現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

商品券を換金すると換金率はどれくらい?

商品券の種類は様々あります。商品券をもらった時、もちろんそれをそのまま使うというのも一つの選択肢としてはありです。しかし今回はそれらの商品券はいったいどのようにすれば効率よく現金化できるのかを考えてみたいと思います。チケット買取業者は全国どこにでもあるのでそこまでネットで調べる手間もかからず近くの金券ショップへ商品券を持ち込めばいいでしょう。その場で査定してくれて、すぐに現金を受け取ることができます。しかし、少しでも高く売りたい方はインターネットで買取り相場を比較してみることをおすすめします。また、中には来店しなくても郵送での買取りを受け付けてくれるところもあります。

大黒屋などの金券ショップでは、店舗・web買取りのどちらも対応していますが、一般的にweb買取りの方が換金率は高い傾向にあります。換金率を考えると、郵送買取りの方が有利ですが、時間や手間を考えると、郵送より店舗買取りの方が都合の良い場合もあります。また、折れのあるものや旧券は、買取価格が下がることがあるようです。ギフト券は何度かリニューアルをしているため、旧券を使用することはできますが、買取価格はもちろん下がってしまいます。不要であれば早めに使用または売却する方がベストと言えるでしょう。

ギフト券買取業者を徹底比較

全国百貨店共通商品券を換金するには

全国百貨店共通商品券を換金する

全国百貨店共通商品券とは

日本百貨店協会に所属している日本全国の百貨店で使える商品券です。額面は1.000円のみで、現金と同じように使えてお釣りももらえます。加盟している百貨店は、協会の公式サイトで確認できます。使えるのは日本全国の百貨店(デパート)ですが、商品券の発行元は購入した個々のデパートになります。使い道のない商品券は、買い取ってもらって現金化するのが一般的です。

全国百貨店共通商品券を換金するには

チケット買取業者が多くありますが、全国百貨店共通商品券は買取率も高く、95%以上になることもあります。ただし、店によっては買取額にかなり差があり、88%~96%ほどの差が出ることもあるので買い取ってもらう場合は、換金率をよく見て依頼しましょう。もらったものを換金したい場合は、金券ショップへ持ち込むのがベストです。デパートの商品券は有効期限もなく、お金のように扱えるとはいえ発行元の運営が破たんしてしまっては価値が無くなります。なので、大事にずっと保管しているよりは、使えるうちに使っておいた方が良いという訳です。また、商品券でもやはり見た目がきれいな方が買取額は良くなります。古くならないうちに使う、あるいは売るのがベストですね。無理に現金化をせずに、デパートで食料品などを買ってお釣りをもらうのもいいでしょう。なぜならどんなに買取業者の還元率が高くても、数パーセントの手数料が取られてしまうからです。

クレジットカード現金化には向いていない

全国百貨店共通商品券はクレジットカード決済ができないため、クレジットカード現金化の手段とするのは難しいです。もし、現金化目的で全国百貨店共通商品券をクレジットカードで買おうと思っているのであれば、クレジットカード会社発行の商品券を使うか、他の種類のギフト券を買取業者に申し込むほうが良いでしょう。百貨店商品券は換金率が高いので今回ご紹介したコツを押さえて、高く売りましょう。

ギフト券買取業者を徹底比較

ブックオフで金券買取?!

ブックオフで金券高価買取

amazonギフト券を買取サイトではなく、身近にある「BOOKOFF」での売買は可能か?

ブックオフ公式サイトには、買取り対象商品として様々な品目が挙げられていますが、どこにもギフト券の記載はありません…。つまり、残念ながらブックオフでは、amazonギフト券の売買や買取りはしていないのです。利益になるのかどうかわかりかねる方法ですが…、現金化できる方法はあります「amazonギフト券をブックオフで売買することはできないと、上記ではご紹介したのですが、「ブックオフでの取り扱いのある商品」にしてしまえば、換金は可能なのです。

BOOKOFFでamazonギフト券を換金する方法とは?

少々手間がかかってしまう方法ではありますが、まず、お持ちのamazonギフト券を使って、amazon内にて商品を購入します。そして、購入した商品を、ブックオフで買取してもらうという方法ですね。ブックオフで売るための商品を、amazonギフト券で購入するのです。ブックオフは、本やゲーム、家具、電化製品などの売買を行っているので、それらの商品を購入するのがおすすめです。買取り金額を考えると、本やゲームを購入してブックオフに持っていくのが1番いいかもしれませんね。ただ、この方法を使うかどうかは、あなたの判断次第になります。恐らくその方法を使っている人は実際にあまりいないのではないでしょうか。なぜなら、ブックオフの店頭に商品を持っていって買取りをお願いする場合、かなり低い買取り額になる可能性が高いからです。それならば、もっと高額で買取りをお願いしたいですよね。ブックオフよりも高く買い取ってくれる業者は沢山あります。amazonギフト券をブックオフで現金化できるのかについてご紹介してきましたが、残念ながら、ブックオフでは不可能という結果に。

amazonギフト券を安心安全に即日現金化するなら?

これまで紹介した方法で手間をかけるのであれば、ギフト券買取業者を利用して、すぐに換金してもらった方が安全安心。しかもブックオフよりもはるかに高換金率で買取してもらえること間違いなしです。「ネットが苦手・面倒なこと苦手」という方もいらっしゃるとは思いますが、高い金額でamazonギフト券を換金するのであれば、やはりギフト券買取サイトが1番ではないでしょうか。スマホから簡単に申し込めて、自身の都合の良いタイミングで利用できるのもメリットで、「パソコンが苦手だから買取り手続きをインターネットでやるのは面倒…」と思う方も、結局はそれが1番簡単な方法だと思うので、1度トライする価値はあると思います。