現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

オッズパークで獲得したギフト券をお得に換金する方法

TVCMでも有名な「オッズパーク」。地方競馬や競輪、オートレースなどに携帯、スマートフォンから簡単に投票することができます。オッズパーク株式会社が運営している公営競技の総合サービスサイトで、入会金や年会費も無料です。さらに無料で参加できるキャンペーンなどもあり、お得に利用できるようです。中でもポイントキャンペーンは、投票金額に応じてポイントが貯まります。そのポイントをいろいろな種類のギフト券にポイント交換することができます。

「ポイント交換申込→投票→ポイント獲得→ギフト券に交換」
といった流れでギフト券を獲得することができます。ただし、ひと月ごとにポイント交換申請は必要で、月に3万円以上投票することが条件になります。

景品交換
Amazonギフト券100ポイント毎に100円分
WAONポイントID100ポイント毎に100円分
nanacoギフト100ポイント毎に100円分
PeX100ポイント毎に100円分
楽天Edy100ポイント毎に100円分
JCBギフトカード1,000ポイントごとに1,000円分

このように全部で6種類の、ポイントで交換できる景品があります。

「とはいえ、いったいどのギフト券に交換すればいいのか?」
「ギフト券はあまり使わないから現金に換えることができたらいいのに」
と思っている方のために…、
ここからは「オッズパークで獲得したギフト券をお得に換金する方法」を紹介していきたいと思います!

交換するならnanacoギフトがオススメ

オッズパークポイント交換でnanaco現金化

オッズパークでは、オッズパークが指定した賭け式で投票をすると「オッズパークポイント」が付与される仕組みです。ポイント数に応じて景品と交換することができます。その時々でポイントの還元率や、レースによってポイントの反映される日にちが変わります。詳しくはオッズパークの公式ウェブサイトで確認して利用することをおすすめいたします。

景品の交換については、100オッズパークポイントごとに100円分のギフト券を交換することができます。(100オッズパークポイント未満は切り捨てになるので注意)

ここで、現金化を考えている方は「nanacoギフト」に景品交換するのが一番おすすめです!結論を言うと、現金化するのにnanacoギフトなら一番換金率が高いからです。

nanacoギフトとは、電子マネーnanacoにチャージして、セブンイレブンをはじめイトーヨーカドーや西武などのお店での決済に利用できる電子ギフト券です。nanacoギフトは、以前は店頭で販売されていましたが、現在は販売を終了しています。手に入れる手段としては、オッズパークのようにポイントサイトで貯めたポイントで交換したり、懸賞などの景品として貰うなどになります。そのため希少価値が高く、ギフト券の買取業者の取り扱うギフト券のなかでも特に高価買取してくれるのです。

では、さっそくオッズパークでポイント交換したnanacoギフトを、ギフト券買取業者を利用して、現金化してみましょう!

交換したnanacoギフトを換金する

オッズパークポイントで交換したnanacoギフト換金する

nanacoギフトを買取しているギフト券買取サイトもさまざまありますが、高価買取してもらうためには大前提として「優良買取サイト」を選ぶことが重要です。

優良店を選ぶポイント
  • 申し込みから振込、お問い合わせもすべて24時間対応
  • 不明瞭な手数料が一切なし
  • 高価買取即日振込が可能

これらすべての条件をみたしてくれるのが、「ソクフリ」です。ソクフリというだけあって、申し込みから振り込まれるまでのスピードが迅速で、24時間年中無休対応です。

超おすすめの買取業者【ソクフリ】

アマゾンギフト券や、iTunesコード、Googleプレイカードなども取り扱っています。なかでもnanacoの買取率は初回利用ならなんと95%!!(2021年3月現在)二回目以降の利用でも、申し込みの額面が高額になればなるほど高価買取してもらえ、ソクフリ公式アプリからの申し込みなら額面にかかわらず0.5%買取率がアップする特典もあります。今現在ですが、amazonギフト券の初回買取率が75%なのと比べるとnanacoギフトの買取率の高さが一目瞭然ですね。

ソクフリのお申込みから振込までの流れもとっても簡単です。

  1. ソクフリホームページか、公式アプリをひらく
  2. 申込フォームを送信(初回利用なら身分証明証の提示が必須)
  3. nanacoギフトをメールで送信
  4. 振込まであとは待つだけ

指定した銀行に振り込まれるのを確認して、完了です。
買取のためにどこかに出向く手間もありません。スマホやタブレット、パソコンから操作するだけです。これだけでオッズパークで交換したnanacoギフトを簡単に換金することができます。


まとめ

せっかく貯めたポイントで交換しても使わないギフト券なら意味がないですよね。それならまとめて現金化してしまうのも一つの方法でしょう。nanacoギフトの買取率の高さが理解してもらえたと思います。同じポイントで交換しても現金化するときに買取率が低くなってしまうと、とても損をしてしまいます。なるべく高価買取で、なるべく現金を多く手にしたい、それなら間違いなくnanacoギフトの現金化をおすすめします!

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング