現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

オッズパークで得たアマゾンギフト券を現金化しよう

オッズパークとは、地方競馬・競輪、オートレースなどオッズパーク株式会社が運営している公営競技の総合サービスサイトです。「公営競技」とは公的な機関が開催するスポーツ競技で地方公共団体から正式に受託を受けて運営しているので安心してご利用頂けるサービスです。オッズパークを利用すれば、全国11の地方競馬場の馬券、全オートレース場の車券、全競輪場の車券をネット通じて購入することができ、競馬場まで足を運ばなくても、いつでもどこでも自宅はもちろん、外出先や隙間時間に全国のレースをリアルタイムで見ながらパソコン・携帯・スマートフォンから投票でき楽しめます。(前売り対象場のみ前日18時から投票可能)。ご指定銀行の口座さえあれば、加入後投票から払い戻しまでネットで完結できます。また、業界最大数の携帯銀行数でお手軽に始められるオッズパークですが、次はオッズパークで得たポイントをどのようにして利用できるか、利用方法を詳しく紹介したいと思います。

オッズパークポイントとは

大人のギャンブル オッズパークポイントとは

オッズパークポイントとは、サービス対象期間中にオッズパークが指定した賭式で投票をした方を対象に付与されるポイントのことです。俗にオッズパークポイント還元キャンペーンと言われています。オッズパークポイントを得るためにはサービス期間内にお申込みをする必要があるのですが、一度お申込みすると競馬・競輪・オートレースいずれも対象となりますのでそれぞれにお申込みする必要はございません。サービス対象期間中であれば、どのタイミングでお申込みされても全日程分の購入金額によりポイント還元されます。ですので、お申込み以降の投票のみならずお申込み以前の投票もサービス対象期間中のものであれば適応されるということになります。ポイント還元率は、オッズパークプレミアムプログラムのサービスステイタスごとに異なります。(競輪のみ月間購入合計金額により決定する)競輪・オートレースのオッズパークポイントは購入した翌日中に、「現在のポイント」内のページに反映します。(競輪のオッズパークポイントのみ翌月の7日の反映)これらは、キャンペーン終了後2カ月間はご確認できます。

そのようにして獲得し貯まったオッズパークポイントは100ポイントごとに景品に交換することができます。

交換できる景品について

  • Amazonギフト券
  • WAONポイントID
  • nanacoギフト
  • PeX
  • 電子マネー楽天Edy(エディ)

景品の交換ですが100オッズパークポイント未満は切り捨てとなり交換できないので注意が必要です。「JCBギフトカード」のみ1000オッズパークポイントから交換できます。ですがこちらも1000オッズパークポイント未満は切り捨てとなり交換できなくなるのでお気をつけください。これらはキャンペーン終了から1~2カ月以内に受け取り可能ですが受け取り日時の指定はできないです。(JCBギフトカードはご指定された送付先住所へ発送)獲得ポイントに上限はありませんが、ポイント交換のお申込期限を過ぎると、ポイントは自動的に消滅する点も気を付けなければいけない点です。

アマゾンギフト券はお得なのか?

オッズパークポイント交換でアマギフはお得なのか?

オッズパークポイントは上記で述べた通り多種のギフト券と交換することができますが、どの券種に交換するのが一番お得なのかについてお話したいと思います。

例えばオッズパークポイントをアマゾンギフト券に交換すれば、アマゾン内でのお買い物時に現金またはクレジットカードの代わりにアマゾンギフト券を利用できたり、アマゾンプライムの年会費として使用することができます。ですが、交換したギフト券の使い道がないまたは、初めから現金化を目的としてオッズパークポイントをギフト券へ交換する際、お得に売却できるギフト券を知っているのと知らないとで、さらに得をするのか損をするのか変わってくるかと思います。よく耳にするアマゾンギフト券等に交換しがちですが、実際現金化を考えている方にお勧めしている券種は「nanacoギフト」です。理由としてはアマゾンギフト券に比べて圧倒的に買取率が高いからです。「nanacoギフト」は使える店舗が多く、また公共料金や税金の支払いなどでも使えるという面から便利であり利用したい方が多数いるにも関わらず、現在では店頭などでは買えなくなっています。需要者がいるという面から買取率が高くなっています。

買取率が高いギフト券と交換することによって同じポイントで交換したとしても、手元に戻ってくる現金が大きく変わってきます。既にオッズパークポイントを「nanacoギフト」以外のギフト券に交換している場合は、変更することができないですが、次回ご利用する機会がある際はぜひ【nanacoギフト】への交換をご検討してみてはいかがでしょうか。

超おすすめのギフト券買取業者【ソクフリ】

即日買取専門店のソクフリはオッズパークで交換したAmazonギフト券・nanacoギフトを簡単に売却することができます。


まとめ

オッズパークポイントギフト券交換の仕方・おすすめ券種を重点にお話ししてきましたが、まだオッズパークを利用されていない方で少しでも興味がある方は、年会費・登録費無料かつご登録から最短で3分、投票まで最短で5分でできるのでご自身のタイミングで隙間時間にギャンブルで遊んでみるのも年会費・登録費が無料なので利用してみるのもいいかもしれませんね。また、ギフト券の使い道がなく少しでも高価買取での現金化を考えてる方は「nanacoギフト」へのポイント交換をおすすめします!

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング