現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

オッズパークポイントに有効期限があるってホント?

ネットで馬券や車券を買うならオッズパーク!の呼び名でテレビCMをよく目にするようになったオッズパーク。
その有名になった理由や知名度アップに繋がったのはなんといっても入会金も年会費も無料で利用ところです。競馬競輪からオートレースまでスマートフォンやパソコンなどのネット環境さえあればどこでもすぐに馬券や車券の投票ができ、オッズパークを楽しむことができます。ナイターや前日投票もあるので、都合が合わず直接その場に行って楽しむ時間がない場合でも、いつでもオッズパークを利用して公営競技が楽しむことができます。

オッズパーク利用者ならお馴染みのオッズパークポイントですが、オッズパークでは毎月ポイント還元キャンペーンなども実施しております。レースごとにオッズパークのポイント還元率は違うものの、オッズパークが指定した賭け方で投票すれば賭け事を楽しむ事にプラスでオッズパークポイントがもらえます。オッズパークポイントがたまればAmazonギフト券など様々な景品と交換することができるとてもお得なシステムになっていますね。ただしオッズパークでは毎月更新されて開催しているキャンペーンなので、毎月応募する必要があるところは注意が必要な点です。

お得なオッズパークポイントですが、有効期限がある事はご存じでしょうか。 どのサイトでも言えることですが、サイト内のサービスを利用して得たポイントは有効期限が設けられている場合がほとんどです。せっかくオッズパークポイントをもらえても、有効期限がある事を知らないまま置いていて、いつの間にか有効期限切れでなくなってしまったりすると悲しいですよね。今回は知らない間に有効期限が過ぎてしまっていて使えなかった!なんてことがないよう、有効期限がいつまでなのか、そもそもどのようなシステムになっているのか確認していきましょう。

オッズパークのポイントを確認する方法

オッズパークのポイントを確認する方法

有効期限について気になる所ではあると思いますが、ポイント還元キャンペーンなどで手に入れたオッズパークポイントをどうやって確認すればいいのかがわからないと有効期限の確認も難しいですよね。まずは簡単な確認方法から説明します。

オッズパークにログインしていただき、下の方へページをスクロールしていただきましたら「20〇〇年〇月度ポイント還元キャンペーン」とその月が書かれているところがありますので、そこをタップします。そこから一番下の方までスクロールで進めば「現在のポイントを確認する」と出てきますので、そちらをタップすれば、オッズパークポイントが現在どれくらいあるのか確認することができます。

オッズパークポイントは全ての競技で付与されたものがすべて一つに合算され、購入した次の日には反映されます。また、そのオッズパークポイントはキャンペーンが終了した後でも2か月間は確認する事ができます。ただし、オッズパーク競輪に関しては購入した一カ月分の金額のオッズパークポイントの反映が翌月の7日以降になり有効期限も他の競技と変わってくるので注意が必要です。

ポイントは翌月に持越しできるのか?

ポイントは翌月に持越しできるのか?

ここからが有効期限についての説明となります。
貯まったポイントを景品に交換でき、キャンペーンでもお得に手に入れられる便利なオッズパークポイントですが、果たして当月使わないまま置いていたポイントを翌月にも持ち越しすることができるのか、有効期限はいつまでなのか、オッズパーク利用者なら気になるところですよね。

基本的にポイント還元キャンペーンというのは各月のオッズパークのキャンペーンでの実施になっているので、有効期限は付与された月の月末(オッズパーク競輪は来月7日以降の反映なので有効期限は来月いっぱい)までとなり、月が変われば有効期限も無効となるので、オッズパークポイントの有効期限があるまま次の月に持ち越して利用するというのはできなくなっています。

先ほどもお伝えしたとおり、確認自体はキャンペーン終了後の二か月間可能ですが、確認ができる期限と使用できるかどうかの期限は違うものとなっているので、確認できる=有効期限内という事ではありません。

また、ポイント交換にはお申込み期限というものがあるので、お申込み有効期限までに景品と交換するためのお申込みをしないと、それまでに付与されていたオッズパークポイントは有効期限が切れたものとしてすべて自動でなくなってしまいます。お申込み期限というものが有効期限だという認識で間違いはないでしょう。

せっかくポイントを付与されたのに有効期限までのポイント交換のお申し込みをし忘れて、有効期限が切れてしまい貯まっていたポイントが無効になりすべてなくなってしまったといった事がないように注意が必要です。

また、競輪などレースの種類によっても有効期限は変わってくるので、どのポイントが今月で有効期限が切れるかなど確認をして、有効期限が過ぎるまでにオッズパークポイントを景品と交換するようにしておきましょう。有効期限さえ切れないうちに景品と交換すればとても便利に利用できるものになっているので、この記事を参考にしてお申込み有効期限や、ポイントの有効期限といったややこしい有効期限とも上手に付き合い利用していきましょう。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング