現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

メルペイの後払いシステムでitunesカードは買える?

お買い物等でお支払いの場面になった時、今までは現金払いが主なお支払い方法となっていましたが、現金が手元になくてもスマホひとつでお買い物が出来るメルペイなどのキャッシュレス決済が誕生したことで、「現金払いの際にお釣り等でお財布がパンパンになり小銭を探すのが大変」「支払いだけなのに時間がかかる」などといった様々な問題が解消されるようになりとても便利になりましたね。様々なお支払いに利用できるキャッシュレス決済ですが、コンビニや家電量販店等に販売されているiTunesカードなどのPOSAカードのお支払いは、原則現金のみだったため現金を持ち合わせていないと購入する事は難しいものとなっていました。

そんな中、メルペイに後払いのバーチャルカードが誕生したことで、バーチャルカードを使ってiTunesカードの購入ができるようになったのです。更に使い勝手がよくなったメルペイについて詳しく見ていきましょう。

そもそもバーチャルカードで何が買えるの?

バーチャルカードでギフト券が買えるといってもギフト券以外は買えないの?と疑問になる方もいらっしゃると思います。バーチャルカードを使ってどのような商品なら購入できるのか、また、どういったお店で使えるのかをご説明致します。

基本的に「この商品はバーチャルカードで買えない」と固定されているものはなく、商品を販売しているお店がMastercard加盟店であれば購入できない商品はほとんどありません

バーチャルカードはその名の通り実物のないカードのため、Mastercard加盟店であっても実際にある実店舗でのお買い物にバーチャルカードを利用する事はできません。バーチャルカードのシステム上、オンラインのECサイトでのお買い物にのみに利用することができます。ただし、オンラインサイトであっても海外発信のサイトでのお支払いには使うことができないようです。こういったポイントが普通のクレジットカードと違う点となっており、他にも公共料金のお支払いにも利用することができず、交通系ICカードへのチャージや月額払いなどもバーチャルカードで賄うことはできません。

実店舗でバーチャルカードを使うことはできませんが、メルペイの対象店舗であればコード決済やiD決済でのお支払いができます。

バーチャルカードで買えるギフト券の種類は?

メルカリのバーチャルカードで買えるギフト券の種類は?

冒頭にてメルペイバーチャルカードでiTunesカードが購入できるとお伝えいたしましたが、iTunesカード以外のギフト券も購入できるのであればさらに便利になりますよね。

結果として、現在購入できると判明しているギフト券はAmazonギフト券プレイステーションストアチケットです。購入方法もアマゾンの公式サイトからクレジットカード払いとほぼ同じ方法でできますし、iTunesカードもApple公式サイトにて簡単に購入ができます。

メルペイのバーチャルカードはオンラインサイトでのクレジットカードと同じようにお支払いができるものなので、オンラインサイトに売っていてなおかつ自分名義のクレジットカードでなくても購入できるお店や物であれば特に問題なく購入できるという事ですね。(メルペイバーチャルカードの名義人名は「MERPAY MEMBER」となるため)

ポイント還元はされる?

iTunesカードなどのギフト券購入にメルペイバーチャルカードを利用する事によって、購入できるだけではなくポイント還元がされたらさらに便利でお得ですよね。しかし、結果を言ってしまうとメルペイには常に還元されるといったサービスなどはありません。

そもそもメルペイ自体がもともと還元などはないものとなっているため、自身で楽天ポイントカードやTポイントカードなどをお会計の際に提示しメルペイ以外のポイントを貯めるといった方法しかありません。ですが、割安で商品を購入できるクーポン券を定期的に発行していたり、以前まではバーチャルカード利用の促進として初めて利用した方に20%の還元キャンペーンを行っていたこともあったりと、期間限定の還元キャンペーンがよく開催されるみたいですので、そういった時に利用すればお得で便利に使えるでしょう。

バーチャルカードの上限額は?

メルカリのバーチャルカードの上限額は

メルペイのバーチャルカードの上限金額は、メルペイスマート払いの上限金額と同様に個人個人のメルペイの利用状況によって変動するものとなっております。そのため、上限が200,000円までの方もいれば、上限が5,000円までの方もいらっしゃるという状態になります。たくさん利用すればするほど上限額は上がるようになっています。使い過ぎ防止に上限額の範囲内であれば下げるといった事もできますが、自身で上限額を上げるということはできないので注意が必要です。

また、メルペイスマート払いには定額払いといったシステムもあり、こちらの上限金額は月に20万円までと決まっております。日々のお買い物をメルペイバーチャルカードでのお支払いに変え、たくさん利用すればするほど上限額も上がりキャンペーン中ならさらにお得に利用できるようにもなるため、今まで以上にお買い物が楽しくなりますね。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング