現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

auかんたん決済でGoogle Playギフトカードを購入する方法

最新のアプリやコンテンツ(書籍・映画、音楽など)の購入に使えるGoogle Playギフトカードは、自分で利用、もしくはギフトとしてプレゼントすることもできます。購入方法は様々ですが、スマートフォンやタブレット端末で携帯キャリア独自の決済方法で購入することができます。
今回は、auの決済方法「auかんたん決済」でGoogle Playギフトカードを購入する方法をご紹介いたします。

Google Playギフトカードとは

Google Playギフトカードとは、Google Playのアプリやコンテンツを購入するのに使うことができるギフトカードで、コードを入力することでチャージして使います。Google Playストアで販売されている映画やテレビ番組、音楽、書籍などを購入するのに使うことができ、Android端末であれば、ソーシャルゲームの課金やLINEの課金もできる非常に便利なカードです。

auかんたん決済でGoogle Playギフトカードを購入する方法

STEP.1
Wi-fiをOFFにする(OFFになっていることを確認する
Wi-fi通信が有効になっているとauかんたん決済を使うことができませんので、事前に切っておきましょう。
STEP.2
auオンラインショップにアクセスする
インターネットでauオンラインショップにアクセスします。アプリやコンテンツでなく、ブラウザで検索してオンラインショップのサイトを探します。
STEP.3
「Google Playギフトコード」を選択する
オンラインショップのトップページに表示されている「カテゴリから探す(デジタルコード)」というところから「Google Playギフトコード」を選択します。
STEP.4
希望の金額を選ぶ
「商品ラインナップ」から希望の金額を選択します。金額固定タイプの500円、1500円、3000円、5000円、10000円、15000円、20000円や、金額指定タイプの「バリアブル」を選択することができます。
STEP.5
au IDでログインして決済手続きに進む
希望の金額の商品を選択するとページが切り替わり「au IDでログインして購入する」というボタンが出てくるのでタップします。
STEP.6
決済方法で「auかんたん決済」を選択する
ログインすると複数の決済方法が出てくるので「auかんたん決済」を選択します。
STEP.7
購入履歴にGoogle Playギフトカードが表示される
決済が完了すると、購入履歴でGoogle Playギフトカードが表示されます。
STEP.8
プレゼントしたい場合は、届いたギフトコードを対象者へ送る
ギフトとして贈りたい場合は、ご注文完了画面の「ギフトされる方はこちら」をタップ、出てきた画面上にあるURLをコピーして、メールやSNSの中から利用するものを選択し、その中のメッセージに貼り付けて贈ります。

auかんたん決済でGoogle Playギフトカードを購入するメリット

auかんたん決済ポイントがつく

コンビニで、Google Playギフトカードを購入する場合、一部を除いて、ほとんどのコンビニでは現金での購入になる為、その場合ポイントはつきません。auかんたん決済でGoogle Playギフトカードを購入すれば、auかんたん決済ポイントがつきます。

Google Playキャンペーンでauウォレットポイントがもらえることも

Google Playストアでは不定期的に様々なキャンペーンを行っており、2019年12月にはGoogle Playキャンペーンとしてauかんたん決済で初めて購入した人を対象にauウォレットポイントをプレゼントしていました。
このように期間限定のキャンペーンの最中に購入すれば、お得にGoogle Playギフトカードを入手できます。

月々の通信料金と合算して支払いができる

通信料金合算支払いの利用代金は、月々の通信料金と合わせて一括で支払いができて、とても便利です。また、月々のauかんたん決済の利用状況をau携帯電話やPC等でも確認ができます。

注意したいこと

auの回線を利用してアクセスしないと購入できない

wi-fiではなくauのインターネット回線で接続しなければ、auかんたん決済でGoogle Playギフトカードは購入できません。

払い戻しはできない

ギフトカードを購入完了後は、返品・返金には対応してもらえません。誤って購入しないよう注意しましょう。

利用限度額が人によって異なる

契約期間や年齢、職業や過去の支払い歴などに基づきauかんたん決済の利用限度額は変動します。最大で10万円ですが、これよりも限度額が低い場合もあります。auかんたん決済でGoogle Playギフトカードが購入できない場合は限度額を確認しましょう。

まとめ

Google Playストアで様々なコンテンツを購入できるGoogle Playギフトカードをauかんたん決済で購入する方法と注意点をご紹介いたしました。コンビニに行かなくても、クレジットカードを使わなくても、簡単に購入できる方法ですので、auのスマートフォンやタブレットをお使いの方は是非お試しください。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング