現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

任天堂プリペイドカードを現金に戻す方法

任天堂プリペイドカードというギフトカードをご存じでしょうか? アマゾンギフト券やitunesコードと比べると、あまりメジャーではないので知らない方もいるかもしれません。ゲームをしない人にとっては縁のない物と思いきや、実は以外なところで手にすることが多いギフトカードだったりします。プレゼントとして贈ったり貰ったり、懸賞やポイント交換でに入れたり、ごくまれだと思いますが間違えて購入してしまうこともあるかもしれません。

ギフトカードタイプの物とオンラインで購入できるデジタルタイプの物があり、どちらも使い方は同じです。“任天堂プリペイドカード”というだけあって、ニンテンドーeショップゲームのダウンロードや追加コンテンツの購入を行うことができます。

しかし、それならなおさらゲームをしない人にとっては持っていても使い道に困るギフトカードですよね?ゲーム以外にも使うか、使い道がない場合、現金に戻す方法があるのでしょうか?調べてみました。

任天堂プリペイドカードのゲーム以外の使い道

任天堂プリペイドカードのゲーム以外の使い道

冒頭でも申し上げたとおり、任天堂プリペイドはゲームの購入やダウンロードに多く使われます。ゲーム以外の使い道もいくつかありますよ。

どこでも本屋さん

インターネットに接続している3DSでニンテンドーeショップからどこでも本屋さんという漫画アプリをダウンロードします。そこで任天堂プリペイドカードで残高をチャージすると漫画を購入することができるのです。また、購入した漫画は電子書籍として3DS経由でSDカードに保存されます。

レコチョク

インターネットに接続している3DSでニンテンドーeショップからレコチョクをダウンロードします。そこで任天堂プリペイドカードで残高をチャージすると音楽を購入することができます。また、一度購入した曲は何度でもダウンロードできるので、新しい3DSやスマートフォンにしても曲が消えてしまうことはありません。

任天堂プリペイドカードのゲーム以外の使い道をお伝えしましたが、結局3DSなどのゲーム機本体が必要になります。ゲーム機を持っていない人は使うことができません。このまま放置するか、誰かにあげてしまう以外、良い方法はないのでしょうか?

実は任天堂プリペイドカードは現金化することができるのです。

一番いいのはギフトカードの現金化

一番いいのはギフトカードの現金化

現金化というのは、使わないギフトカードやギフトコードをお店で買い取ってもらうことで、額面より値段は下がりますが自由に使える現金を手に入れることが出来る方法です。

上記でお伝えした通り、ギフトカードにするとどうしても使用範囲が狭まり、人によってはまったく使わない、使えないまま放置してしまうこともあるでしょう。いくら使わないとはいえ、そのコードの中にお金が入っているまま放置するには、あまりにももったいないです。

また、ギフトカードの種類によっては使用期限があり、中にお金が入ったまま期限切れになってしまう可能性もあります。

現金化するならギフト券買取サイトがおすすめ

現金化する方法はいくつかあります。まず真っ先に思いつくのは街の金券ショップに持ち込むことだと思いますが、残念ながら多くの金券ショップでは任天堂プリペイドカードの換金は対応していません。できたとしてもお店までわざわざ足を運ぶ必要がありますし、任天堂プリペイドカードは使用範囲が極端に狭いので換金率も低い可能性があります。せっかくお店まで行って査定額が低いとがっかりするでしょう。

他にもオークションやフリマアプリで売る方法もあります。金券ショップより高く売れる可能性はありますが、確実に売れるまでに時間がかかります。手数料もかかるので結局手元に残る金額は少なくなります。送る手間なども考えると良い選択ではないでしょう。

そこでインターネットの買取サイトです。一番おすすめできる店舗でのお買取りまでの手順をご説明します。

おすすめのギフト券買取サイト ソクフリ

任天堂プリペイドカードですが、実は買取サイトの中でも取り扱っている店舗は限られています。そんな数少ない店舗の中でおすすめするのが、「ソクフリ」というギフト券買取サイトです。買い取りサイトを使用する際に一番不安に思うのは本当にお金が振り込まれるか、だと思います。顔も見えない相手とのやり取りですのでどうしても不安になるでしょう。振り込まれるまでの時間が長ければ長いほど不安は強くなりますが、ソクフリはその店名の通り本当に即日振り込まれます。これなら不安に思う暇もありません。

初めて利用する際には、身分証の提示から始めます。

申込みをして返信が来た後は、指示に従ってコードを送ります。 ギフトカードの場合はカードの両面を携帯やスマートフォンのカメラ機能で撮影(※隠しているテープやスクラッチは削ってください。)ギフトカードを購入した際のレシートがあればその全体の写真(※レシートを失くした、貰い物の場合はその旨をメール等で伝えましょう。)これらの 3つの写真をメールでソクフリ宛に送信するだけです。

オンラインで購入したデジタルタイプの場合は、購入履歴をスクリーンショットで撮影して送付します。ポイントサイトや懸賞で入手した物は、額面とギフトコードがわかる部分をスクリーンショットで撮影し、ソクフリ宛にメールで送信するだけです。後は待ってるだけで、指定した口座に振り込みされます。

家でも会社でも簡単に申込みができ、やり取りは全てメールで完結します。換金率もサイトに載っているので納得して申込みすることができます。また、ソクフリをおすすめする理由は、 24時間年中無休なので思い立ったらすぐ申込みをすることができます。次の日の予定が出来た深夜でも、申込みをすれば翌朝には振り込まれています。仕事終わりに予定ができてもお昼休みに申込みをすれば終わるころにはもう振り込まれているでしょう。

さらに、ソクフリではお問い合わせにも24時間年中無休で対応してもらえます。分からないことがあればいつでも聞けて、とても親身に対応してもらえます。電話やメールに加え LINE も対応しているので、気軽に質問することができます。

他にも安心の法人会社だったり、お客様満足度等のギフト券買取満足度3部門で第一位に選ばれていたりとおすすめできる理由は沢山あります。


まとめ

いかがでしたか?ゲームが大好きな人にとって任天堂プリペイドカードはとても魅力的なギフトカードだと思います。ですがゲームをしない人にとっては使い道がなく、お金が入っているのに使えない扱いに困る物となってしまいます。無駄にしてしまうくらいなら額面より多少下がっても現金化して好きなことに使う方がよほど有意義です。任天堂プリペイドカードには使用期限がありませんので、昔もらった物や使わないまま忘れてしまった物でもお買取りは可能です。

ソクフリは、任天堂プリペイドカード以外にも様々なギフトカードを買取しているのでお掃除がてら一度お部屋の中を探してみるのもいいかもしれません。意外なお宝が眠っているかもしれませんよ?