現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

googleplayカードをamazonで使いたい

GooglePlayカード」とはGooglePlayストアで販売されているコンテンツを購入したり、各種サービスの支払いなどに利用できるギフトカードです。有料アプリのダウンロードや、LINEスタンプを購入することができるためAndroidのスマートフォンをお使いの方は使ったことがあるのではないでしょうか?従来から存在するアマゾンギフト券、iTunesカード、GooglePlayカードといったギフトカードですが、現在では様々なものが展開されています。ギフトカード、と一括りにしてしまいがちですが、使える場所や購入できるものはそれぞれのギフトカードで異なっているため、「GooglePlayカードをAmazonで使う」といったことはできません。ですが「間違って購入してしまった」「プレゼントで貰ったけど使わない…」といった場合は、GooglePlayカードを換金して現金にすることで、他のサービスで使うことができるようになります。

GooglePlayカードを換金するための注意点

googleplay換金

GooglePlayカードを始めとするギフトカードはPOSAシステムが適応されています。レジに通すことで初めて有効化され使用することが可能になりますが、一度有効化してしまうと有効化前に戻すことができないため「間違って購入してしまった」という場合であっても返品返金することができません。GooglePlayカードはGooglePlay内でのみ利用することができるため、Amazonで利用したい場合は一度換金する必要があります。換金するにあたって条件というものは必ず存在しますが「アカウントに登録されておらず未使用であること」が大前提となります。一度でもアカウントに登録してしまうと売却することはできず、チャージしてしまった残高を他のサービスで利用したり換金することができません。また、未使用であること以外にもチェックすべき注意点がいくつかあります。

金券ショップより買取サイトがオススメ

ギフトカードを換金する際に一番身近なのは金券ショップではないでしょうか?金券ショップではそもそもギフト券の買取を行っていないところも多く、買取していても厳しい条件が付いており、条件を満たさない場合換金率が下がってしまったり、わざわざ来店したにも関わらず買取できないと言われる可能性もあります。買取サイトであれば24時間営業を行っているところもあり、自宅にいながら好きなタイミングで利用することができるため大変オススメできます

複数の買取サイトへ同時送付することはタブー

どのギフト券買取業者にも当てはまりますがギフト券を送付してからすぐに処理をはじめます。ひとつのギフト券に対してひとつにギフトコードしか存在しませんので、複数の買取業者が同時に処理を進めてしまった場合、どちらかに損害を与えてしまうことになり損害を与えてしまった場合の返金はもちろん、最悪の場合は利用禁止被害届の提出などといった対応になってしまう場合もございますので、同時送付は絶対にしないでください。

優良買取サイトを選ぶポイント

ギフト券 優良買取サイト

インターネットが普及した近年では買取業者は数多く存在しています。ですが、GooglePlayカードを高く買い取ってくれる「優良買取サイト」もあれば、低い金額で買い取ったり、そもそも振込がされなかったり、利用者を騙す目的とした「悪徳サイト」も存在しています。しかし、優良店を見分けるポイントは決して難しくありません!ここからは「優良買取サイトを選ぶポイント」について紹介していきます。

買取率が適正

金額やギフト券の券種によって買取率は異なりますが。GooglePlayカードの場合は70%~85%が相場となります。高く買い取ってほしいからと言って相場からかけ離れた高すぎる買取率を掲示しているサイトは避けましょう。

申込から振込までの時間が早い

急な出費などで現金が必要になった場合、なるべく早く振込してくれるサイトだと安心しますよね。また、インターネットでのやり取りでは顔が見えないので、初めて利用するサイトであれば早いほうが安心して取引することができます。また、優良買取サイトでも土日の振込を行っていなかったりと、即日入金ではない場合もありますのできちんと調べた上で買取業者を選んでください。

運営元、住所が記載されている

ホームページ上に住所が記載されていなかったり、デタラメだったりする場合は取引をする上での信頼性に欠けてしまいます。また、古物商許可番号は買取サイトを運営する上で必須ではありませんが、記載がある場合は安心して取引できる買取業者です。

これらのチェックポイントを確認し、安心して利用できるギフト券買取業者を見極めましょう!

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング