現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

ギフト買取トーマスは優良店!でオススメ

アマゾンギフト券の買取サイトの中でも優良店として知られている「ギフト買取トーマス」シンプルで分かり易いサイトの使い心地の良さからリピーターになる方も多いようです。アマゾンギフト券のEメールタイプだけでなく、印刷タイプや、コンビニや家電量販店等で販売されているものを含むカードタイプも取り扱っています。振込までスピーディーなうえに、どのくらい時間がかかるのかをホームページ上で確認できるので待っている間も安心です。口コミサイトでも高評価を誇っているギフト買取トーマスですが、トラブルがあったなどの悪評もちらほら見られます。果たして本当にトラブルが起きるのか?どのように対処できるのかを調べてみました。

優良店の理由とは

ギフト買取トーマス優良店の理由

24時間利用できるギフト買取トーマスなら、時間や日にちを気にすること無く買取をお願いすることが出来ます。振込までの時間は最短30分となっていますが、ホームページ上で現在の振込までの目安時間を確認できるのも安心できるポイントのひとつです。

大口の買取査定も可能で、会社法人からの申し込みも可能です。10万円以上、50万円以上の申し込みならホームページに記載されている金額に応じた高い買取率を保証してくれるというメリットもあります。高額のギフト券を買取してもらうなら、ギフト券買取トーマスはおすすめです。

振り込み手数料は一律270円で、その他の不明瞭な手数料はありませんので、安心して利用できます。ホームページ上に各銀行の振り込み可能時間等も細かく表記されているので、丁寧で分かり易く、即日入金して欲しい時等には、申し込み前に確認も出来て安心です。

もし他のギフト券買取り業者の方が買取率が良い等、買取金額に納得できない場合は相談することが可能です。買取率最高水準を誇っているギフト買取りトーマスならではのサービスと言えるでしょう。

ホームページ上の買取率の表記ではアマゾンギフト券初回・二回目以降とその他各種、商品券等となっているので、他の買い取りも行っているように見えますが、買取トーマスはアマゾンギフト券専門の買い取り業者で、ホームページ上に他のギフト券の案内がないところを見るとEメールタイプのアマゾンギフト券と、その他のタイプのアマゾンギフト券ということだと予想されます。

ギフト買取トーマスで振り込まれないなどのトラブル事例とは

ギフト買取トーマスで振り込まれないなどのトラブル事例

トーマスの口コミを見てみると、「30分で振り込まれた」「振込は翌日だろうと思っていたら2時間で振り込まれた」等という振込までの時間が早かったという評価も多くみられましたが、平均は3時間程のようです。「振り込まれない」、「何日も待たされた」等の口コミは少数しか見受けられなかったので、基本的には即日入金されているようですが、他社が約30~45分での振り込みをしているのに比べると時間がかかっている印象です。スピード買取をホームページでアピールしていますが、振り込みまでの時間にはばらつきがあるようです。

ギフト買取トーマスでの振り込まれないときのトラブル解決方法とは

さらに口コミを調べると、「結構使っていたのだが、今回換金率がサイトの表示より5%も落ちて入金されていた。メールで来たその理由も需要がとてもあるからとよく分からない理由だった。サイトの表示は相変わらずそのままなので、詐欺に近いのではと思った。さっきも書いた通り、結構利用していたので今回の件は残念でならない。もう使わないと思う。」「ホームページ上での買取率より低くて、手数料もかかるので、他のサイトを使えばよかった」等、振り込まれた金額がホームページで掲載されている買取率と違ったというケースが何件か見受けられました。申し込み後にメールなどで確認をすると、振り込み予定金額を教えてもらうと、買取率が変わっていたということもあったので、一度問い合わせて確認した方が安心です。

ギフト買取トーマスでの振り込まれない等のトラブル事例でのトラブルは他にもこんなことが

ギフト買取トーマスでの振り込まれない等のトラブル事例でのトラブルは他にもこんなこと

買取トーマスの口コミは良いものが多いにも関わらず、他のサイト等でも評価が上がっていない理由の一つが運営会社の不透明さです。会社概要には商号のみで会社名がなく、以前は古物商許可番号が表示されていましたが、現在は記載がありません。さらに、以前の番号は、買い取りKINGやFUJIサービスと同じ番号が使われていた様で、東京都公安委員会のリストには存在しない番号であることがわかりました。さらに、買取セブン、買取MAX95と運営が同じなのではという噂もあり、低評価の買取サイトとの繋がりがあることが見受けられ評価が下がってしまっているようです。

以前はアマゾンギフト券の買取率が高かった買取トーマスですが、現在はアマゾンギフト券の無効化等のトラブルの影響もあり、買取率がかなり下がっています。「Amazonギフト券がこの数か月で利率が下がった要因としては、Amazonギフト券細則のルールが厳しくなった為、低くなっています。アカウントに登録に利用不可になるケースなどが多発しています。」との掲載があり、他社と比べても低い買取率となっています。

高額ギフト券に関しては、「高額ギフト券についてリスクが高いため場合により換金率を下げさせて頂く場合やお振込みまで一定のお時間を頂く場合が御座います。」大口査定に関しては、「Amazonギフト券の需要やAmazonギフト券細則の強化に等によりギフト券相場が下がっているため大口査定対応は、指定のショップ等での商品券等になります。」との記載もあり、力を入れていた大口買取り、高額券種の買取も今は積極的に行ってはいないようです。

まとめ

ギフト買取トーマスは24時間営業で、即日買取入金もされているので、基本的には安心して使えるギフト券買取業者と言えますが、アマゾンギフト券の無効化のトラブル等の影響もあり、かなり買取率が下がっていることや、ホームページ上の買取率と異なる金額が振り込まれる等の事例もあるので、申し込みをする際にはコードを送る前に振り込み予定金額を確認することをおすすめします。他のギフト券買取り業者と比べても、振り込みまでの時間がかかることもあり、あまりおすすめとは言えません。他のギフト券買取りサイトで取り扱いの少ないコンビニ等で購入したアマゾンギフト券のカードタイプ等の場合や、高額買取や、大口買い取りの場合は、問い合わせをしてみてもいいかもしれません。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング