現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

プレイステーションストアカード買取サイトランキング

プレイステーションストアカードとは、ソニーインタラクティブエンターテイメントのサービス「PlayStation Network」内の「プレイステーションストア」で利用できる、プリペイド型のギフトカードのことです。全国のプレイステーション取扱店、コンビニや量販店などで購入できます。プレイステーションストアカードはカードタイプや、デジタルコードタイプの「プレイステーションストアチケット」という形でコンビニの端末や携帯電話から購入できる種類があります。

  • カードタイプ:「1,100円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の4種類
    カード裏面のスクラッチ部分にコード番号が記載されています。
  • デジタルコードタイプのプレイステーションストアチケット:
    「1,000円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の4種類

種類が豊富なプレイステーションストアカードですが、「プレイステーションプラスカード」というまた別のカードも存在します。こちらは買取をおこなっている所は稀なので、間違えて購入しないよう注意しましょう。また、プレイステーションストアカードには有効期限がありませんので、アカウントにチャージしていない限りはいつでも買取が可能です。しかし、キャンペーン等で入手したプレイステーションストアカードには特別に有効期限が設けられていることもあるので、買取を希望する場合は十分に確認してください。

最良な手段は買取サイトで売却!

では、プレイステーションストアカードを買取・換金してもらう手段を考察してみましょう。

金券ショップで換金する

実店舗で買取してくれる所は全国的に見てもごく稀なようです。理由としては、その場でそのカードの有効性が確認することが難しいためです。

オークションサイトに出品する

出品自体は可能ですが高額出品では入札すらされないことが多いため、高い換金率は望めません。

ギフト券買取サイトで売却する

今では様々なギフト券買取業者がオンライン上で買取サイトを運営しています。各公安委員会から古物商許可証を得て、きちんと営業している優良店を利用することを大前提とすれば、高額で買取してもらうことも可能です。またインターネット上で手続きが完結、即日振込が対応していたりと、いつでもどこでも自分の都合に合わせて換金することができます。

上記の内容を踏まえて、買取サイトの利用をおすすめします!では実際、どこの買取サイトが良いのでしょうか?

プレイステーションストアカード優良な買取サイト

ギフト券買取サイトは多々あれど、プレイステーションストアカードの買取をおこなっている所は残念ながら多くはありません。限りある中でも、より良いサイトを選びたいですよね。ランキング形式で優良店をご紹介しますので、ご自身に合ったサイトを選んでください。下記の買取率は2020年4月中旬調べのため、現在の買取率は変動している可能性があります。必ず申込時に各買取サイトを確認するようにしてください。

1位 ソクフリ

名前のとおり即振込を体現しているソクフリ。振込までのスピードが業界内でもピカイチです。年中無休・24時間営業をしているので、自分の好きなタイミングで申し込みができますし、どんな時間でも質問なども対応してもらえるようです。初回買取率が他社に比べて高いのも魅力ですが、2回目以降の買取についても金額に応じて買取率がUPすることと、ソクフリ公式アプリからの申し込みで更にUPするため、サービスの組み合わせで高水準の買取も実現できます。申込金額が1,000円からというのも、少額利用者にはありがたいですね。

2位 買取DX

営業実績はまだ浅いものの、運営母体が「買取ボブ」と同じである買取DXは信頼のおけるサイトです。チャット対応もあるので気軽に質問ができるのも嬉しい限りです。申込金額が3,000円からとなっているため3,000円未満の買取はできませんが、2回目以降の買取率は安定して高水準となっています。振込までのスピードは1位のソクフリと比べると少しかかりますが、買取サイトの平均的な振込時間の範囲なので、時間に余裕がある方なら問題はありません。


その他プレイステーションストアカードを買取しているサイトは数件ありますが、優良店としては上記2店が安心して取引を行うことができるのでオススメです。