現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

買取デラックスは優良店!でオススメ

買取デラックスは2019年に運営を開始したギフト券買取サイトです。「買取ボブ」の姉妹サイトという事もあり信頼性も高く、高買取率なので利用者からの評価も高い買取業者です。口コミサイトでも多く紹介されています。しかし、必ずしもいい評価ばかりというわけではありません。優良店と言われる買取デラックスですが、なぜトラブルが起こるのでしょうか?

優良店の理由とは

買取DX優良店の理由

安全性の高い古物業許可店

買取デラックスが優良店と言われるのはなんといってもその信頼性です。「買取ボブ」同様、公安委員会から許可された古物商許可店なので、安心して取引することが出来ます。初めて利用する方ならより安心できる買取サイトの方がいいですよね。

24時間年中無休

深夜や早朝はもちろん、土日祝関係なく申し込みから振り込みまで即日で対応してもらえます。急いでいる方や、平日の昼間に時間が無い方でも利用しやすいメリットがあります。

チャットで気軽に問い合わせが出来る

チャットでいつでも問い合わせに対応してもらえるのは買取デラックスならでは。わからないことがあればすぐに質問できるのも、安心して利用できるポイントですよね。

買取デラックスで振り込まれないなどのトラブル事例とは

振込スピードの速さが評価されている買取デラックスですが、振込までの時間が遅れる場合もあるようです。例えば以下のような申し込みをすると、ホームページ上の目安時間を大幅に遅れることもあるようです。事前に確認してからの申し込みをおすすめします。

  1. 新規の利用で10万円以上の高額の申し込み
  2. 1日に5件以上の申し込みをした場合
  3. 過去に不良商品の送付したことがある場合

このような申し込み方をすると、入金時間が遅れる場合があります。

買取デラックスでの振り込まれないときのトラブル解決方法とは

買取デラックスでの振り込まれないときのトラブル解決方法

買取デラックスの公式サイトでは、振込まで最短30分と記載しています。ただし、初めて利用する場合は身分証の確認などもあるので、60分程度を目安にすると良いでしょう。 平日15時をすぎても、モアタイムシステムに加入している銀行やネットバンクの口座を用意しておけば問題なく即日入金してもらえます。これは土日祝日にも言えることで、利便性を重視するなら24時間対応の銀行口座を指定すると良いでしょう。それ以外の口座の場合は翌朝9時以降の振込になる場合があるので、注意が必要です。

買取デラックスでの振り込まれない等のトラブル事例でのトラブルは他にもこんなことが

買取デラックスでの振り込まれない等のトラブル事例でのトラブルは他にもこんなこと

買取デラックスの申し込みの際には、入力フォームにてギフト券番号を記入する必要があります。コピー&ペーストで入力フォームに記入していくことをお勧めします。なぜならギフトコードを手入力すると間違って入力してしまう可能性があるからです。

もしも入力を間違えたり入力し忘れたりした場合には、買取してもらえません。買取業者から問い合わせが来たり、調べなおしたりと手間がかかって振込までの時間が余計にかかってしまいます。最悪の場合は不良コードを送付したと思われてしまって買取を断られるケースもあるようです。後から失敗に気づいた場合には、すぐにサポートに連絡をして確認するといいでしょう。

まとめ

買取デラックスは優良のギフト券買取サイトということだけあって、評判もよく、安心して利用できる買取サイトでした。「振り込まれない」といった口コミも見かけますが、先述したように、申し込み時に問題があったり、ギフトコードの送付間違いなどがなければ振り込まれないという事はまずあり得ないと言ってもいいでしょう。

初めてギフト券を申し込む方は、本当に振り込まれるのかとても不安があることでしょう。買取デラックスなら、万が一の時にもすぐに問い合わせ対応してもらえますし、即日振り込みしてもらえるので安心して利用できるおススメの買取サイトです。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング