現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

オッズパークのポイント交換で現金化する方法

オッズパークは地方競馬、競輪全場、オートレース全場の合計58レース場の馬券・車券をネットで購入できる公営競技総合サイトです。ソフトバンクグループSBプレイヤーズの子会社であるオッズ・パーク株式会社が運営していて、賭け金以外全て無料で利用することができます。「大人な男のギャンブル オッズパーク」というキャッチコピーもあり、利用者は全国に多くおられます。ネット環境があれば、どこからでも投票する事ができ、ポイントも貯める事のできるサイトとなります。貯めたオッズパークポイントはAmazonギフト券、WAONポイントID、nanacoギフト、PeX、電子マネー「楽天Edy(エディ)」、JCBギフトカードの中から選んで景品交換することができます。ここでは、オッズパークを利用して貯まったオッズパークポイントを景品交換して、高価買取してもらい現金化する方法を紹介します。

オッズパークとは

ギャンブルのオッズパークとは

地方競馬の馬券、オートレースの車検、競輪の車券をネットで購入することの出来るオッズパークは、ソフトバンクグループが行政機関から委託を受けている公営競技総合サービスサイトです。インターネットから馬券や車券を購入できるサイトは他にもいくつかありますが、地方競馬、オートレース、競輪の全てを取り扱っているサイトはオッズパークのみです。オッズパークは入会費や年会費なしで、気軽に利用することができます。無料で予想情報や、データベース、レース映像を見ることもできます。オッズパークの投票会員限定で、地方競馬のネット新聞の限定無料配布等も行っていて、予想専門紙を無料でダウンロードできるチャンスがあります。さらに、オッズパークが指定した賭け式で投票した場合、オッズパークポイントが付与されます。レースごとにポイント還元率が設定されていて、掛け金に対するポイントを貯めることができます。今までの総投票金額によってサービスステイタスという会員ランクがあり、レースによっては、サービスステイタスによって還元率が変わります。貯めたポイントはギフト券等の景品に交換できます。

貯まったポイントで交換できる景品は?

ポイント交換でnanacoやamazonギフト 楽天Edy WAON JCBプレモにする

オッズパークが指定している賭式で投票すると、掛け金に応じて還元率分のオッズパークポイントが付与されます。還元率は最大10%で、レースによって還元率は変動します。レースによってはサービスステイタスによって違う還元率が設定されています。ポイント交換できる景品には【Amazonギフト券】【WAONポイントID】【nanacoギフト】【PeX】【電子マネー 楽天Edy(エディ) 】【JCBギフトカード】があります。どの景品も取り扱い店舗や、購入できる商品が豊富なことから普段の買い物等にも利用でき、人気のある使い勝手の良い景品ばかりです。ポイントは各月ごとに申請をして景品交換する必要があります。ポイントは次の月に持ち越すことはできませんので、当月中に必ず申請をしましょう。ポイントで交換した金額分のギフト券は翌月末にオッズパーク内のメッセージもしくは郵送で登録されている住所に送付されます。選択したギフト券の種類によりますが、基本的には選択したギフト券番号を自身の各アカウントに登録することで、利用できるようになります。

オッズパークで貯めたポイントをギフト券等ではなく、現金にしたい場合、ポイントをAmazonギフト券、nanacoギフトに交換してギフト券買取り業者に高価買取してもらうことができます。Amazonギフト券であれば、多くのギフト券買い取りサイトが取り扱っていますが、最近は買取率があまりよくない傾向があります。nanacoギフトを取り扱っているギフト券買取りサイトは限られていますが、Amazonギフト券よりも買取率がかなり高いので、高価買取してもらえておすすめです。ギフト券買取り業者によって買取率や、振り込み時間、買い取りお申し込みの最低金額等も異なります。ギフト券買取業者の利用は、基本的にオンラインで申し込みから振込まで全てが完結するので、手軽に利用できる半面、匿名性が高いこともあります。「不明瞭な手数料を引かれた」「振り込まれた額が違った」「振り込まれなかった」等のトラブルがあることも事実です。この様な被害に合わない為にも利用するギフト券買取り業者をかしこく見極める必要があります。目安として他の買い取り業者と比べて明らかに買取率が高い業者等は要注意です。

PayPayギフトカードもポイント還元CP交換可能景品に追加!?

キャッシュレス決済で有名なペイペイもギフトカードが登場し、ポイント還元キャンペーン(2021年3月度)より『PayPayギフトカード』も追加されております。

まとめ

地方競馬、競輪、オートレースをどこにいても、投票する金額以外全て無料で楽しむことの出来るオッズパーク。競馬、競輪、オートレースを楽しみながらオッズパークポイントを貯め、毎月貯まったポイントをギフト券等に交換することができます。選べるギフト券は数種類ありますが、景品になっているギフト券の利用できるお店は普段からあまり利用しない、ギフト券よりも現金がほしいという方は、まず、Amazonギフト券か、nanacoギフトにポイント交換して、それをギフト券買取り業者に高価買取してもらうことで現金化することができます。取り扱い業者の多いAmazonギフト券を利用するか、取り扱っているサイトは少ないけれど、買取率の高いnanacoギフトを使ってかしこく現金化しましょう。

特にnanacoギフトは、現在販売されておらず、ポイントサイトでの交換や、キャンペーンの景品等での入手しかできません。希少価値のあるnanacoギフトは買取率も高くてオススメです。オッズパークを利用したら、当月中に景品交換の申請が必要なので、忘れないように申請をしておきましょう。オッズパークのポイント交換で入手したギフト券を高価買取してもらって現金を手にいれましょう。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング