現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

GooglePlayギフトカード使い道って?

GooglePlayギフトカード」とは、「GooglePlayストア」で販売されているコンテンツの購入、各種サービスの支払いに利用できるギフトカードです。Androidスマートフォンをお持ちであればGooglePlayストアはアプリとしてはじめからインストールされています。GooglePlayストアのコンテンツはカテゴリごとにわけられており、アプリ、ゲーム、音楽・映画、電子書籍が主なカテゴリとなっており使い道も様々です。使いたい金額分GooglePlayカードを購入し、GooglePlayのアカウントにチャージしてその残高でコンテンツの購入が可能です。GooglePlayギフトカードをはじめとするギフトカードが普及している近年では、友人からプレゼントでもらったり忘年会の景品として使われていたりとグーグルプレイカードを手にする機会も多くなっています。しかし、普段あまり使わないけど貰ってしまった。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はGooglePlayギフトカードの使い道として特にオススメできるコンテンツについて紹介します。使わないまま置いておくのはもったいないのでグーグルプレイカードの使い道を知って有効活用しましょう。

オススメできるコンテンツの紹介

アンドロイド app種類

アプリ

Androidスマートフォンをお持ちの方であれば一度はGooglePlayストアのアプリを利用したことがあるかと思います。TwitterやInstagramのSNS系アプリからパズドラなどのゲームアプリ、地図やお天気アプリといったいわゆる便利系アプリなど様々なアプリをダウンロードすることが可能です。有料・無料アプリに分かれていて有料アプリをダウンロードやゲームアプリ内で課金する際はGooglePlayカードを使って支払うことができます。グーグルプレイカードの使い道として、もっとも主流ではないのでしょうか。

音楽・映画

GooglePlayストアで映画などを視聴する場合、購入ではなくレンタルといった形も選べるため、少ない金額でいろいろな映画を見ることができます。GooglePlayストアからGooglePlayMusicをダウンロードすることで音楽を聴くことも可能です、月々980円で約3500万曲が聴き放題になるサービスです。決済方法としてクレジットカードやキャリア決済もありますが、GooglePlay残高を使って支払うこともできます。

電子書籍

GooglePlayストアでは電子書籍も取り扱っており、GooglePlay残高でも購入することができます。すでに他社で電子書籍を購読されている場合でも割引された電子書籍が多く取り扱っているGooglePlayストアは大変オススメできます。無料の電子書籍もありますので一度使ってみて、操作性などが合うか確認することもできます。

GooglePlayカードが購入できる場所は?

googleplay カード購入できる場所

GooglePlayギフトカードは全国のスーパーやコンビニ、家電量販店などのあらゆる場所で販売しています。コンビニのラックにずらりと並んでいるため一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

販売店

ローソン/セブンイレブン/ファミリーマート/ミニストップ
イズミヤ/イトーヨーカドー/イオン/西友/関西スーパー/東急ストア
ドン・キホーテ/ヨドバシカメラ/ビックカメラ/ヤマダ電気/エディオン
マツモトキヨシ/ココカラファイン/スギ薬局/TSUTAYA/紀伊國屋書店/ゲオ

種類

1500円/3000円/5000円/10000円/15000円/20000円
バリアブルコード(1500円~50000円の中から好きな額面で購入可能)

GooglePlayカード等の店頭で販売されているギフトカードはレジで支払いを済ませることでカードが有効化されるPOSAシステムを使用しているため、たとえ万引きしたとしても意味がないシステムとなっています。きちんとレジでお金を払っているのに正常に有効化されなかった。ということもあるみたいなので、チャージが完了するまではレシートを取っておくことがオススメです。同じように様々なギフトカードが並んでいるためGooglePlayカードを間違って購入してしまった。使うつもりだったけど使い道がなくなった。なんてこともあると思います。ギフトカードの有効期限は基本的にありませんが、一度有効化されたギフトコードの返品・返金はできないため、どうしても使い道のないGooglePlayカードはギフト券買取サイトを使って現金化することもひとつの方法です。ギフト券買取りサイトを利用すると満額現金に変える事はもちろんできませんが、使い道のないGoogleプレイカードを現金にして使う事ができます。お店に行く必要等もなく、24時間営業しているサイトもありますので、いつでもどこでも現金化することができます。取り扱っているギフト券買取りサイトは限られていますが、使い道のないギフト券がある場合はギフト券買取りサイトに売却も検討してみてはいかがでしょうか?

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング