現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ギフトグレースは優良店!でオススメ

様々なブログやサイトでも紹介されているギフトグレースは「株式会社ノア商社」という法人が運営している安全性にも信頼性にも優れたギフト券買取業者です。最大の特徴は申込みプランを選ぶことができ、他のギフト券買取サイトでは取り扱っていない券種でも買取を行っています。ホームページに記載されている買取り率も嘘偽りがなく安心して利用できるギフト券買取業者ですが、振り込まれない、といった悪い噂が広まっているのも事実です。なぜそのような噂が広まっているのでしょうか。

優良店の理由とは

ギフトグレース優良店の理由

ギフトグレースは業界最大手の一つで、口コミやランキングでも上位を獲得しており、リピート率も非常に高いギフト券買取サイトです。ギフト券買取サイトを初めて利用する方でも一度は名前を目にしたことがあるのではないでしょうか。ギフトグレースが様々なサイトで優良店と紹介されているのは明確な理由があります。

安心できる法人運営

冒頭でもご説明したようにギフトグレースは「株式会社ノア商社」という企業が運営しています。調べてみたところ家電製品の卸売りや、AmazonマーケットプレイスやYahooショッピングにも出店しているようです。ギフト券買取だけではなく様々な分野での実績があります。

選べる申込みプラン

特急・通常・翌日という3つのプランが存在しています。振込が遅くなればなるほどお買取り率があがっていくので「急ぎで必要な場合は特急プラン」「翌日までに振り込まれていれば大丈夫な場合は翌日プラン」といったように使い分けることができます。

顔の見えないインターネットでの買取サービスを安心して利用するためには、しっかりとした会社が運営しているギフト券買取業者を選ぶことがポイントです。高い買取率にばかり目を向けていると詐欺まがいの悪徳サイトにひっかかってしまう可能性もあるので、経営母体がはっきりしているギフトグレースは安心して利用できる優良店だと言えます。

ギフトグレースでの振り込まれないときのトラブル解決方法とは

ギフトグレースでの振り込まれないときのトラブル解決方法

ギフト券買取業者を選ぶときに、買取率や安心して利用できるのか、きちんと振り込まれるのかといった口コミなどの評判を事前に確認している人も多いかと思います。そのため、振り込まれないといった悪いイメージに繋がるキーワードの検索が多くなってしまいます。ギフトグレースでは申込み時のプランに応じて振込み時間が異なるため、それらを理解しておらず「振り込まれない」と勘違いしているケースも少なくありません。

申込みプランによる振込時間の違い

ギフトグレースの申込みは特急通常翌日という3つのプランに分けられています。申込み時のプランを確認しておらず「振り込まれない」と勘違いしている場合があります。ギフトグレースを利用する際にはプランに応じた振込時間、買取率をきちんと把握しておきましょう。

買取時間の例

アマゾンギフト券
申込プラン振込時間の目安
特急プラン最短90分~2時間
通常プラン最短90分~4時間
翌日プラン翌営業日の24時まで
iTunesカード
申込プラン振込時間の目安
特急プラン最短90分~3時間
翌日プラン翌営業日の24時まで

※振込時間の目安がTOPページ記載がございます。

営業時間外

申込みやギフトコードの処理は定休日でも行っているようですが、ギフトグレースでは日曜日~月曜日8時までが定休日となっており、この間の振込・電話・メールといった対応は行っていないため、翌日プランを選択した際に定休日と重なってしまうと翌営業日の振り込みになってしまいます。せっかく24時間着金可能な銀行口座をお持ちでも定休日と重なってしまうと「1日待っても振り込まれていない」ということになりかねません。ギフトグレースを利用する際は申込みプランの確認と、定休日かどうかの確認は必須です。

ギフトグレースでのトラブル事例は他にもこんなことが

ギフトグレースでのトラブル事例は他にもこんなこと

ギフトグレースだけではなく他のギフト券買取業者でも言えることですが、申込みはきちんと完了していますか?申込み時の通信状況が悪くて申し込み出来ていなかったり、申込みのメールアドレスが間違っていて入金完了の連絡が届かなかったりして、いつまでも「振り込まれない」と言っている人も案外多いのではないでしょうか。

申込み後の自動返信メールが届いているか

ホームページから申込みを行った後、ほとんどの買取業者は自動返信メールが届くようになっています。まずは自動返信メールが届いているか確認しましょう。Gmail等のフリーアドレスの場合は迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどに入ってしまっている可能性も考えられます。自動返信メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力を間違えているか、そもそも申込みが最後まで完了していないかもしれません。きちんと申込みが完了しているか不安な場合はお問い合わせをして確認しましょう。

まとめ

ギフトグレースは定休日を設けているギフト券買取業者です。今から気になるのは年末年始の営業だと思いますが、今年2020年では振込対応時間が通常よりも短縮されていました。

【2019年度】年末年始営業スケジュール

日付営業時間
2019年12月31日~21時まで通常営業(振込ok)
2020年1月1日9時~18時 通常営業(振込ok)
2020年1月2日9時~18時 通常営業(振込ok)
2020年1月3日9時~18時 通常営業(振込ok)

申込みは24時間受け付けているようですが、振込対応時間が決まっているため来年2021年の営業時間もきちんと確認しておかないと「振り込まれない」といったトラブルになってしまう可能性があります。ギフトグレースは安心して利用できるギフト券買取業者ですが「振り込まれない」といった口コミの背景は、申込みプランの違いや定休日の存在が大きいことがわかりました。必ず確認を行ってから利用することでトラブルを避けていきましょう。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング