現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

オッズパークで獲得したポイントは現金に換えれる!?

インターネット上で簡単に地方競馬・競輪・オートレースに投票することができるオッズパーク。オッズパークでは投票金額に応じてポイントが還元されます。レースの種類によってポイント還元率は異なりますが、地方競馬では投票金額の最大で10%還元、競輪は1ヵ月の投票金額に応じて1~3%のポイント還元、オートレースでは投票金額の最大で10%還元されます。開催日によってポイント還元の条件、還元されるパーセントは異なってきますが、開催されている各レースでほぼ毎日大量ポイント還元レースがあるため、オッズパークを使えば使うほどポイントが貯まっていく仕組みです。

貯まったオッズパークのポイントは【amazonギフト券】【楽天Edy】【nanacoギフト】といった景品に交換することができます。現金と同じようにお支払い時に使うことができますが、ギフト券と聞くといまいち使い方がわからない、使ったことがないという方もいらっしゃいますよね。オッズパークポイントを直接現金に換えることはできないため、あくまでも間接的な方法になってしまいますが、オッズパークで貯めたポイントは簡単に現金に換えることができます。景品の使い道がない方や、どうしてもお手元に現金が必要な場合は、オッズパークポイントを現金に換えてみましょう!

オッズパークポイントの貯め方

オッズパークポイントの貯め方

オッズパークで馬券・車券を購入することで貯まっていくオッズパークポイントですが、効率良くオッズパークポイントを貯める方法はあるのでしょうか。また、オッズパークポイントの貯め方について確認していきましょう。

冒頭でもご説明したようにオッズパークポイントは、オッズパークが指定した賭式で投票した金額に応じてオッズパークポイントが付与される仕組みとなります。ポイント還元キャンペーンは毎月開催しているものになるため、貯まったオッズパークポイントを翌月に持ち越し、合算することはできません。そのため、1ヵ月に貯まったオッズパークポイントはその月内に景品交換する必要があります。オッズパークポイントは景品交換する期間も設定されているため、期間内の景品交換を忘れてしまうとせっかく貯まったポイントが失効してしまうため注意が必要です。

オッズパークでは年間の投票金額に応じてステイタスが更新されるのですが、ブロンズサービスステイタス以上の会員は日替わりでポイント還元キャンペーンの還元率を優遇するサービス特典がございます。また、競馬・オートレースについてはご自身のオッズパークプレミアムプログラムのサービスステイタスに応じてポイント還元率が異なりますので、オッズパークを利用すればするほど還元率がアップし効率良くポイントを貯めることができます。

オッズパークで貯めたポイントを確認しよう!

オッズパークで貯めたポイントを確認

貯まったオッズパークポイントはオッズパークサイト内から申請を行い景品に交換することができます。

交換できるポイント一覧

Amazonギフト券100Pごとに100円分
nanacoギフト100Pごとに100円分
WAONポイントID100Pごとに100円分
楽天Edy100Pごとに100円分
PeX100Pごとに100円分
JCBギフトカード1000Pごとに1000円分

サービス内容によって異なりますが、基本的には購入した翌日中に、ポイント還元キャンペーンページの「現在のポイント」内のページに反映されます。貯まったオッズパークポイントは毎月景品交換の手続きを行う必要があります。手続きを忘れてしまうとせっかく貯めたポイントが無駄になってしまいます。オッズパークポイントは現金に換えることができるため、忘れずに景品交換手続きを行いましょう。

交換した景品は買取サイトで現金に

オッズパークで交換することができる景品は、言わば現金のようなもので、オンラインショップやコンビニ・百貨店といった実店舗でも現金と同じように商品購入で使うことができるギフト券です。しかし、全ての商品がギフト券で購入できるわけではないので、どうしても現金が必要になる場面があったり、現金のほうが使い勝手が良いと思う方もいらっしゃるかもしれません。日用品、食料品の購入など、様々なシーンで使うことができるギフト券ですが、使い道がなかったり、どうしても現金が必要な場合は買取サイトでの現金化がオススメです。

ギフト券買取サイトは、街中で見かける金券ショップのオンライン版のようなものです。金券ショップと違っている点は、オンライン上ですべての手続きが完了するため、来店する手間もなく不要なギフト券を即日現金に換えることができます。取り扱っている商品は買取サイトによって異なりますが、主にデジタルギフトコードとなっており、金券ショップでは様々な買取条件があり、なかなか現金に換えることができないものであっても、買取サイトであればデジタルギフトコードの即日現金化が可能で、買取お申込みから現金振り込みまで即日対応しています。

ソクフリで即日現金化

ギフト券ではなく現金がすぐに欲しい!という方にオススメしたいのが、ギフト券買取サイト「ソクフリ」です。ソクフリの名の通り、現金振り込みまで最短5分と即日振込に対応しているギフト券買取サイトです。24時間365日営業しており土日祝、深夜早朝問わず即日現金を手にすることが可能です!Amazonギフト券の即日現金化はもちろん、最近ではnanacoギフトの買取もスタートしており換金率の高さも魅力的なポイントです。


まとめ

オッズパークポイントで交換できる景品は、いずれも現金と同じように使うことができるギフト券です。しかし、ギフト券で購入できない、支払いができない商品も少なくはありませんのでどうしても現金が必要な場合もあります。ギフト券によっては有効期限が設けられているため、有効期限が切れてしまうとせっかく使えたはずのギフト券が使えなくなってしまいます。使い道がないギフト券はソクフリで即日現金化してみてはいかがでしょうか?当サイトでも優良店として紹介しているソクフリは、即日現金を手にすることができ、振込スピード換金率、どれをとっても大変オススメできるギフト券買取サイトです。

貯まったオッズパークポイントを有効活用するために、少しでも多く現金を手にする場合は換金率も要チェックです。交換する景品によって換金率が違ってくるため、高く買い取ってもらえる景品を選択することで、より多く現金を手にすることができます。景品の交換手続きを忘れてしまうと、せっかく手にすることができたはずの現金が全て無かったことになってしまうので、毎月の景品交換は忘れずに行いましょう。