現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

アマギフトなら格安のギフト券が購入できる?

アマギフトは数あるギフト券売買サイトの一つで、大手買取サイト「買取ボブ」の運営会社お魚通販.com株式会社が運営しています。アマゾンギフト券やappleギフトカードなどのギフト券を購入しようとした際、公式サイトにて販売されているものを購入するのはもちろん可能ですが、定価販売なため、お得に購入ができるわけではありません。お得に格安のギフト券を購入したいという場合は公式サイトからではなくギフト券の売買を仲介している売買サイトにて購入する方がいいでしょう。

格安ギフト券が多数!

アマギフトにて販売されているギフト券を見てみると、アマゾンギフト券の10000円券が9140円と格安で販売されていました。この金額で購入するだけでも860円もお得に購入することができるのが分かりますね。もちろんその都度販売金額は変わりますので、安く販売されている時もあれば少し高めに販売されていることもあります。

ですが100%で販売されることはないので公式サイトで購入するよりも格安で購入することができるのは確実です。アマギフトサイト内を確認してみると、アマゾンギフト券やAppleギフトコード、Googleplayギフトコードや楽天ポイントカードなどのメジャーなものからnanacoギフトやWebMoney、プレイステーションストアチケットや任天堂プリペイドコード、LINEのプリペイドコードやBitCashなど計12種類が販売、売却されています。

これだけ多くのギフト券があれば、購入したいお目当てのギフト券を安く購入することができそうですよね。

ギフトコードの購入方法

アマギフトでギフトコードを購入する際の方法をざっくりとご紹介いたします。
まず、購入するにあたってはじめにアマギフト内のアカウントにお金をチャージしなければなりません。

チャージ方法

  1. 画面の右上側にある「チャージ金」というところをタップします。
  2. ゆうちょ銀行かジャパンネット銀行かを指定されますのでどちらかの銀行にチャージ予定の金額を振込みます。
  3. 記載内容に誤りがないかを確認し、「送信する」をタップします。
  4. チャージが完了していればアマギフトからメールが届きます。

購入方法

  1. サイト内左上にある「ギフト券を買う」をタップします。
  2. ギフト券を選択し、購入したい金額が見つかったら「購入」をタップします。
  3. 同じ金額が複数ある場合は枚数を選択し「ギフト券を購入する」をタップします。
  4. 購入が完了しましたらギフトコードを確認し、30分以内にアカウントへチャージしましょう。

ギフトコードの売却方法

次に、ギフト券をもらったけどいらないので売却したいといった際のアマギフト内ギフト券売却方法です。

  1. サイト内左上にある「ギフト券を売る」をタップします。
  2. 売却予定のギフト券種類、ギフトコード、額面、販売率を入力します。
  3. 内容を確認するをタップし、入力内容を確認します。
  4. 問題なければ「出品する」をタップし販売完了です。

販売率によっては購入されるまでに時間が掛かってしまう場合があるので、購入されるまで気長に待ちましょう。

トラブルの可能性

上記の方法でギフト券の売買が可能となりますが、あくまでサイト側は売買の仲介の場を設けているだけになるので、どうしても個人間のやり取りとなります。

そのため個人間で様々なトラブルが起こる可能性が高く、起こったとしてもサイト側に何とかしてもらえるわけではないため正常に取引できない場合もあります。トラブルの種類として、まず購入者側に起こりうるトラブルです。

購入したのに使えなかった

ギフトコードを購入し、いざ自身のアカウントに登録しようと試みたところ「既に使用済み」または「無効なコードです」といった表記になりアカウントに登録することができなかったといったものです。大体は出品者側が間違えたギフトコードを出品している可能性が高いです。

不正入手したギフト券を買わされてしまう

購入はできて残高もあったはずなのに、登録ができずアカウントまで使えなくなってしまった、警察から電話が来たなど、不正入手したギフトコードをチャージしてしまうと起こりうる可能性があるというものです。

アマゾンギフト券無効化

ニュースにもなったアマゾンギフト券の無効化。
ランダムで行われるうえ残高を没収、最悪の場合アマゾンギフト券をチャージした側がアカウント停止をされてしまうというアマゾン側が起こす理不尽なエラーです。いつどういった状態でなるなど何もわからない上、出品者側ともめやすいです。続いて、出品者側に起こりうるトラブルについてです。

有効性のあるコードを出品したのに使用済みだといわれた

ちゃんと有効性の確認をした後に出品したはずが、購入者側に使用済みだといわれるトラブルがあります。購入者側が違うギフトコードと勘違いしている場合や、使用済みだと嘘を言っている可能性もあります。

アマゾンギフト券無効化

アマゾンギフト券の無効化に関しては出品者側や購入者側に何か不備があったというわけではなく、アマゾン側から一方的に起こされるエラーのため、返金対応がなかった場合、出品者と購入者で処理をする必要があり、結構な時間と手間がかかってしまいます。

不安な場合は…

何も問題が起こらなければ便利に売買ができますが、トラブルになった際はすべて自身で処理をしなければならないため、少し大変な思いをする可能性も高いです。こういったトラブルを避けたいといった場合、購入希望の場合はやはり公式できちんと発行されているギフト券を購入する方がいいでしょう。少しでも格安のギフト券を安全に購入したい場合、時期によって開催されているお得なキャンペーンやnanacoカードでの購入でポイント付与などの方法もあります。

安全に売却を希望の場合は、お買い取り率などを自身で決めることはできませんがギフト券買取サイトにお願いする方がよいでしょう。最短5分で振り込んでもらえる優良なサイトもありますし、古物商許可を取っていて電話やLINEなどでも対応してくれるサイトもあるため、売買サイトで売却をするよりはるかに早く安全に買い取ってもらえます。

きちんとしたコードを送ればトラブルになることもありませんし、わりかし高めの買取率で買い取ってくれるサイトも多々あります。もちろんトラブルが起きなければ売買サイトも格安で購入が可能なので自身のその時の状況に合わせて使い分けてみるのもいいでしょう。