現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ソクフリでiTunesカードを現金化した

iTunes上のコンテンツ購入ができる「iTunesカード」を現金化サイト「ソクフリ」で現金化してみた結果・・

ソクフリってどんなサイト?

iTunesカードやその他幅広いギフト券を買取りしている大手ギフト券買取サイト「ソクフリ」。その名の通り即振込」がモットーで「今すぐに現金が必要!」な時でも大丈夫。古物営業許可取得の法人運営会社なので、安心して利用できます。24時間年中無休で、いつでもどこからでもweb上で「お申込みから口座振込」まで完結。公式アプリも誕生し、リピーター率・口コミランキングはNO.1です。

現金化と言っても「なにからどうすれば良いの?」という方も少なくないはず・・。そこで今回は「現金化の基本」知って得する「現金化情報をお伝えしたいと思います。

iTunesカードを現金化してみた

ソクフリituunesカード現金化

iTunesカードを現金化するにはまずiTunesカードの準備が必要です。決済方法はdocomo、au、Softbankの方ならほとんどの人が利用できるキャリア決済後から携帯料金と一緒に支払いできるのがミソです。このシステムを利用して「スマホで買ったiTunesカード」「買取サイト(ソクフリ)で売る」。するとすぐに「口座に現金が振り込まれる」。これが現金化です。

iTunesカードを準備しよう

キャリア決済でiTunesカードを準備する方法は、docomo、Softbankは各オンラインショップで販売しているiTunesカードを購入します。auオンラインショップは2020年4月以降iTunesカードの販売を停止したので、au Wallet Marketやau PAYマーケット(au Wowma!)というサイトでiTunesカードを購入しましょう。iTunesカードの場合は「1500円、3000円、5000円、10000円」の金額固定券を購入しましょう。「バリアブル」という好きな金額を設定して購入できるタイプがありますが、バリアブルタイプの場合は振込が遅くなる場合もあるようです。10000円以上を現金化したい場合でも金額固定券を複数枚購入するようにしましょう。

キャリア決済が使えなくても買える!

docomo、au、Softbankのキャリア決済が使えない方がiTunesカードを入手するなら以下サイトを利用しましょう。

  • App Store・・3大キャリア決済の他、クレカ決済が可能!
  • 楽天市場・・クレカ決済が可能!
  • Kiigo・・クレカ決済が可能!

3大キャリアのキャリア決済が使えなくてもクレジットカード決済でiTunesカードが買えるサイトです。次は「クレジットカードを持っていない」方に朗報です。

クレジットカードが無くてもクレカ決済ができる?!

アプリ1つでVISAクレジットカード同等の利用ができる「バンドルカード」というアプリがあります。バンドルカードは驚くことにポチッとチャージ」という後払い機能が付いています。翌月末までにコンビニなどで支払いをするという仕組みですね。バンドルカードを使えば現金化したい」時にいつでもクレカ決済のiTunesカードを買って現金化する事ができます。チャージの際に掛かる手数料は金額によって決まっているので計画的にチャージしましょう。

d払いでチャージすることもできますが、d払いの場合はチャージ金額の約6%」が手数料となります。d払いを利用できるのであればバンドルカードを使わずに、ドコモオンラインショップで直接iTunesギフトカードを購入するか、この後ご紹介する「dプリペイドカード」を利用する方が断然おトクです。

バンドルカードよりオススメ!

どうしてもクレカで現金化をしたい時に、バンドルカードよりもお勧めの方法があります。docomo、au、Softbankの方に限りますが、3大キャリアが発行しているキャリアプリペイドカードdプリペイドカード」、「auウォレットカード」、「ソフトバンクカード」となります。キャリア決済枠からチャージして、クレカ同様に使えるプリペイドカードです。キャリアのプリペイドカードはチャージ手数料が一切掛からないうえ、キャリアポイントが貯まるので良いこと尽くし。キャリアカードがあれば「クレカでしか買えないギフト券」の現金化がキャリア決済で出来てしまいます。これは朗報ですね。

iTunesカードの現金化はこんな人にオススメ

iTunesカードの現金化はandroidユーザー(iphone以外)の方は特にオススメです。何故かというと、Appleアカウントを持っていなければ「自分のアカウントに間違ってチャージされる」というトラブルが発生しないから。Appleアカウントがある場合はiTunesカードのギフトコードが自分のアカウントに適応されて、現金化できなくなる可能性があります。万が一そうなった場合はApple内でお買物するしかありません。Apple内で使い道がある場合は問題ありません。

iTunesカードの現金化ならやっぱりソクフリ!

色んな現金化方法をお伝えしましたが、ソクフリのiTunesカード買取率はいつも高価取率で安定しています。iTunesカードは上記で述べた「自分のアカウントに入る」以外、比較的トラブルが少ない券種です。ソクフリのiTunesカード現金化は固定券種だと振込も最速です。どうしてもバリアブルコードの現金化をしないといけない場合は一度その旨を伝えてみましょう。電話は24時間繋がるので、その他分からないことも一緒に聞いてみると良いですね。

ソクフリ

今や大手買取業者となっているソクフリ。他社と比べて振込がダントツに早く、何より初回買取率が抜きん出ています。2回目以降も金額に応じて買取率が変動します。ソクフリ公式アプリからの申し込みで更に買取率がUPするので、お得に利用できます。もちろん古物商許可証を得て営業しているので、安心して満足のいく換金ができます。