現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

コンビニのクレジットカード払いで楽天ギフトカードが買える?

楽天ギフトカード」は楽天の様々なサービスのお支払いに利用できる「楽天ポイント」を購入することができるギフトカードです。楽天は「楽天市場」や「楽天ブックス」「楽天トラベル」などとサービスの内容が豊富で利用できる幅が広いことから、プレゼントとしても喜ばれる人気のギフトカードなのです。コンビニ等で手軽に入手できるうえ、先払いで後から自由にお買物を楽しめる楽天ギフトカードですが、こういったギフトカードの入手方法は通常金券扱いとなる為、現金でしか購入できない販売店が多いようです。

この楽天ギフトカードをコンビニで、しかもクレジットカード払いで購入できるのか?という点ですが、結論から申し上げると、コンビニのクレジットカード払いで直接楽天ギフトカードを購入する事はできません。ですが、諦めないでください! 支払い時にクレジットカードを出して購入する事ができないだけで、コンビニでも「間接的」にクレジットカード払いで「楽天ギフトカード」を購入する事ができるのです!
今回は「間接的」にコンビニでクレジットカード払いを利用して楽天ギフトカードを購入する方法をお伝えします。

クレジットカード払いならセブンイレブンで

クレジットカード払いならセブンイレブンで

クレジットカードで楽天ギフトカードを購入したいのならセブンイレブンがお勧めです。セブンイレブンで利用できる電子マネー「nanaco」をご存知でしょうか? 発行手数料300円を払えばその場で発行できるカードタイプとandoroidで使えるアプリがあります。このnanacoにセブンイレブンが発行しているクレジットカード「セブンカード」を登録しておけば、お買い物前にチャージしていつでも欲しい時に楽天ギフトカードを購入する事ができるのです。nanacoに入会してからクレジットカードの登録ができるまでに10日前後かかるので、準備は早めに済ませておきましょう。nanacoは利用した分だけnanacoポイントが貯まり、貯まったnanacoポイントは楽天ギフトカードの購入に充てることができるのでお得ですよ。あとコンビニは、不定期で「楽天ポイントが貰えるキャンペーン」が開催されています。10001円以上の購入に限りますが、楽天ギフトカードをチャージした数日後に特典ポイントが貰えるという仕組みです。通常楽天ギフトカードの有効期限は6ヶ月ですが、特典ポイントの有効期限は3ヶ月なので早めに使うようにしましょう。
※こちらの内容は2020年5月時点の情報なので、実際にご利用される際はご自身で調べてみてくださいね。

セブンイレブン以外でもクレジットカードで買える?

セブンイレブン以外でもクレジットカードで買える

セブンイレブンはクレジットカード払いで間接的に楽天ギフトカードを購入できることが分かりました。では、近くにセブンイレブンがない場合はどうすれば良いの?というお声に応えて他の方法をご紹介します。

ドン・キホーテです。ドン・キホーテはかつてクレジットカードでの楽天ギフトカード購入が可能でした。ですが現在、現金でしか購入できない店舗が少しずつ増えてきました。今でもクレジットカード決済対応の店舗やドン・キホーテが発行している「マジカドンペンカード」でのみ購入可能な店舗があるようなので、お近くのドン・キホーテがどのような対応なのか行って確かめてみてください。家電量販店などでは、独自のポイントシステムによって、クレジットカード購入やポイントとの交換も可能な店舗もあるようです。

ファミリーマートで支払するなら「ファミペイ」で決済

ファミリーマートで支払するなら「ファミペイ」で決済

ファミリーマートの決済方法「ファミペイ」を使って楽天ギフトカードを購入する方法です。ファミリーマートが発行しているクレジットカード「ファミマTカード」を発行して、ファミマTカードからファミペイにチャージするという方法です。ファミペイは2019年7月に始まったサービスなので知らない方が多いかもしれませんが、覚えておいて損はありません。ファミリーマートもセブンイレブンと同じく楽天ポイントが貰えるキャンペーンを開催している場合があるのでこちらもチェックしておきましょう。

ファミペイ後払い決済誕生

2021年9月7日から後払いシステムの『ファミペイ翌月払い』が誕生しました。後払いでは公共料金も支払いすることができます。ファミペイ後払いの審査ですが、最短で5分でわかりますのでファミリーマートで決済する時に「お金が足りない、、、」となった時はすぐに審査をして発行することで後払いが可能となります。後払いの審査ですが時間帯によっては審査完了までに時間がかかるようです。ファミペイの公式HPで内容を確認しましょう。近年、後払いの需要が増えており、バンドルカードが誕生した後に大手メルカリが「メルペイバーチャルカード」を発行、続いて今回ファミペイ後払いが誕生致しました。この機会に後払いでギフト券を売却してみてはいかがでしょうか。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング