携帯電話をお使いの多くの方がキャリア会社と契約しているでしょう。大手3大キャリア会社といえばdocomo、au、Softbankです。このキャリア会社に料金を支払うことで、ショッピングサイトなどでお買物ができる決済方法を「携帯決済(キャリア決済)」と呼び、キャリア会社と契約していれば誰でもすぐに利用することができます。利用年数や支払い状況によって利用限度額は違いますが、キャリア会社問い合わせると自分の「限度額」を教えて貰えたり、各キャリアのマイページから確認も可能です。携帯決済は、決済した翌月の携帯料金と一緒に支払う後払い制度です。限度額を越えても月に1度リセットされる為、毎月利用することができます。
目次
携帯決済で現金化するには
携帯決済を活用して現金化したいのであれば「ギフト券を購入して売る」方法があります。手持ちが無くても後払いの「携帯決済」だとギフト券の購入が可能で、売却すればすぐに買取額を自身の銀行口座に振込して貰えます。今回はこの「携帯決済現金化」の方法をいくつかご紹介します。
※各オンラインショップでギフト券を購入する際はWi-Fiを切る必要があります。
d払い(ドコモ払い)で現金化するには
docomoの携帯決済「d払い」で現金化するなら「docomoオンラインショップ」を利用しましょう。
購入できるギフト券
- iTunesギフトコード
- Google Playギフトカード
購入の流れ
「dアカウント」でログインし「商品をさがす」項目から「iTunes」や「Google」のギフトカードを選びましょう。
ギフト券を選んで購入に進むと「d払い」を利用できます。
docomoオンラインショップの「購入履歴」ページに購入したギフト券の情報が反映しています。(自分宛にプレゼントとして送った場合は、ギフト券情報がメールで届きます。)
名前の通り、即振込で有名な「ソクフリ」なら、ドコモオンラインショップで購入出来る「iTunesギフトコード」・「GooglePlayギフトコード」ともに、常に高換金率での買取をしてくれます。申し込みをしてギフトコードを送付するだけのスムーズな換金で、いつでもどこからでも即振込・高換率での現金化が出来る「ソクフリ」を利用してみてください。
auかんたん決済で現金化するには
auの携帯決済「auかんたん決済」で現金化するなら「auオンラインショップ」「au PAY マーケット(auWowma!)」のいずれかを利用しましょう。
※ au wallet marketは2020年9月30日をもって販売を終了したようです
購入できるギフト券
- iTunesギフトコード
- Google Playギフトカード
- ニンテンドープリペイドカード
- プレイステーションストアチケット
購入の流れ
「auID」と「パスワード」もしくは「暗証番号」でログイン。auPAYマーケットでは「iTunes」と「Google」、au online shopでは「Google」「任天堂」「playstation」が購入できます。各ギフトコードを選択しましょう。
ギフト券を選んで購入に進むと「auかんたん決済」を利用できます。
サイトによってギフト券情報がメールで届く場合と「購入履歴」ページにギフト券の情報が反映しており確認が必要な場合があります。
振込スピード、高換金率を重視するなら、ダントツでおススメなのが「ソクフリ」。それだけではなく様々なギフトカードを換金することが出来ます。「iTunesギフトカード」「GooglePlayギフトカード」「ニンテンドープリペイドカード」「プレイステーションストアチケット」と、どのギフトコードも「ソクフリ」なら高い換金率ですぐに現金化ができます。
【補足】UQモバイルもauかんたん決済で現金化!?
auの子会社であるUQモバイルの場合も「auかんたん決済」で現金化することができます。契約中の電話番号でauIDを作成し「au WALLET アプリ」をインストールしましょう。auかんたん決済から「auwallet残高」にチャージすることで、au pay マーケットでauと同じようにギフト券を購入することができます。
ソフトバンクまとめて支払いで現金化するには
Softbankの携帯決済「Softbankまとめて支払い」で現金化するなら「Softbankオンラインショップ」を利用しましょう。
購入できるギフト券
- iTunesギフトカード
購入の流れ
Wi-Fiを切っていれば自動でログイン状態になります。「iTunesギフトカード」の商品ページへ進みましょう。
ギフト券を選んで購入に進むと「Softbankまとめて支払い」を利用できます。
Softbankオンラインショップの「購入履歴」ページに購入したギフト券の情報が反映しています。
iTunesギフトコードを換金するなら、「ソクフリ」を利用してみてください。高い換金率をはじめ、どこよりも早い振込スピードを誇る「ソクフリ」なら、急に現金が必要になった時でも、全国どこからでも申し込みが可能でスムーズな換金が出来ます。迅速なサービスで、リピーターが多いのも納得です。
【補足】Y!モバイルもPayPay決済で現金化!?
Softbankの子会社であるY!モバイルの携帯決済「ワイモバイルまとめて支払い」ですが、PayPayアカウントと連携することで「PayPay残高」へチャージすることができます。家電量販店などで「PayPay決済」を利用してギフト券を購入しましょう。
※店舗によって「PayPay決済」に対応していない場合があります。
その他の後払い決済もご紹介
メルペイの決済でも現金化!?
メルペイスマート決済(後払い)
フリマサイトの「メルカリ」が運営している後払い決済「スマート払い」ですが、こちらも家電量販店等で各種ギフト券を購入できる場合があります。お支払いはQRコード決済となり、メルカリの利用料金と一緒にお支払いが可能となります。
メルペイスマート決済でのバーチャルカード誕生
スマート払いではメルペイQRコード決済で店舗利用が可能となっておりましたが、2021年3月8日にメルカリがECサイト(amazonなど)で利用できるバーチャルカードを発表致しました。こちらのカードは後払いとなります。アマゾンではアマギフやPSNも購入ができるようです。是非、ご利用してみてはいかがでしょうか!?
ポチッとチャージで現金化!?
「バンドルカード」というアプリをインストールすれば、ショッピングでクレジットカード決済が利用できるようになります。「ポチっとチャージ」という後払い機能が付いており、Amazonギフト券などを購入することができます。
携帯決済現金化ならソクフリが超おすすめ!
携帯決済などの後払いでギフト券を購入した後は、買取り店に売却して買取額を受け取りましょう。たくさんの買取り店が存在しますが、お勧めはダントツで「ソクフリ」です。振込速度・高換金率にこだわったサービスを提供しており、すぐに高換金率での現金化ができます。初回の利用なら、より高い買取率が設定されていて、2回目以降でも「ソクフリ」公式アプリからお申込みをする事で、更に高換金率にてギフト券を売却する事が出来ます。
携帯決済で現金化するなら「ソクフリ」を利用してみましょう。