄い

数ある買取サイトの中でも、私がソクフリをおすすめする理由はとにかくお振込みまでが本当に早いということ!

ネットでギフトコードを買取してもらう際に一番不安な事は、本当に振り込みをしてもらえるかどうかだと思います。お互いの顔も見えない状況で、ギフトコードの情報だけを取られて振り込みしてくれなかったらどうしようと、不安になりますよね?実際にそういった詐欺業者も存在するのも事実です。

しかし!ソクフリならその点はご安心ください。お申込みから最短5分という驚異の速さでお振込みをしてもらえるので、不安になる暇もないのです

そしてもう一つ、ソクフリの凄い所は24時間年中無休だということです。もちろんお申し込みだけでなく、振込みやお問い合わせ対応までしてくれるのです。

たとえば、深夜に急遽入用ができてもすぐに振り込んでもらうことが出来ます。深夜や早朝にお申し込みをして分からないことがあっても、電話での対応も受け付けてくれます。メール、電話の他にもLINEでのお問い合わせにも対応しているので、電話ができない状況でも問い合わせすることができます。

ソクフリは、スピード対応満足度買取価格満足度お客様満足度ギフト券買取満足度3部門で第一位に選ばれています。実績のある会社なので安心して利用できますね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
Google Playギフトカードは、アプリの購入や映画や書籍の購入、YouTubeのプレミアム会員の支払いまで、様々な場面で使うことができるとっても便利な物です。ただ、それらを使わない人にとっては、お金が入っているにも関わらず使えない物になってしまいます。

現金化すると本来の金額より安くはなりますが、現金にすることで使える範囲が自由になり、好きな物を買うことができます。Google Playギフトカードをお持ちなら、使わないまま放置するより現金化して有意義に使ってみたいですね。