現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

プレステのギフト券買取りなら

通称「プレステ」と呼ばれているプレイステーション。そのプレイステーションのオンラインサービスPlayStation Network(PSN)で使えるギフトカードをプレイステーションストアカードと言います。プレイステーションストアカードは、ゲームやビデオコンテンツの購入、プレミアム会員サービスPlayStation Plusの利用権を購入できるなど、プレイステーションのサービスに限定されたプリペイド式の電子マネーです。プレイステーションストアのウォレットにチャージして使用できます。多くのコンビニや家電量販店で気軽に購入できますし、ギフトや景品でもらったりすることもあります。しかし、プレイステーションストアカードを購入したけど使わない、貰ったけど使い道もなくて放置しているという方がいれば、オススメしたいのはお持ちのギフトカードの現金化です。買取方法には、ギフト券買取サイト、売買サイトや金券ショップの利用などがありますが、やはり換金率や振込までの速さ、24時間営業、簡単手続き、いつでもどこでも手続きができるといった点では、ギフト券買取サイトが一番オススメです!その理由を紹介していきます。

最良な手段は買取サイトで売却!

買取サイトで売却

プレイステーションストアカードを買取・換金してもらう手段を考えてみたときに思い当たるのは以下のような手段ではないでしょうか。

友人に売る

ゲーム好きのご友人がいて、引き取ってくれるならば一番手っ取り早いです。しかし、なかなかタイミング良く現れる保証はありません。

金券ショップで換金する

実店舗で買取してくれる所は全国的に見てもごく稀なようです。理由としては、その場でそのカードの有効性が確認することが難しいためです。

オークションサイトに出品する

出品自体は可能ですが高額出品では入札すらされないことが多いため、高い換金率は望めません。しかも悪質な購入者も多数いるらしいのでトラブルに巻き込まれる可能性もあります。取引手数料もかかる場合がございます。手段としてはあまりオススメはできないです。

ギフト券買取サイトで売却する

今では様々なギフト券買取業者買取サイトを運営しています。各公安委員会から古物商許可証を得て、きちんと営業している優良店を利用することを大前提とすれば、高額で買取してもらうことも可能です。またインターネット上で手続きが完結即日振込に対応していたりと、いつでもどこでも自分の都合に合わせて換金することができます。

これは一目瞭然!買取サイトの利用がベストな方法ですよね!
では次に思い浮かぶのはどこの買取サイトが良いの?ということでしょう。

プレイステーションストアカード買取サイト

プレイステーションストアカード買取サイト

「プレイステーションストアカードを買取ってほしい」こんな時に大活躍してくれるのが、ギフト券買取サイト。換金方法は色々ありますが、買取率が高く振込時間も最速な買取サイトをご紹介したいと思います。その前にまずチェックすること!(条件によって買取不可な場合があります)

  • 裏面に記載されている12桁のPINコード自身のアカウントに登録していない
  • 有効期限が切れていないかチェック(景品やキャンペーンなどで取得した場合)

以上の2点をクリアしていれば、プレイステーションストアカードを買取っている買取サイトへ!まだまだ希少なプレイステーションストアカードの取り扱いサイトの中でも優良サイトをご紹介します。

ソクフリ

ギフト券買取サイトとしても大手のソクフリ365日年中無休で24時間営業の上、電話も24時間つながるのでとても心強い買取サイトなのです。プレイステーションストアカード買取にも勿論対応しており、換金率も初回買取申込80%以上とかなり良いです。振込が早いことでも知られていて、古物商許可証を得た法人が運営している安心と信頼のおける買取サイトとして人気です。


このように、対応の速さ信頼性の高さがダントツの買取サイトのご紹介でした。
どの手段を利用するか検討して売却する方が良いと思われます。