現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

オッズパークのサイトで貯めたポイントをギフト券に

CM等でもよく目にする公営競技のネット投票ができるサイト、オッズパークはご存知の方も多いのではないでしょうか。なんとなく聞いたことはあるけど、よくわからないからサイトを使ったことはない。地方競馬をしたいからオッズパークのサイトを使ったことはあるけど、他のサービスは利用したことがない。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。オッズパークアプリ・サイトの利用方法、オッズパークポイントのシステムやキャンペーン等のお得な情報をご紹介します。

そもそもオッズパークはどんなサイトなのかというと、全国の地方競馬、競輪、オートレースをネットで投票することのできるサイトです。それぞれのレース場や、場外の売り場に出向くことなく、馬券や車券の投票をオッズパークのサイト内で購入することができ、さらにオッズパークのサイトを利用して投票することで、勝敗に関係なく、投票額とそれぞれのレースに設定されている還元率に応じたポイントが貯まるシステムになっています。オッズパークのサイトを利用せず別サイトで投票しても還元がないサイトもあるので、オッズパークのサイトを利用した方がお得に楽しむことが出来ます。

オッズパークポイントで交換できる景品

オッズパークポイントで交換できる景品

オッズパークポイントは、オッズパークが指定した賭け式で投票すると付与されるポイントで、オッズパークポイントの還元率は、レースやオッズパークのサービスステイタス(会員ランク)等によってそれぞれ異なりますので、オッズパークサイト内で確認が必要です。オッズパークサイト内で貯めたポイントは、毎月行われているポイント還元キャンペーンで景品に交換する事ができます。オッズパークポイントを翌月に持ち越すことは出来ないので、貯めたオッズパークポイントは必ず当月中にオッズパークのサイト内にて申請を行って景品交換しましょう。申請し忘れてしまうと、オッズパークポイントは消滅してしまいます。景品の種類等にもよりますが、申請した景品は翌月末頃に届きます。オッズパークの景品は商品券デジタルギフト券等、どれも使い勝手の良い商品になっています。普段から利用しているお店や、通販サイト等で利用する事ができるものもあるかと思いますので、一つずつ紹介していきたいと思います。

Amazonギフト券

日本最大級のオンラインショップであるAmazon.co.jpサイト内の買い物で利用できるギフト券です。ギフト券の有効期限も約10年(有効期限はオッズパークから届くメールに記載されています。)と長く、とにかく品揃えが豊富ですので、どなたでも必要なもの、欲しいものが見つかるのではないでしょうか。

WAONポイントID

AEON系列のスーパーやショッピングモール、その他WAON加盟店で利用することができます。WAONポイントIDのコードを交換サイトで登録することでお手持ちのWAONにチャージできます。

nanacoギフト

セブンイレブンやイトーヨーカドー等の店舗、セブン&アイ系列のショッピングサイトであるomni7のサイト内での買い物等に利用できる電子マネーnanacoにチャージできるギフトコードです。基本的に現金でしか払う事のできない公共料金や、金券等もnanacoを使って支払う事ができて便利です。(一部支払いが出来ないものもあります)

PeX

日本最大級のポイント交換サイトであるPeX。PeXはもちろん、他のポイントサイトで貯めたポイントをPeXのサイトにまとめて、貯まったポイントを合わせて景品に交換する事ができます。PeXにポイントを移行しておけば、PeXのサイトに年1回ログインさえしておけば、ポイントの有効期限が失効してしまうこともありませんので、好きなタイミングでポイント交換することができます。PeXのサイトを利用するとポイントを現金に交換することも可能です。交換する景品の種類によって交換レートが変わります。PeXではポイントを交換する際手数料がかかりますが、まとめて交換することで手数料も節約できます。

楽天Edy

全国のコンビニやレストラン等幅広く利用できる電子マネー楽天Edy。楽天市場のサイト等で貯めたポイントを利用することも出来るので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。もちろん、カードタイプを利用している方も、おサイフケータイで利用している方もどちらでも景品交換可能です。

JCBギフトカード

全国のJCBギフトカード取扱店で利用することのできる商品券です。JCBギフトカードは他の景品と異なり、デジタルタイプではない為、郵送されます。JCBギフトカードにポイント交換される場合は、オッズパークのサイト内のマイページから、郵送物等の送付希望が希望するになっているか必ず確認をしてください。受け取りを希望しないになっていた場合、商品券の受け取りを辞退したとみなされてしまいます。

PayPayギフトカード

QRコード、バーコード決済が出来るPayPayは、利用できる店舗が全国的に広がっていて便利な決済方法ですが、そのPayPayにギフトカード番号を入力することでチャージできるのがPayPayギフトカードです。PayPayボーナスという種類のものになり、お店での支払いに利用することはできますが、他の人に残高を送る機能やわりかん機能は出金ができません

オッズパークポイント過去のキャンペーン

オッズパークポイント過去のキャンペーン

オッズパークでは毎月ポイント還元キャンペーンが行われています。オッズパークポイントを利用したキャンペーンは基本的にはこのキャンペーンのみで、今回紹介したギフト券等の景品に交換する事ができます。オッズパークのサイト内ではポイント交換以外にも色々なキャンペーンが実施されていて、オッズパークのサイト内にあるメニューからキャンペーンを確認すると、「条件をクリアすると抽選で賞金やプレゼントが当たる」というような様々なキャンペーンが行われています。

過去には会員登録者数100万人突破キャンペーンとして、投票権を購入した方から抽選で現金1万円を3000名様にプレゼント、Twitterの投稿をしてJCBギフトカード1000円分を500名様にプレゼントといった内容のものもありました。

他にも指定されたレースにオッズパークのサイトから指定額以上投票した方の中から現金や記念グッズ等が当たるキャンペーンも随時開催されていますので、オッズパークのサイトをこまめにチェックしてみましょう。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング