現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

プレイステーションストアチケットの販売先をご紹介

PSN(プレイステーションストアチケット)とはソニーインタラクティブエンターテイメントのサービス、PlayStation Network内のプレイステーションストアで利用できるギフト券です。その名の通りプレイステーションのゲーム機で使えるため普段から利用している方も多いのではないでしょうか。大まかにわけて、実店舗で販売しているカードタイプと、オンラインで発行することができるデジタルコードの2種類が存在しています。 種類によって販売先が異なるうえに、対応している決済方法も異なるため購入する際には注意が必要ですね。今回はプレイステーションストアチケットがどこで販売されているのか、決済方法等についてもご紹介致します。

プレイステーションストアチケットとは?

プレイステーションストアチケットとは

プレイステーションストアチケットは、購入後に発行されるギフトコード番号を使って、PlayStation Networkのアカウントにチャージできるプリペイド型のギフトコードです。ウォレットの残高にチャージしておくと、PSNの有料コンテンツの購入の際に利用できます。

カードタイプの種類

プレイステーションストアカードは、裏面のスクラッチ部分を削ると、12桁のコードが記載されています。販売されている額面は以下の通りです。

1,100円・3,000円・5,000円・10,000円

デジタルコードの種類

デジタルコードタイプは、プレイステーションストアチケットと呼ばれています。販売されている額面は以下の通りです。

1,000円・3,000円・5,000円・10,000円

どこで販売しているのか?

どこで販売しているのか?

カードタイプの販売元

主にコンビニや家電量販店等で購入することが出来ます。

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ジョーシン、エディオン、ヨドバシカメラ、ソフマップ、TSUTAYA、古本市場、ブックスクウェア、イトーヨーカ堂、ドン・キホーテ、ポプラ、アニメイト等

※取扱状況が店舗によってことなりますのでご注意ください。

デジタルコードの決済方法

  • ファミマTカードでの購入
    →ファミリーマート
  • nanacoでの購入
    →セブンイレブン
  • WAONでの購入
    →ミニストップ
  • メルペイでの購入
    →家電量販店

プレイステーションストアカードを取り扱っている家電量販店で、尚且つiD決済に対応している店舗では購入できる可能性があります。しかし店舗によって対応が異なるので、家電量販店で購入を考えている方は事前に確認することをおすすめします。家電量販店でiD決済できない場合は、その家電量販店で保有するポイント等で支払できることもあるようです。

デジタルコードの販売元

主にオンラインストアで購入することが可能です。

amazon公式サイト・auオンラインショップ・BitCash

デジタルコードの決済方法

  • クレジットカードでの購入
    →amazon公式サイト
  • auかんたん決済での購入
    →auオンラインショップ

オンラインコード版として1,100円3,000円5,000円10,000円の4種類が販売されています。

買取しているサイトをご紹介

ギフト券買取サイトなら、自宅や会社などの好きな場所から好きな時間に買取を申し込むことができます。また、多くの買取サイトで買取率をトップページに細かく記載しているので、納得して申込みすることができます。基本的には、売りたいギフトコードを買取サイトに送って待つだけの簡単な手順だけです。

ソクフリが超おすすめ!!

ギフト券買取サイトの中でも取り扱っているサイトが少ない「プレイステーションストアカード買取」にも対応しているのが、ギフト券買取サイトとしても大手のソクフリ。 「ソクフリ」の名のとおり、申し込みから振込までが早いことでも知られていて、古物商許可証を得た法人が運営している安心信頼のおける買取サイトとして人気です。365日年中無休で24時間営業、電話やLINEでの問い合わせも24時間対応してくれる、安心の心強い買取サイトなのです。

初回買取率が他社に比べて高いのも魅力ですが、2回目以降の買取についても金額に応じて買取率がUPすることと、「ソクフリ公式アプリ」からの申し込みで買取率が更に0.5%UPというのも魅力です。こういったサービスの組み合わせで高水準の買取が実現出来るのです。


このように対応の速さと信頼性の高さがダントツの買取サイトのご紹介でした。