現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

メルペイでitunesカードを買う方法はあるの?

コンビニや公式サイト、家電量販店などでよく目にするiTunesカード
今では購入方法も様々で、携帯決済やQRコード決済・クレジットカード決済など、現金以外でも購入できる決済方法がたくさん増えましたね。

もちろんメルカリのキャッシュレス決済アプリ「メルペイ」も例外ではなく、バーチャルカードの提供が始まったことで、メルカリ以外でもメルペイが利用できるようになりさらに便利になりました。

そんなメルペイですが、コンビニや家電量販店・公式サイトなどで売っているiTunesカードをメルペイの支払い方法で購入しようと思った時、詳しい購入方法がわからないと購入することができないですよね。

今回はメルペイでiTunesカードを購入する方法はあるのかどうか。支払い方法はどれくらいあるのか。メリットや購入時の注意点などもお伝えしていきたいと思います。

購入方法は?

メルペイ購入方法

メルペイを使ってiTunesカードを購入する場合、方法は購入場所によっても異なりますがバーチャルカードを利用して購入する手順となります

  1. Appleの公式サイトにアクセスし、販売のページへ移動
  2. 購入金額の入力とご自身のメールアドレスを入力
    「バックに追加」というボタンをタップ
  3. 確認のページに進みましたら「注文手続きへ」というボタンをタップ
  4. AppleIDを持っている方はサインインし、持っていない方は「ゲストとして続ける」をタップ
  5. 「クレジットカード、またはデビットカード」を選択
    カード番号を入力する欄にバーチャルカードの番号を入力
  6. 請求先のご自身の住所を入力し、入力内容がすべて正しければ「注文の確認」のボタンをタップ

これでメルペイにてiTunesカードを購入できます。
更にはAppleの公式サイト以外にも、楽天市場やkiigoなどのクレジットカードでiTunesカードを購入できる販売店であれば同じような方法で購入することができます。

支払い方法はどれくらいあるの?

メルペイの支払い方法としては主に3種類となっています。

  • メルカリで得た売上金でポイントを購入し、1ポイントを1円として使うことができるポイント払い。ただし、ポイントの有効期限は1年間なので注意が必要です。
  • メルペイ内にて銀行口座を登録し、その登録口座からメルペイの支払い分を先にチャージする口座支払い。こちらは一度銀行口座を登録してしまうとポイントの購入はできなくなってしまうので、メルカリポイントが残っている場合は口座の登録をする前に使い切っておいたほうが良いでしょう
  • 口座の登録かアプリ内にて本人確認を済ませれば、メルペイの支払いを翌月の1日から末日までに口座振替やコンビニのATMなどで支払うことができるメルペイスマート払いという後払い決済。こちらは便利な反面前もって本人確認などを済ませておかないとすぐに使うことができず、本人確認にもかなり時間がかかるようなので注意が必要です。

メルペイでiTunesカードを購入する時の注意点

メルペイでiTunesカードを購入する時の注意点

先ほどご紹介したように、メルペイの支払い方法は3種類あるとお伝えしました。
しかし、お伝えした中でiTunesカードを購入できる支払い方法は、現時点ではメルペイスマート払いのみとなっています。

メルペイスマート払いは、手元にお金がなくてもクレジットカードのように使うことができるとても便利な支払い方法ですが、計算せずに使いすぎてしまうと翌月の支払いが多くなりすぎて支払えない…なんてことにもなりかねません。

そのため、iTunesカードをメルペイで購入する際は、後払いという形での購入となるためいくら使うのかを事前に決めておくと、ついつい使いすぎてしまった。ということもなく安心して利用することができますね。

スマート払いを利用するメリットは?

メルペイスマート払いには他にどういったメリットがあるのか確認していきましょう。バーチャルカードを発行しておけば購入の時に実物のカードなどを用意する必要がなく、携帯一つでお支払いをすることができます。さらに、クレジットカードと違って発行に審査などはないため本人確認を済ませておくだけで誰でも発行することができます。

バーチャルカードの番号をコピーペーストもできるため、お支払いの際に毎回ひとつひとつ打つ必要もなくなり非常にスムーズにお支払いができますね。

さらには今月使った金額は翌月にまとめて一括で支払うことができるので何度もチャージをしなければならないといった手間も省けますし、クレジットカードの様にこの日に引き落としといった事が定められているわけではないため、翌月1日から月末までの間であればご自身の支払える好きなタイミングでお支払いができます。

支払い方法も銀行口座からの自動引き落としはもちろん、コンビニやATMでのお支払い、メルペイの残高からのお支払いも可能ですのでご自身の好きな方法でお支払いが可能です。

使い過ぎに注意といった点がありましたが、そちらも限度額を自分で設定することができるので、心配な方は金額を低めに設定しておくといいかもしれませんね。

さらにはメルカリを利用したことがないという方でもメルペイスマート払いは利用することが可能ですので、この機会に是非利用してみてはいかがでしょうか。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング