現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

d払い(dカード)で現金化!即日可能な3つの換金方法と買取業者

d払い(dカード)を使って即日現金化したい人必見!

結論、即日どころか最短30分もあれば現金化ができます。

その方法は、デジタル式のギフトカードを買取サイトで売却するだけ。

ですが「どのギフトカードがd払いで買えるの?」「一番安全かつ高く売れるギフト券はどれ?」と気になる人も多いのではないでしょうか。

本記事では、d払いで購入可能な3つのギフトカードの購入から売却まで、やり方をすべて紹介します!

また、即日換金可能なスピード振込対応の3つの買取サイトも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

こんな人にオススメ!
  • d払いの現金化の方法や手順を知りたい人
  • 各ギフトカードの換金率の相場を知りたい人
  • バンドルカード以外でd払いを使いたい人
  • 換金してもリスクが少ないギフトカードを知りたい人

1.d払い(dカード)で現金化!
即日可能な3つの方法

d払い dカード 現金化

d払い(dカード)で購入ができ、即日現金化可能なデジタルギフト券は次の3つです。

  • Appleギフトカード
  • QUOカードPay
  • Amazonギフトカード

どの方法もキャリア決済のd払いを使ってあと払い購入ができ、デジタル式のギフト券なのですぐに送られてくるのもポイント!

この3つのギフト券を購入して、オンラインの買取サイトで売却することで即日現金化ができます。

iPhoneユーザー以外はバンドルカードやdプリペイドカードが必要になるので事前に準備をしておきましょう。

この準備については次の章で詳しく紹介します。

2.d払い(dカード)の現金化準備!
バンドルカード以外も可能

d払い dカード 現金化 準備

d払い(dカード)で現金化をするなら、事前に準備が必要です。

準備は、購入するギフト券の種類や利用端末によって異なります。

また、iPhoneユーザー以外は

  • バンドルカード
  • dプリペイドカード

を利用して間接的にd払いすることが可能で、この章で

  • キャリア決済
  • バンドルカード
  • dカードプリペイド

それぞれの現金化するための準備を紹介します。

ギフト券種ごとの支払い方法や利用端末は次の通りなので、一度目を通しておきましょう!

券種購入先支払方法利用端末
Apple
ギフトカード
AppStoreキャリア決済
(d払い)
iPhoneユーザーのみ
Apple
ギフトカード
Apple
公式サイト
・バンドルカード
・dプリペイドカード
iPhone以外可能
QUOカードPayQUOカードPay
公式サイト
・バンドルカード
・dプリペイドカード
iPhone以外可能
Amazon
ギフトカード
Amazon
公式サイト
・バンドルカード
・dプリペイドカード
iPhone以外可能
POINT
バンドルカード以外ならdプリペイドカードがメリットが多く非常にオススメですが、発行に1週間と時間がかかるのが難点。そのため、即日必要な場合はバンドルカード、今後も使う場合に備えてdプリペイドカードも発行しておくことをオススメします。

2-1 キャリア決済|設定する

d払い(キャリア決済)を直接利用して購入するには、まずは端末の設定を済ませる必要があります。

このキャリア決済を直接利用して購入可能なのはdocomo系列キャリアのiPhoneだけ。

iPhoneのd払い(キャリア決済)設定方法は次の手順です。

iPhoneのd払い設定方法
  1. iPhoneの設定アプリを開く > 一番上の自分のアイコンをタップ
  2. お支払いと配送先をタップ
  3. お支払い方法を追加をタップ
  4. キャリア決済をタップ > この(又は他の)携帯電話番号を使用するをタップ
  5. 右上の「完了」をタップして完了 </aside>

また、ahamoやirumoでもキャリア決済は利用できます!

利用金額上限は異なりますが、利用する場合も上記の方法でキャリア決済の設定が可能です。

2-2 バンドルカード|登録・チャージする

バンドルカードは審査不要のバーチャルカードで、アプリをインストールするだけで即発行が可能。

プリペイドカードとしても利用ができ、その場合のチャージ(入金)方法をd払いに設定することで、間接的にd払いを使ってオンラインでギフト券の購入が可能になります。

バンドルカードの登録&d払いへチャージ
  1. バンドルカードアプリをインストール > 登録する
  2. チャージメニューからドコモ払い(d払い)をタップ
  3. チャージ手順画面を確認 > 「チャージ手続き」をタップ
  4. チャージ金額を入力 > 「チャージする」をタップ
  5. docomoのdアカウントのIDとパスワードを入力 > 「次へ」をタップ
  6. 決済内容を確認 > 「承諾して購入する」をタップ
  7. 決済完了画面が表示されるので「次へ」をタップ>チャージ完了

バンドルカードは手持ちの現金がなくても利用できて便利ですが、d払いで利用する場合には1回ごとに次の手数料がかかる点に注意しましょう。

チャージ額面チャージ金額手数料
4,000円以下300円 / 1回
5,000円以上6.15% / 1回

※小数点以下四捨五入
※手数料はチャージ金額に上乗せしてd払いで請求になります。

ドコモユーザー限定の裏ワザ!!

バンドルカードには「ポチッとチャージ」という翌月末に現金を支払ったらOKのあと払いサービスもあります。 このポチッとチャージは、バンドルカードのドコモ払い(d払い)と併用できるため、ポチッとチャージの上限(最大5万)×d払いの上限(最大10万)の併用で最大15万円も現金化可能です!

※ポチッとチャージも手数料がかかります
※上限は利用状況により異なります

2-3 dプリペイドカード|発行・チャージする

dカードプリペイドもプリペイド式のため審査不要で発行が可能です。

ただし、発行には約1週間かかるので、即日現金化したい人は注意しましょう。

dプリペイドカード発行方法
  1. dカードプリペイド公式サイトにアクセス > 「入会申込」をタップ
  2. 必要情報入力して発行 > 約1週間後にカードが届く

発行後、dカードプリペイドの利用にはチャージ(入金)が必要です。

次の手順で行いましょう!

dカードプリペイドのd払いチャージ方法
  1. dカードプリペイドのマイページにログイン > 「チャージ**」**を選択
  2. 支払い方法(電話料金合算払い)とチャージ金額を入力する
  3. 入力内容を確認 > 「確定」を選択する
  4. 再度入力内容を確認 > 必要項目を入力 > チャージ完了

d払いを用いたチャージ上限は次の通りです。

チャージ額上限30万円/1日
カード残高の上限30万円
1回のチャージ額500円〜最大5万円 ※1

※1 「1円単位」で設定可能となります。

バンドルカードとdプリペイドカードは、バンドルカードのメリットは「即日発行が可能」という点です。

それ以外を比較すると、dプリペイドカードの方がメリットがかなり大きいです。

発行するメリット
  • dポイントが貯まる(200円につき1ポイント)
  • 貯まったdポイントを使ってギフト券購入>現金化できる
  • d払いのチャージ手数料なし

今すぐ現金化したい人にはバンドルカードがオススメですが、今後もd払いの現金化を利用する場合はdカードプリペイドも持っていて損はないでしょう。

3.d払い(dカード)でAppleギフトカードの現金化手順

d払い dカード Appleギフトカード 現金化

Appleギフトカードの購入は、iPhoneユーザーの人ならiPhoneの設定をd払いに変更できていたら、あとはAppStoreで購入するだけ。

AppStore以外でd払いでAppleギフトカードを購入する場合は、Apple公式サイトからになるので購入には

  • バンドルカード
  • dプリペイドカード

このどちらかが必要です。

この章では、キャリア決済を利用する方法と、上記プリペイドカードを利用する方法の2つの手順を紹介します。

3-1 キャリア決済を利用する

iPhoneユーザーはキャリア決済を使ってAppStoreからAppleギフトカードを購入できます。

キャリア決済利用の設定を済ませたら、次の方法で購入しましょう。

慣れたら1分もあれば購入完了します。

App Store / Appleギフトカードの買い方
  1. App Storeアプリを開く
  2. 右上の◯型アカウントをタップ
  3. 「メールでギフトカードを送信」をタップ
  4. 送信先(自分のアドレス)・金額(バリアブルの場合はその他を選択)・日付の入力>次へをタップ
  5. テーマを選択画面で右上の次へをタップ
  6. 内容確認後購入をタップして完了

届いたギフトカードを売却したら現金化完了です。

App Storeの特徴まとめ

購入可能金額1,500~50,000円 ※1
1ヶ月の購入上限なし
有効期限なし
受け取り方・メール

※1 「1円単位」で設定可能となります。

3-2 バンドルカード&dプリペイドカードを利用する

バンドルカードとdカードプリペイドを利用する場合、Apple公式サイトからAppleギフトカードの購入が可能です。

Androidユーザーやdカードプリペイドでポイントを貯めてる人はこの方法にしましょう。

買い方は、Apple公式サイトの決済時にバンドルカードやdカードプリペイドカードの番号を入れて決済するだけ。

具体的な手順は次の通りです。

Apple公式サイトでの購入方法
  1. ブラウザでApple公式サイトと検索>Apple公式サイトにアクセス
  2. 画面上の虫眼鏡マークをタップし「Appleギフトカード」と検索して選択
  3. デザインと金額(バリアブルの場合はその他を)を選び、受取人と差出人情報を入力してバッグに追加をタップ ※受取人と差出人のメールアドレスは自分のものを入力
  4. 内容を確認して注文手続きをタップ>ゲスト購入or Apple IDでサインインする
  5. 支払い方法「新しいクレジットカードまたはデビットカード」でバンドルカード or dカードプリペイドの番号を入力 ※バンドルカードで名義入力が必要な場合、無記名カードのため[姓:VANDLE][名USER]と入力
  6. 注文内容を確認 > 注文完了する

メールで届いたギフトコードを売却することで現金化完了です!

Apple公式サイトの特徴まとめ

購入可能金額1,000~500,000円 ※1
1ヶ月の購入上限なし ※2
有効期限なし
受け取り方メール

※1 「1円単位」で設定可能となります。
※2 連続購入は制限がかかる可能性有り

4.d払い(dカード)でQUOカードPayの現金化手順

d払い dカード QUOカードPay 現金化

QUOカードPayの現金化は、QUOカードペイの公式サイトで購入&バンドルカード or dプリペイドカードで決済して売却するだけ。

QUOカードPayの換金率は、高い時で88%と高額の部類に該当します。

しかしバンドルカードを利用する場合、d払いのチャージ手数料が約6%&QUOカードペイの購入手数料6%で合計約12%の手数料がかかります。

そのため、QUOカードPayの現金化をd払いでするならdプリペイドカードがオススメです!

Apple公式サイトでの購入方法
  1. ブラウザでApple公式サイトと検索 > Apple公式サイトにアクセス
  2. 画面上の虫眼鏡マークをタップし「Appleギフトカード」と検索して選択
  3. デザインと金額(バリアブルの場合はその他を)を選び、受取人と差出人情報を入力してバッグに追加をタップ ※受取人と差出人のメールアドレスは自分のものを入力
  4. 内容を確認して注文手続きをタップ > ゲスト購入or Apple IDでサインインする
  5. 支払い方法「新しいクレジットカードまたはデビットカード」でバンドルカード or dカードプリペイドの番号を入力 ※バンドルカードで名義入力が必要な場合、無記名カードのため[姓:VANDLE][名USER]と入力
  6. 注文内容を確認 > 注文完了する </aside>

QUOカードPayの購入手順

  1. QUOカードPayオンラインストアで会員登録(無料)
  2. 「注文する」からギフト画像・タイトル・メッセージを入力>「額面/数量設定に進む」をタップ
  3. 必要な金額と数量を入力 > 「作成内容を確認する」をタップ
  4. プレビューの確認 > 「カートに入れる」をタップ
  5. 内容確認 > 注文手続きに進む
  6. 支払い方法・クーポンコード・発行希望日・ご使用用途を選択する ※バンドルカードで名義入力が必要な場合、無記名カードのため[姓:VANDLE][名USER]と入力
  7. 「注文する」で購入
  8. バリューコードを送る>URL先を表示して完了

届いたバリューコードを売却することで現金化完了です。

QUOカードPayの特徴まとめ

購入可能金額50〜10万円 ※1
1ヶ月の購入上限50万円まで
有効期限発行日を含む3年間
受け取り方・メール
・LINE
・Facebook
・X(旧Twitter)などのSNS

※1 最低1,000円から購入可能。「1円単位」で設定可能となります。

5.d払い(dカード)でAmazonギフトカードの現金化手順

d払い dカード Amazonギフトカード 現金化

Amazon公式サイトでAmazonギフトカードの購入時にバンドルカード or dカードプリペイドのカード番号を入力して決済するだけ。

ただし、現在はAmazonの取り締まりが厳しくなっているため、Amazonギフトカードの現金化は非常にリスクが高いです。

Amazonの現金化はバレやすい上、バレると次のことが起こります。

  • Amazonアカウントの凍結
  • 別アカウントも作成不可

次で手順を紹介しますが、現在この方法はあまりオススメしません。

Amazonギフト券購入方法
  1. ブラウザでAmazonと検索 > Amazon公式サイト(又はアプリ)にアクセス
  2. 「Amazonギフト券 eメール」と検索 > デザイン・金額・宛先等の情報を入力 > 今すぐ購入をタップ ※金額は1円単位で選べます。宛先は自分のアドレスを入力
  3. お支払い方法を追加 > バンドルカード or dカードプリペイドの番号を入力 > カードを追加 ※バンドルカードで名義入力が必要な場合、無記名カードのため[姓:VANDLE][名USER]と入力
  4. 追加した支払い方法をタップ > 続行(場合によってはカード照合)
  5. 内容を確認して注文を確定 > Amazonギフトカードがメールで届く

Amazonギフトカードの特徴まとめ

購入可能金額15円〜200,000円 ※1
1ヶ月の購入上限なし ※2
有効期限メール送信時より10年間
受け取り方・メール
・SMS

※1 現金化は最低1,000円から購入可能。「1円単位」で設定可能となります。
※2 連続購入は制限がかかる可能性有り。月30万以上の購入で強制購入キャンセルの事例もあるので要注意。

6.d払い(dカード)の現金化業者!即日OKの3つのサイト紹介

d払い dカード 現金化業者

オンラインの買取サイトなら、日本全国どこにいても購入したギフト券の売却が可能。

しかもここで紹介するのは24時間対応のサイトだけ。

まさに文字通り即日現金化が可能な業者のみを厳選して紹介します!

また、換金率は日によって変動しますが、相場は次の通りなので参考にしてくださいね!

換金率の相場

Appleギフトカード86〜92%
QUOカードPay85〜88%
Amazonギフトカード75~85%
POINT

もちろんどのサイトも今回紹介したAppleギフトカード・Amazonギフトカード・QUOカードPayの買取対応しています!

6-1 買取ヤイバ

買取ヤイバは、換金率・換金スピード共にユーザー満足度の高いサイトです。

換金スピードは平均30分、最短15分で振り込み完了!

ネットでの口コミも

  • いつ利用しても振り込みが早い
  • スタッフの対応が良い

と評判です。

24時間営業のため、いつでも自分のタイミングで換金ができるのも人気の理由です!

6-2 ギフトアニマル

ギフトアニマルは、買取サイトの中では比較的新しい買取サイト。

高額換金やスピード振込はもちろん、取り扱いのギフト券の種類も豊富な特徴があります。

そのため、今回紹介したギフト券以外のギフト券を持っている人にもオススメ!

6-3 買取大和

買取大和は初心者の人からリピーターの人まで誰でも申し込みまでわかりやすいフローに見直された最新の買取サイト。

その使い勝手の良さから評判を得ています。

初めて利用する場合は本人確認に時間を要する場合があるみたいですが、それでも平均振込時間30分と即日すぐに換金したい人にオススメの買取サイトです!

6-4 3つのサイトがオススメな理由

今回紹介した3つのサイトが即日換金になぜオススメできるのか?

その理由は次の8つが揃っているからです。

オススメな理由
  • 24時間営業
  • 振込平均30分内
  • 古物商の許可証取得済みで安全が約束されている
  • 申し込みは5分内で完了
  • 表示金額がまるまる現金になる
  • メガバンク系の振込手数料0円
  • LINEからの申し込みで換金率+1%
  • スタッフの対応力 </aside>

これらが揃っている買取サイトはユーザーにとってメリットしかないため、自信を持ってオススメできます!

7.d払い(dカード)現金化に関するよくある質問

d払い dカード 現金化 よくある質問

d払い(dカード)の現金化する場合、次の2つが気になる人も多いです。

  • d払いの新規申し込みは中止になった?
  • d払いの限度額は?

最後にこれらの質問に回答します。

また、もし紹介した方法でd払いが使えない場合は限度額に達している可能性が高いため、この章で確認しましょう!

Q1:d払いの新規申し込みは中止になった?

d払いの新規申し込みは、2023年10月10日にd払い(iD)のみ終了しました。

「d払い」とあるので、キャリア決済も利用できないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、終了したのはiD決済で行うd払いのみ。

そのため、キャリア決済でのd払いは現在も新規の人でも利用可能です。

Q2:d払いの限度額は?

docomoのキャリア決済枠を利用したd払いには限度額があります。

2023年7月以降の限度額は次の通りです。

年齢契約期間設定可能な利用限度額
19歳まで最大10,000円 / 月
20歳以上1〜3ヶ月最大10,000円 / 月
4〜5ヶ月〜30,000円 / 月
6ヶ月目以降最大100,000円 / 月

この金額を超えて利用することはできません。

また、d払いの上限は利用状況により異なるため、今どのくらい利用できるのかは次の手順で確認しておきましょう。

docomoキャリア決済枠の確認手順
  1. dメニューにアクセス>「三」のメニューを開く
  2. 「My docomo(お客様サポート)」にアクセス>「すべてのご利用状況を表示する」の下の「ログインする」をタップ
  3. dアカウントにログインする
  4. ネットワーク暗証番号(またはdアカウントのID・パスワード)を入力>ご利用料金の「詳細を確認」をタップ
  5. 「ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認」をタップ>利用限度額を確認

まとめ

d払い(dカード)の即日可能な現金化方法を3つ紹介しました。

バンドルカード以外にもdプリペイドカードを利用する方法もあり、手数料0・ポイント付与といったメリットがあるので、今後もd払い現金化を利用する場合はオススメです。

メジャーなAmazonギフトカードの換金は昨今アカウント凍結のリスクが高まってきていますが、その他にもAppleギフトカード・QUOカードPayという方法もあります。

購入したギフトカードは、即日買取可能な買取サイトを利用することですぐに現金化することができるので、困った時は検討してみてくださいね!