現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ソフトバンクまとめて支払いでiTunesカードを購入する方法

iTunesカードを購入したいときには、携帯料金と一緒に代金の支払いができるキャリア決済で購入するのがお手軽です。店頭へ買いに行くわずらわしさもなく、クレジットカードを持っていない人でも現金の用意もいらず簡単に購入することが可能です。

一時期、すべてのキャリア決済でiTunesコードを購入することはできませんでした。ソフトバンクもソフトバンクオンラインショップでのTunesカードの販売を2018年2月6日午後20時より販売を休止しましたが、新たに2018年3月15日よりソフトバンクオンラインショップにてiTunesカード(コード)の販売を再開しました。
これで現金ではなく「ソフトバンクまとめて支払い」を利用してiTunesカード(コード)を購入することが可能となっており、今現在はどの携帯キャリアでもiTunesコードを購入することが可能になっています。

ここでは、iTunesコードを「ソフトバンクオンラインショップ」から購入するための詳しい手順について紹介します。ソフトバンク回線で契約中のスマートフォン、またはタブレットから購入手続きを進めましょう。

ソフトバンクを利用するキャリア決済は「ソフトバンクまとめて支払い」になります。「ソフトバンクまとめて支払い」とは、ソフトバンクのスマートフォンやタブレット等で購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、App Store、Apple Music、iTunes やGoogle Play™ 上のアプリケーションなどの購入分を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめて支払うことができるサービスです。

ソフトバンクのキャリア決済で支払いをおこなう場合、支払方法の選択画面で「ソフトバンクまとめて支払い」を選択します。ソフトバンク回線を利用しているスマートフォン、またはタブレットであればキャリア決済を利用できるのですが、回線がwifiを使用している場合はキャリア決済を利用できないこともあるため注意して下さい。

iTunesコードの種類については500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、バリアブル(500円~50,000円まで1円単位で金額を指定できるコード)を購入することができます。

iTunesコードを購入するまでの流れ

ソフトバンクからiTunesコードを購入するステップを紹介します。
「App Store & iTunes ギフトカード」をご購入する際は、モバイルネットワークで接続する必要がありますので、あらかじめ「Wi-Fi」をOFFにしてください。

  1. オンラインショップ にアクセス
  2. おトク情報内「App Store & iTunes ギフトカード」のバナーを選択
  3. 「購入にすすむ」を選択
  4. 商品選択後、「購入商品の確認にすすむ」を選択
  5. 「お支払い画面にすすむ」を選択
  6. My SoftBankにログイン
    ※すでにMy SoftBankにログインしている場合は、自動的に手順6に進みます。
  7. 「利用規約に同意して購入する」を選択
    お支払方法は、「ソフトバンクまとめて支払い」のみの取り扱いです。
  8. 購入完了
  9. ソフトバンクオンラインショップの購入履歴から案内に従うと最終的にコードが発行され、コードをクリックすることでオートチャージされます

「App Store & iTunes ギフトカード」が購入できないときは

※ Wi-FiがONになっている場合があります。モバイルネットワークで接続する必要がありますので、Wi-FiをOFFにしてください。

※「ソフトバンクまとめて支払い」が利用限度額に達している場合があります。利用限度額をご確認ください。

まとめ

iTunesカードタイプは実店舗でも購入できますが、各キャリアのオンラインショップではiTunesコードタイプを購入することができます。その際、キャリア決済での支払いになることを覚えておきましょう。

ソフトバンクのオンラインショップで扱っているiTunesコードは500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、バリアブルの6種類です。バリアブルは500円から50,000円まで1円単位で好きな金額を選ぶことができます。

オンラインショップでは不定期ですが割引や増量キャンペーンもおこなっているので、少しでも安くiTunesコードを購入したいなら要チェックです。キャリア決済で手軽にiTunesカードを購入して楽しんでみてください。