現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

iTunesカードの入手方法

スマホキャリア決済

スマホキャリア決済では実店舗へ行くことなく、いつでも購入することが可能です。docomo、SoftBank、au各社でも「500円」「1500円」「3000円」「5000円」「10000円」「バリアブル」と6種類を取り扱っています

また、docomoとSoftBankで購入される場合、初回は10%OFFで購入できるのでお得です。auの場合は、auウォレットマーケットやau Wowma! で不定期に割引キャンペーンが開催されているようです。auのキャリア決済で購入予定の方は、購入前に調べてみることをオススメいたします。各キャリアのオンラインショップで購入した場合は、メールですぐ届くので自宅に届くまで待つ必要がなく便利でスマートに購入することが可能です。

docomo

ドコモのキャリア決済は「ドコモ払い」という決済方法で、ドコモオンラインショップを利用してitunesギフトコードを入手することができます。

SoftBank

ソフトバンクのキャリア決済は「ソフトバンクまとめて支払い」という決済方法で、ソフトバンクオンラインショップを利用してitunesギフトコードを入手することができます。

au

auのキャリア決済は「auかんたん決済」という決済方法です。今まではauオンラインショップを利用してitunesギフトコードを入手する方法が主流でしたが、2020年3月31日をもってauオンラインショップでitunesギフトコードの販売を終了するという発表がありました。auかんたん決済を使ってitunesギフトコードを購入するには、auのショッピングサイト「auPAYマーケット(旧: au Wowma! ワウマ)」で購入する必要があります。
※ au WALLET MarketではiTunesコードの販売を2020年9月30日に終了したようです

QRコード決済

PayPay(ペイペイ)

「PayPay」を使えば、ソフトバンクやワイモバイルのキャリア決済「まとめて支払い」からチャージをして、iTunesカードを購入する事ができます。現在は一部の家電量販店でしか購入できないようですが、以前まで利用出来なかった事を考えると、今後利用できる店舗が増えるかもしれませんね。(2020年7月現在)

メルペイ(メルカリ)

メルペイで利用できる「メルペイスマート」という支払い方法は、アプリがあればクレジットカードを持っていなくても後払い決済が可能になります。方法は「メルペイスマート」で「ID決済」の設定を行うだけ。これだけで一部の家電量販店でiTunesカードを購入する事ができます。メルペイでは定額払い(クレジットカードでいうリボ払い)も登場しております。

メルペイあと払い枠の上限

上限最大20万円
※実績によって上限が異なるようです

Appストア・iTunes・直営店

Appストア、直営店では、カードタイプのiTunesカードを購入することができます。カードタイプは自宅に発送されますが、送料はかかりません。

AppストアやiTunes、直営店ではメールタイプの「500円」「1500円」「3000円」「5000円」「10000円」、「バリアブル」と6種類の券種を購入することができます。バリアブルコードとは、自分の好きな金額を指定して購入できるコードです。

コンビニ・スーパー・量販店

コンビニやスーパー、量販店でもiTunesカードの購入が可能です。店舗により取扱状況は異なります。店舗により、期間限定のお得なキャンペーンも不定期で行われています。

【iTunesカード取扱店舗】

コンビニ

ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマートデイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK

スーパー

イズミヤ、イトーヨーカドー、イオン、西友、関西スーパー、東急ストア 等

量販店

ドン・キホーテ 、コストコ※、ジョーシン、ケーズデンキ、ビックカメラ、ヤマダ電気、エディオン、アニメイト 等

※コストコでは常時5%OFFでiTunesコードが購入可能となっています。また、不定期のキャンペーンで9%~11%OFFで販売していることがあります。

ドラッグストア

マツモトキヨシ、サンドラッグ、ウェルシア、ココカラファイン、スギ薬局、杏林堂、SEIMS 等

書店、CDショップ

THUTAYA、紀伊國屋書店、ゲオ

Yahooオークション・メルカリ・ラクマ等の個人売買サイト

Yahooオークション、メルカリ、ラクマ等、正規のお店ではない所でも購入が可能です。ですが、正規ではないお店で購入すると、届いてしばらく時間が経過するとコードが使用済みになってしまったり、アクティベートされていない等の詐欺やトラブルも多いので、こういった正規店でないところでは購入しないほうが良いでしょう。

キャンペーン

docomo、au、SoftBank

各社とも初回の購入に限り10%OFFで購入することが可能です。割引を利用する際は、各キャリアでの契約をしており、各キャリアごとのオンラインショップで購入する必要があります。不定期で5%~10%OFF、もしくは5%~10%増量で販売していることがあります。

PayPay(ペイペイ)

PayPayは定期的にソフトバンクやワイモバイルユーザーがお得になるキャンペーンを開催しています。以前はキャリア決済を利用するとPayPayボーナスがキャッシュバックされるキャンペーンが行われていました。2020年8月17日からは、テイクアウト代金から最大30%のPayPayボーナスが還元される「PayPayピックアップ」キャンペーンが開催されます。還元されたPayPayボーナスでiTunesカードを購入しましょう。(2020年7月現在)

メルペイ(メルカリ)

メルペイを利用してiTunesカードの購入を考えている方は、メルカリで2020年8月31日まで行われているキャンペーン「マイナポイント」にお申込みをしましょう。マイナンバーカード事業から5000円分相当、メルカリから2000円相当のポイントが貰えます。メルカリの利用や残高チャージ、抽選等で更にポイントが増える可能性もあり、お得なキャンペーンです。貯まったポイントを使ってiTunesカードを購入しましょう。(2020年7月現在)

コストコ

コストコでは常時5%OFFでiTunesコードが購入可能となっています。また、不定期で9%~11%OFFで販売していることがあります。コストコの会員でなければ購入は出来ません。既に会員となっている方はご利用されてみてはいかがでしょうか。

ミニストップ

ミニストップでは、iTunesカード購入時にWAONPOINTカード、またはWAONカード決済をした場合、200円で1ポイントが付与されます。

WAONPOINTカード

WAONPOINTカードはイオン系列のお店で無料発行することが可能です。お会計時に提示することでポイントが付与されます。

WAONカード

WAONカードもイオン系列のお店で発行することが出来ます。WAONカードはカード自体にお金をチャージして、電子マネーとして決済することができます。こちらのカードは発行に300円がかかります。

カードに貯まったポイントは1ポイント1円として使用することが可能です。ミニストップでiTunesカードを購入される際は、毎月5のつく日はポイントが2倍になるので、その日を狙って購入されるとお得です。

ウェルシア

ウェルシアでiTunesカードをご購入される際にTポイントカードをご提示いただくと、100円で1ポイントが付与されます。

この他にも、不定期で10%OFFや、10%~15%のボーナスコードがもらえるキャンペーンも開催されます。