現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ドコモキャリア決済枠を現金化

ドコモのキャリア決済「ドコモ払い」の決済枠を利用して、現金化を考えたことはありませんか?クレジットカードを持っていない、docomoで携帯電話回線を契約していれば、ドコモ払いは簡単に使うことが出来ます。

しかし、その手順がわからない、普段からドコモキャリア決済を使わない方ならなおさらでしょう。今回はドコモのキャリア決済枠を使った現金化の方法を紹介していきます!

一度やり方が分かれば、とっても簡単ですし、何より即日で現金が手に入ります。現金が急に必要になったときにも、知っておいて損はないでしょう。

ドコモ払いでギフト券を購入する

ドコモ払いでギフト券を購入する

まずは、ドコモ払いが使えるドコモのオンラインストア「docomoオンラインショップ」でデジタルギフトコードなるものを購入しましょう!docomoオンラインショップで購入出来るギフトコードは、iTunesコード、GooglePlayギフトコードが主流です。需要も多く現金化に向いています。

購入を始める前に

キャリア決済の限度額を確認します。dメニューから自身のアカウントで確認することが出来ます。初期設定では、ひと月10万円までご利用が可能です。利用可能限度額を超えての購入はできません。

スマホかタブレットを用意

ドコモ回線が必要になるため、パソコンからは購入することが出来ません。ドコモ回線で契約しているスマートフォンかタブレットを必ず使用してください。

ドコモオンラインショップへアクセス

  1. ドコモオンラインショップを開く
  2. dアカウントとセキュリティコードでログイン
  3. iTunesコードもしくはGooglePlayギフトコードで検索
  4. 購入したい金額を選ぶ
    ギフトとして贈るにチェックを入れると指定のメールアドレスにギフトコードが届きます。
  5. 画面の案内に従って操作する
    注文が完了したらギフトコードが届きます。

購入できるギフトコード

  • iTunesコード
  • GooglePlayギフトコード

ギフトコードが確認できたら完了です。画面の指示に沿って簡単に購入が可能です。購入後のギフトコードは誤って自分のアカウントにチャージしてしまわないように注意!現金化することが出来なくなってしまいます。

買取サイトで現金化

買取サイトで現金化

ギフト券を購入したら、それをギフト券買取サイトでの買取を依頼しましょう!

ここで一番大事なのは買取サイトの選び方です。優良サイトか悪徳サイトかでは、買取率をはじめ、安心感が全く違ってきます。

ギフト券買取サイトは、オンライン上ですべてやりとりする匿名性の高い方法です。これを悪用して、詐欺をはたらく業者もなかには存在しています。

安全なサイトの条件とはなにか?

  • 明瞭な換金率の提示
  • 手数料がかかるかどうか
  • 振込は即日可能か?

安心して利用することができる優良サイトとは、共通して換金率・振込スピードが格段に違います。

高換金率

買取サイトのホームページで提示している換金率で買取をしてくれます。初めての利用なら換金率を高くしてくれたり、時間がかかる代わりに換金率を上げているなど、買取業者によって様々なサービスがあります。明らかに高すぎる換金率を提示しているサイトは後から手数料と銘打って買取金額から差し引かれてしまい、結局手元に少額しか入らないという事もあります。

振込スピード

ほとんどの優良業者が24時間365日で営業しています。優良業者であれば、即日現金化が可能。ネットバンクの口座があれば、最短で振込が約束されます。反対に、振込までに数日かかるような業者が避けたほうがベター。また、問い合わせに24時間応じてくれるサイトなら、不安や質問があったときにすぐに確認することができるので安心です。

たくさんの買取サイトがある中で、優良業者の条件に当てはまっている買取サイトはほんの一部です。あとは、口コミなどを参考に自分に合ったサイトを選ぶと良いでしょう。 ドコモのキャリア決済枠でギフト券を購入し、ギフト券買取サイトで買い取ってもらうだけで、現金化が叶います。どうしても、必要なときは試してみるのもいいでしょう。