現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ニンテンドープリペイドカードを返金したい!

はじめての方には新知識として、知っている方もおさらいとしてニンテンドープリペイドカードとは何なのかを解説したいと思います。ニンテンドープリペイドカードとは、任天堂株式会社が発行するプリペイド(前払い)式の電子マネーで、大きく分けるとカードタイププリペイド番号の発行がされるタイプの2種類があります。

コンビニや家電量販店、オンラインストアなどで手軽に購入できるニンテンドープリペイドカードの主な使い道は任天堂サイトでソフトの購入などになります。「ニンテンドーeショップ」で、カードの購入金額をそのままソフトのダウンロードに使うことができます。

ニンテンドープリペイドカードを返金することはできるのか?

ニンテンドープリペイドカードを返金することはできるのか?

「貰ったけど使わない…」
「間違って買ってしまった…」
「全部使いきれない…」
「もういらない…」
気軽に手に入れることができて、かつ利便性の高いニンテンドープリペイドカードですが、ときにはこのように必要がなくなってしまう場面もあるのではないでしょうか。そんな時、まず考えるのは返品して払い戻しをしたい、ということだと思います。しかし、結論から言いますと、購入してしまった、あるいは貰ったニンテンドープリペイドカードの返金は残念ながらできないようです。一番いい使い道は自分で使い切る、もしくは友人や家族に譲る方法です。ただ、任天堂のゲーム機を持っていなかったり、今すぐニンテンドープリペイドカードを必要とする人はなかなか見つからないのではないでしょうか。

そういった場面や、何らかの理由があってお金が必要になったときに、だれでも簡単にニンテンドープリペイドカードを換金する方法があるのです。

ニンテンドープリペイドカードの買取サイトを利用する方法

ニンテンドープリペイドカードの買取サイトを利用方法

ニンテンドープリペイドカード買取サイトとは、各都道府県公安委員会から買取資格を与えられた買取業者が運営している店舗となります。金券買取ショップがweb上にイメージとなります。買取サイトは金券買取ショップと同じように古物商許可を得て運営をしております。大きな違いは来店要らない、営業時間が長い、ギフト券売却にあたって重要な振込時間、換金率です。

来店不要

買取サイトはインターネット上で申し込みから買取振込まで完了するため、店頭まで足を運ぶ必要はありません。日本全国どこからでもスマホやパソコンから換金することができます。

24時間365日営業

早朝深夜気にせず利用できる24時間営業、また、土日祝日関係なく換金できるので利便性に優れています。

振込時間は平均20分

2018年10月以降からはモアタイムシステムが反映され、ほぼすべての金融機関がリアルタイムに入金反映するようになりました。優良店になると申し込みから振込手続きまで平均20分で完了し、すぐに自分の銀行口座に入金が確認できます。

高価買取率を実現

金券ショップでは低換金率で取引されているニンテンドープリペイドカードも、優良買取サイトを利用すれば初回最大85%という高換金率が実現します。

ここまでで、買取サイトの利用が換金するにあたってベストな方法だと分かっていただけたのではないでしょうか。ただし、ここで注意点が一つ。それは「優良買取サイトを選定する」ことです。買取サイトはネットを利用する分、匿名性が高く、悪用されやすいです。低換金や振り込まれない詐欺行為、中には個人情報を流出する犯罪業者も少なくはありません。このような被害にあわないよう、優良買取サイトを利用することがとても重要になってくるのです。
ニンテンドープリペイドカード優良買取サイトの定義

  1. 年中無休24時間営業電話サポートも24時間可能
  2. 申し込みしてから、即日入金
  3. 各公安委員会より許可された古物商許可証を持った企業が運営
  4. 日本全国一律、初回最大85%の高い換金率
  5. 不明瞭な手数料なく、表記換金率そのままの金額を受け取れる

以上がニンテンドープリペイドカードを満足に現金化できる方法でした。高換金率即日換金できる買取サイトを利用するのがまず間違いないでしょう。ただし、詐欺などの被害にあわないためにも優良買取サイトを利用するように心がけてください。