現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

買取本舗は優良店!でオススメ

優良店の理由とは

買取本舗優良店の理由

ギフト券買取の老舗店舗としても知られている「買取本舗」。2014年から営業をスタートし、多くのリピーターが利用しているので安心して利用できる買取サイトの一つではないでしょうか。営業時間も24時間営業なので、いつでも利用でき、利便性の高いサイトです。夜間や早朝でも対応してもらえるのは、優良店ならではのメリットですよね。

スピーディーな買取であることや業界NO1の買取率を謳っている買取本舗ですが、気になる口コミもあるようです。

「老舗店で安心して利用できるとはいえ、トラブルはゼロではないのでは?」
そんな不安があるかと思いますので、検証してみました。

買取本舗で振り込まれないなどのトラブル事例とは

買取本舗で振り込まれないなどのトラブル事例

では、実際に、振り込まれないなどのトラブルは起きているのでしょうか?買取本舗の公式サイトでは「振込まで最短5分」と表記されています。実際に利用者の口コミを見ても「10分で振り込まれていた」といった口コミも見かけます。

まず、買取本舗は古物営業許可を得た業者なので、詐欺業者ということではありません。なので全く振り込まれないということはまず無いでしょう。

しかし、振り込み時間が遅れてしまうということはあるようです。稀に振込まで2時間以上かかる!ということもあるようなので、買取をお願いする前に振り込み時間を確認しておくと良いといえるでしょう。

買取本舗での振り込まれないときのトラブル解決方法とは

振込まで最短5分と記載されているのに、どうしてそんなに遅くなるのか?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

対応している銀行が少ない

買取本舗が対応している銀行口座はゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、往信SBIネット銀行、三菱UFJ銀行のみです。これらの口座を指定するのであれば、24時間入金されます。しかしそれ以外の銀行口座を指定すると、振り込まれる時間によっては翌営業日の取り扱いになってしまう場合もあり、着金までに時間がかかってしまうのです。モアタイムシステムに加入している銀行であれば問題ありませんが、わからない場合は各銀行に問い合わせてから利用すると良いでしょう。

毎月の月初めの利用は注意

これは買取本舗に限らず、ギフト券買取サイトなら注意したい点です。毎月の月初め(1日の日付が変わった時間から)は、一番申し込みが混み合う時間帯になります。その場合、振り込まれるまでの時間が大幅に遅れてしまう可能性が出てきます。急いでいる方は、月初を避けて利用するのをお勧めします。

買取本舗でのトラブル事例は他にもこんなことが

買取本舗でのトラブル事例は他にもこんなこと

買取率が思っているより低かった

ホームページに記載されている金額が振り込まれると思いきや、実際に振り込まれた金額とは違ったという事例もあるようです。それはなぜなのでしょうか?

ギフト券の額面で買取率が変わる?

初回利用であれば高価買取をしてもらえるようです。2回目以降の利用なら、初回より少し下がってしまうため、思っていた金額と違ったと思う方もいるのではないでしょうか。また、申し込むギフト券の1枚の額面や枚数でも買取率が変わってくるようです。申し込む前にホームページをしっかりと確認すると良いでしょう。

夜間手数料がかかる?

24時間営業していて、いつでも利用できる買取本舗ですが、実は18時以降に申し込むと買取率が下がるようです。夜間の手数料として買取額から引かれるわけではないですが、昼間に申し込むよりも買取率が低くなるので、利用を考えている場合、おすすめは18時までの昼間の時間帯の利用です。

まとめ

いかがでしょうか?買取本舗はギフト券の買取サイトの中でも優良サイトなので、振り込まれないなどのトラブルは無いようです。24時間利用できて、振り込み手数料も無料なので安心して利用できる買取サイトです。

ただし、利用時間や時期によっては、振り込み時間が大幅に遅れたり買取率が下がってしまったりということもあるようなので、不安があればまずは問い合わせてみることをお勧めします。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング