現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

金券買取EXは優良店!でオススメ

優良店の理由とは

金券買取EX優良店の理由

買取金券EX(イーエックス)」の運営元は、ギフト券の格安販売でも有名な「Giftissue(ギフテッシュ)」でも知られている株式会社DAYNEEDSという会社です。会社名が公表されているので安心して利用できるギフト券買取サイトです。

なんと初回の利用であれば業界一の買取率を誇る金券買取EX。さらに1,000円~10,000円の金額であればさらに高価買取してもらえるのです。他サイトと比べてみても圧倒的にお得です。

ただし金券買取EXでは9,999円以下の申し込みの場合、買取額から振込手数料が別途216円差し引かれて振り込まれます。これでは買取率が下がってしまうと感じますが、初回利用であれば無料になりますし、“翌日プラン”を利用すればその振込手数料も無料になります。低額のギフト券を持っていて、なおかつあまり急いでいない方であれば利用する価値はあるのではないでしょうか。

金券買取EXで振り込まれないなどのトラブル事例とは

金券買取EXで振り込まれないなどのトラブル事例

実際に、金券買取EXでギフト券の買取を申し込んだ場合、振り込まれないといったようなトラブルはあるのでしょうか。インターネット上に寄せられている口コミを見てみても、まったく振り込まれなかったというような口コミは見当たりません。ホームページにもきちんと会社情報の記載があるだけに詐欺業者というような心配はいらないようです。

振り込まれないといったような情報はありませんが、振り込みに時間がかかる・振り込み時間が遅いといった口コミはちらほら見かけます。振り込み時間が遅いと本当に振り込まれるのか、不安になりますよね。
その理由を調べてみました。

金券買取EXでの振り込まれないときのトラブル解決方法とは

振り込み時間が遅い理由は、

24時間営業ではない

営業時間平日休日
スピードプラン21:00迄18:30迄
のんびりプラン24時間申込可能

今やギフト券買取サイトでは当たり前になりつつある24時間営業という利便性。金券買取EXは、そうではありません。営業時間が決まっているため、時間外になってしまうと翌日まで待つことになり、すぐに現金化したい方にはお勧めできません。

のんびりプランの利用

24時間受け付けていて、振込手数料も無料になる“のんびりプラン”は、買取率も少し上がるので急いでいない方であればお得に現金化することができます。しかし、急いでいる方は要注意です。買取率の良さに惑わされて間違って申込してしまうと、翌日まで振込を待つことになってしまうので大変ですよね。
申込の際には必ず確認することをお勧めします。

金券買取EXでのトラブル事例は他にもこんなことが

金券買取EXでのトラブル事例は他にもこんなこと

高価買取は初回利用に限り

初回利用の場合は、他の買取業者と比べても買取率が高くお勧めできます。しかし、二回目以降からの利用は要注意!他サイトとよく比較して申込をすると良いかと思われます。

本人確認の手間

口コミでも本人確認が面倒というデメリットを見かけます。本人確認をしっかりされているのは利用者にとっては安心できる反面、厳重すぎると面倒に感じることも。申込前に必要な身分証明書を用意しておくのがベストです。

まとめ

会社名が表記されていて、なおかつ公式ホームページも見やすくお勧めできる金券買取EXです。安心して利用できる買取業者です。初回利用なら高価買取してもらえるメリットがある反面、振り込み時間や二回目以降の申し込みには十分注意して利用すれば、間違いなく優良業者といえます。わからないことがあれば、電話での対応も受け付けてくれますし、電話応対も大変良いという口コミも見かけます。不安がある方はまずは問い合わせしてみるというのもお勧めします!

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング