現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

【2021年最新】クレジットカードの支払いでBitCashのギフト券を売却できる!?

ギフト券買取業者へギフト券を売却する場合、換金率の高いギフト券を選ぶかと思います。ギフト券のメジャーな選択肢として、アマゾンギフト券、iTunesコード、GooglePlayギフト等があります。他にも買い取っているギフト券買取業者は少なくなりますが、プレイステーションストアチケットやニンテンドープリペイドコード、楽天ポイントギフトカードなども存在します。カードタイプのギフト券はコンビニや家電量販店などでも売っているため簡単に手に入るものが多いですよね。しかし、お店で購入する時にはギフト券は基本的に現金払いのみとなり、クレジットカードや電子マネー等でのお支払いができないということはご存知でしょうか。

クレジットカードで支払いをしたい場合は、オンラインショップであれば、ギフト券を買うことができます。オンラインで購入できるギフト券の一つに「BitCash」というものがあります。クレジットカードを使ってギフト券の購入を考えている方は要チェックです!

今回は「BitCash」について、購入方法や使用方法、どんな仕組みなのかなどを詳しく紹介していきたいと思います。

BitCash(ビットキャッシュ)とは?

ビットキャッシュ内でギフト券をクレジットカード決済で購入する

そもそも、「BitCash」とは何なのか?
簡単に言ってしまうとファイナルファンタジー(FF)などのゲームやBookLiveなどの電子書籍、DMM.comなどの音楽や動画のダウンロードなど様々なウェブ上のサービスで発生する料金のお支払いに使うことができる、ネット決済専用のプリペイド式電子マネーがビットキャッシュとなります。カードタイプのものとシートタイプ、Web上でIDのみを購入できるものなどがあり、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニでもiTunesなどのギフト券と同じように販売されています。ネットからでも会員登録をすれば簡単に購入することができ、クレジットカードを使うこともできます。さらにはハピタスやPeXなどのポイントサイトでたまっているポイントも、BitCashに交換することができます。

使用方法もとても簡単で、ひらがなで書かれた16文字の「ひらがなID」というものをBitCashのアカウントに打ち込めばチャージされ、すぐに使うことができます。

販売しているギフト券の種類

BitCashの会員になるとBitCashが使えることはもちろん、BitCashサイト内にセレクトショップがあり、そこでも様々なギフト券が販売されていて様々な商品を買うことができます。

購入できるギフト券の種類は7種類

  • ニンテンドープリペイドコード[一時販売停止中]
  • プレイステーションストアチケット
  • moraポイント(音楽配信サイトmoraでたまるポイント)
  • レコチョクプリペイド
  • Huluチケット
  • サーティワンアイスクリームギフト券
  • 上島珈琲店ギフト券

となっています。
その中で、ギフト券買取業者に売却できるものを細かく見ていきましょう。

プレイステーションストアチケット

ビットキャッシュ内のプレイステーションストアチケット

プレイステーションストアチケットは、1,000円から10,000円までの4種類のストアチケットがあり、買取業者のすべてが買い取りしてもらえるわけではありませんが、ネットからも簡単に購入できるため大変便利なギフト券です。BitCash内での購入以外にも、ローソンなどのコンビニで期間限定キャンペーンが開催されていることがあります。例として「プレイステーションストアチケットを買って応募すると〇〇が当たる」など、購入金額にプラスでもらえることもあるためお得な特典が多いです。また、こちらも有効期限もなくエラーが出ることもないので安全に売却することができます。

ニンテンドープリペイドコード

ビットキャッシュ内のニンテンドープリペイドコード

[現在一時販売停止中]

コンビニでも売られている、マリオやクッパなどのかわいらしいキャラクターデザインが施されているニンテンドープリペイドコード。デジタルコードとカードタイプで展開されている額面が違いますが、500円券から9,000円券までの額面指定券が6種類あります。

Amazonギフト券のように有効期限があったりエラーが出てしまうということもないので安全に売却ができます。

しかし、現在はBitCashでのニンテンドープリペイドコード販売は中止されているため、BitCash内で購入することはできないようです。

BitCashでクレカ購入しよう

BitCash内でギフト券が販売していることが分かったところで、どうやってBitCashでクレジットカードを使い購入するのでしょうか?

その方法はとっても簡単!BitCashサイトから購入手続きが可能です。
  1. 「買い方」→「オンラインで買う」をタップ
    ※ログインが必要となります
  2. チャージをタップ
  3. お支払い手段の「クレジットカードでチャージ」をタップ
  4. 1円単位で1,000円~50,000円までのお好きな金額を入力

クレジットカードからBitCashにチャージするという形であれば、間接的ではありますがクレジットカードを使ってBitCash内で販売されているギフト券を購入することができます。

ただしいくつか注意点があり、使えるクレジットカードの種類はVISA/Masterカードのみとなり、クレジットカードでチャージする場合は3Dセキュア(クレジットカードの本人認証サービス)が必要になるので、事前にパスワードなどの必要情報をカード発行会社のサイトで登録する必要があります。

また、初めてBitCash内でクレジットカードチャージ決済をしてから91日(約3ヶ月)経過するまでは、クレジットカードチャージの上限額は50,000円までとなっていますが、91日を超えると上限がなくなり無制限でチャージすることができるようになります。(1回でチャージできる金額は50,000円まで)

上限が50,000円の時も利用金額のリセットが初回決済から31日後(約1ヶ月後)と61日後(約2ヶ月後)にあるので、月に50,000円まではクレジットカードチャージが使えるという認識でいいでしょう。

【オススメ店舗】現金化ならソクフリ

BitCashならクレジットカードでもギフト券を購入できることが分かりましたね。
しかし、冒頭でもお伝えした通りニンテンドープリペイドコードやプレイステーションストアチケットは取り扱っているギフト券買取業者が少ないため、購入したもののギフト券買取業者選びに迷ってしまうこともあると思います。

買取価格満足度スピード対応満足度お客様満足度もすべてNo.1に輝いている「ソクフリ」なら、ニンテンドープリペイドコードはもちろん、プレイステーションストアチケットといった様々な種類のギフト券を取り扱っています。24時間365日営業を行っているため深夜や早朝といった時間帯でも即日振込が可能で、古物営業許可を取得しているソクフリは安心・安全に利用することができるギフト券買取業者です!ソクフリを知っている人も、知らなかった人も、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。