現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

iTunesコードを現金に戻す方法

これまでに一度はiTunesコードを手にしたことはありませんか?iTunesコードを使えば、デジタルコンテンツの購入に使用できます。アプリの購入・課金や、好きな音楽や電子書籍の購入ができたり、LINEに課金してLINEスタンプや絵文字を購入したりして楽しむことが出来ます。

しかし、音楽はCDとして手元に持っておきたい人や、本は紙で読むのが一番という人、LINEスタンプ等の課金をされない人にとっては、iTunesコードは持っていてもなかなか使い道がないですよね?App StoreやiTunes Store等の限られたデジタルコンテンツやサービスでしか使えないので、amazonギフト券のように生活用品を購入することができません。

友人からプレゼントで頂いたり、懸賞に当たり入手にすることもありますし、プレゼントで贈るつもりだった、間違えて購入してしまった等で手元に残ったままになっている方もいるのではないでしょうか。

とはいえ、そこにお金が入っているのにそのままにするのはもったいない、どうにか有効に使う方法はないのでしょうか?調べてみました。

iTunes コードは返金、返品できる?

iTunes コードは返金、返品できる?

まず、iTunesコードを間違えて購入してしまった場合は、購入した店にいけば返金もしくは返品してもらえるのでしょうか?

答えは、ほぼ100%不可能です。

コンビニなどで購入するiTunesカードの場合、レジを通すとコードがアクティベートされて初めて価値を持つ仕組みになっています。そのような仕組みのため、購入したiTunesカードは使用していなくても一度レジを通してアクティベートしてしまうと返金ができないのです。ちなみに、万引きなどでレジを通していないiTunesカードは、アクティベートされていないままなので使用できません。

次に公式のApple Storeで購入したカードですが、こちらはカードを受領した14日以内に初期不良でiTunesコードが使えない場合にのみ返品が可能です。不要になったことを理由にしてカードを送っても、初期不良ではないと判断された場合はApple Storeから手数料を請求される事もあるので注意してください。

使い道のないiTunes コードは現金化できる!

使い道のないiTunes コードは現金化できる!

使い道もない、返金返品もできないiTunesコード。このまま宝の持ち腐れとなってしまうのでしょうか?そのような事はありません!このiTunesコード、なんと現金化することができるのです!

ギフト券買取サイトというものをご存じでしょうか?簡単に言えば金券ショップのオンライン版です。使わなかったiTunesコードや他のギフト券でも買取をしてくれるのです!

勿論、本来の額面よりは低い金額でのお買取りとなります。でも使わずに放置するより、よっぽどいい方法ですよね?

ギフト券買取サイトのここが凄い

商品券や新幹線の切符などを買取してくれる金券ショップでもiTunesコード等の一部のギフト券の買取はしていません。

たとえ買取をしてもらえたとしても、買取をしてもらうのにわざわざお店まで足を運ばなくてはいけませんし、査定してもらっている間の待ち時間もその場で待っていないといけません。仕事がある日は金券ショップの営業時間内に間に合わない事もあるでしょう。

ギフト券買取サイトなら、わざわざ足を運ばなくても家や会社、電車の中からでも、スマホやPCがあれば場所を選ばず買取申し込みができるのです。家事や仕事の前に申し込みをすれば、終わる頃には査定が終わり、振り込まれているでしょう。待ち時間が苦痛に感じることもないですし、24時間365日年中無休の店舗もございますのでお店の営業時間に振り回されることもありません。

おすすめのギフト券買取サイトは「ソクフリ」

ギフト券の買取サイトは沢山ありますが、何社か使用した私が一番よかったと感じたのは「ソクフリ」という買取サイトです。

振込スピードの速さ

「ソクフリ」は名前の通り、即日振込をモットーとしています。サイトを利用する時に一番不安なのが、ちゃんと振り込まれるだろうか?という事だと思います。お振込みまでの時間が長ければ長いほど不安が大きくなりますよね?でもソクフリでは不安に思う暇もないほどすぐに振り込まれました。本当にすぐ振り込まれたので、間違いじゃないか?と思い口座を確認しましたが本当に振り込まれていて驚きました。

ただし、一度月初に使用したところいつもよりもお振込みまで時間がかかりました。 お問い合わせしたところ月初はお申込みが殺到するらしく通常よりも時間がかかるそうです。買取をお願いするタイミングも大事ですね。

年中無休営業

そしてソクフリが凄いのはお振込みが早いだけではなく、24時間年中無休という事です。お申込みが24時間というだけではなく、お振込みから電話対応まで24時間年中無休なのです。急な出費が必要になったときでも前日の深夜にお申込みすれば翌朝にはお振込みがされているのです。休日や祝日でも、出先からでも、お申込みすればすぐにお振込みされるのです。凄いですよね?私も何度も助けられました。

安心・丁寧対応

更にソクフリは、電話対応だけでなくメールでのお問い合わせとLINEでもお問い合わせが可能です。電話するのって少し緊張しませんか?私は緊張してしまうので、LINEでお問い合わせ出来るのが本当に助かっています。説明も凄く親切で丁寧なので買取サイトが初めての方にも本当におすすめです。

ソクフリはスピード対応満足度買取価格満足度お客様満足度の三つの部門で第一位に選ばれた実績もあり、ちゃんとした法人運営なので安心して使用することができました。


まとめ

プレゼント、懸賞、間違えて購入等、様々な理由で一度は手にしたことがあるiTunesコード。使い道もさまざま、音楽をよく聴く人や電子書籍を読む人、App Storeのサービスをよく利用する人にとってはとっても便利なギフトコードだと思います。

ですが、便利なiTunesコードも持て余してしまっては、宝の持ち腐れとなってしまいます。そこで私のように使わないまま放置するより多少金額が少なくなっても、現金として手元に持っておきたい人にとってはギフト券の買取サイトはとても便利なのです。

いつでもどこで申込みができ、買い取りまでの手順も簡単。振り込みまでとても速く、分からないことがあっても電話やLINEで24時間お問い合わせができるので安心して利用することができます。

iTunesコードのままではできないことも、現金化することにより自由に使うことができるのです。使わないまま存在を忘れてしまう前に、現金化することも視野に入れてみてはどうでしょうか?