現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

auかんたん決済でプレイステーションストアチケットを購入する方法

プレイステーションのオンラインサービス(PSN)で利用できるプレイステーションストアチケットは、PSNを利用する人にとって非常に便利なプリペイドチケットです。コンビニなどの店頭でも購入できますが、便利なのがスマートフォンのキャリア決済を使う方法です。

ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアであればどのキャリアでも決済ができますが、今回は、auのキャリア決済方法「auかんたん決済」でプレイステーションストアチケットを購入する方法についてご紹介します。

プレイステーションストアチケットとは

プレイステーションのオンラインサービス、プレイステーションネットワーク(PSN) ではゲームやビデオなどのコンテンツを購入して楽しむことができます。PSNにはウォレット(オンライン上の財布)というものがあり、こちらにお金をチャージをしてコンテンツを購入します。チャージするのに必要なのがプレイステーションストアチケットです。チケットは12桁のコード番号で、これを入力することにより、PSNのウォレットにチャージできます。

プレイステーションストアチケットの購入方法

プレイステーションストアチケットは次のいずれかの方法で購入できます。

店頭

コンビニで端末を操作して購入し、レジで支払いを済ませた後コードが記載されている紙を受け取り、そのコードを入力してウォレットにチャージします。カードタイプのものを選ぶこともできます。

プレイステーション取扱店や家電量販店などプレイステーションを扱っている店舗には、プレイステーションストアカードというカードが売られています。これを購入することでプレイステーションストアチケットを入手できます。

PayPal

オンライン銀行決済PayPalでもプレイステーションストアチケットが買えます。

モバイル決済

ドコモ、au、ソフトバンクのそれぞれのキャリア決済で購入できます。PS4とPCおよびスマートフォンで利用できます。

auかんたん決済でプレイステーションストアチケットを購入する方法

STEP.1
wi-fiを切ってauの回線に切り替える
wi-fiにつないでいるとauかんたん決済をおこなうことができません。Wi-fiを切断してからご利用してください。
STEP.2
auオンラインショップを検索する
インターネットでauオンラインショップを検索して、開きます。
STEP.3
「プレイステーションストアチケット」を選択する
トップページに表示されている「カテゴリから探します(デジタルコード)の中の「プレイステーションストアチケット」を選択します。
STEP.4
金額を選ぶ
「商品ラインナップ」には、1000円、3000円、5000円、10000円の4種類のチケットがあるので、希望の金額を選びます。
STEP.5
au IDでログインし、必要事項を入力して購入する
ページが切り替わって「au IDでログインして購入する」というボタンが出たら、そのまま先へ進みます。
STEP.6
画面にプリペイド番号が表示される
決済が完了すると画面上にプリペイド番号が表示されますので、チャージして使いましょう。その場でチャージしない場合購入履歴からの確認も可能です。

注意したいこと

auの回線で購入する

wi-fi環境でWi-fiにつないだまま購入しようとしてもできません。一旦Wi-fiは切ってauのモバイル通信で接続し購入に進みましょう。

購入後の返品返金はできない

一度購入してしまうと、払い戻しには対応してもらえません。金額の選択を誤らないよう気を付けましょう。

PSNウォレットのチャージ先はマスターアカウント

PSNウォレットのチャージ先は18歳以上の人が登録できるマスターアカウントになります。17歳以下の人も登録できるサブアカウントにはチャージができないようになっています。
但し、PS4では、マスターアカウントがファミリー管理者・サブアカウントがファミリーメンバーと言う名称になっています(名称が違うだけでアカウントとしての意味合いは同じです)。

まとめ

プレイステーションのネットサービス(PSN)で使うことができるプレイステーションストアチケットをauかんたん決済で購入する方法についてご紹介しました。コンビニや家電量販店へ出かけなくても、自宅で簡単に購入できてケータイ代の支払いとまとめられる方法ですので、auユーザーの方はぜひお試しください。