現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ニンテンドープリペイドカード買取サイトランキング

ニンテンドープリペイドカードといえば、Nintendo Switchや3DS、Wiiなど任天堂から発売しているゲーム機用のダウンロードソフトの購入に使えるプリペイドカードです。任天堂ゲームをこよなく愛する方にはご周知のとおりですが、「ゲームをやらないのに間違って買ってしまった!」「プレゼントされたけど使わないなあ…」という方も、このページにたどり着いたのではないでしょうか?持っていても仕方ない!ということであれば、ズバリ!思い切って売ってしまいましょう。売却の方法は友人・知人に売却、金券ショップで換金やオークションサイトに出品する等の様々な方法があります。一番オススメの方法はギフト券買取サイトへの売却です!

買取業者も多種多様。今回はその中でも優良なギフト券買取サイトをランキング形式でご紹介いたします。買取サイトを運営している会社の特徴やサービス内容を知って、自分に合った条件や内容を選んで買取してもらいましょう!必要なくなったニンテンドープリペイドカード、どうしよう?とお悩みの方は是非最後までお読みいただき、参考にしてください!

買取依頼!その前に…

ニンテンドープリペイドカードを売却する際には、基本的には購入時のレシート(領収書)が必要です。レシートが無い場合も買取できる可能性はありますが、振込までに時間がかかることもあるようです。買取可能かどうかは、申し込み時に各買取サイトに問い合わせをすると良いでしょう。また、これは買取サイトあるあるですが、申し込み時に入力する電話番号・メールアドレス・買取を希望するプリペイドカード番号等が1文字でも間違っていたら買取がスムーズにいきません。申し込み時は慎重に確認し、落ち着いて申し込みましょう。

買取サイトランキング3選!

では、実際に買取を行っている買取サイトをご紹介します。下記に記載している買取率は2020年4月初旬に調べた物のため、ご覧いただいている現在は変動していることもあります。リアルタイムでの買取率は各買取サイトを確認してください。

1位 ソクフリ

今や老舗店となっているソクフリ他社と比べて振込も早く、何より初回買取率が抜きん出ています。2回目以降も金額に応じて買取率がUPする事と併せて、ソクフリ公式アプリからの申し込みで更に買取率がUPするので、お得に利用できます。

2位 アマプライム

アマプライムは公式HPに明確にニンテンドープリペイドカードの買取率の記載がある訳ではありません。変動が大きいようなので、その都度問い合わせが必要です。買取実績は十分ある会社なので、タイミングを見極めて利用する必要があります。

3位 ベストレート

申し込みは簡単にできるようですが、こちらもニンテンドープリペイドカードの買取率は明確に記載されていません。申し込みのタイミングによるかもしれませんが、振込まで結構な時間を有する事もあるようです。


ニンテンドープリペイドカードを取り扱っている買取サイトは、Amazonギフト券やiTunesギフト券に比べるとそれ程多くはありません。しかし、金券ショップなどの実店舗ではまずニンテンドープリペイドカードの買取自体してもらえないため、ご紹介したようなギフト券買取サイトしか売却の手段はありません。ランキングを参考に、より良い買取を目指しましょう!