現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

キャリア決済を現金化したい

ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いといった 携帯キャリア決済ですが、キャッシュレス化が進むこのご時世に一度は使ったことがあるのではないでしょうか。携帯電話を契約していれば誰でも簡単に使うことができ、クレジットカードのような面倒な審査もありません。支払いも携帯電話料金とまとめて請求されるので、支払い日が増えることもありません。

近年、このキャリア決済を使って現金化するのが主流になってきています。まだ使ったことがない、やり方が良くわからないなど、不安に思う方もいるでしょう。しかし、一度利用してみれば、簡単さと便利さに驚くはずです!もっと早く利用していればよかったと後悔する前に、この記事で流れを知っていきましょう!

キャリア決済で現金化をするためには?

キャリア決済で現金化をするためには?

キャリア決済現金化の主な流れ

  1. デジタルギフトカードをキャリア決済で購入
  2. 購入してギフトカードを売却する

この2ステップです。

デジタルギフトコードって、どれを買えばいいのかわからない。たくさん種類がある中で、どれがいいのか見定めるのはかなりの手間です。

いまやキャリア決済の現金化なら iTunes・GooglePlayギフトコードが主流となりつつあります。どちらも各キャリアのオンラインストアで販売されていますし、支払い方法にキャリア決済を選ぶだけで完了です。

ギフトコード購入方法

  1. キャリアのオンラインサイトを開く
  2. ログインする
  3. iTunesもしくはGooglePlayギフトカードを検索
  4. 商品ページに沿って進み、注文確定

細かな違いはあるものの、どのキャリアのオンラインサイトも大体の流れは同じです。 不定期でキャンペーンが実施されていて、 10%割引で購入できたりするので、オンラインサイトはチェックしておくと良いですよ!

販売されている金額

  • 1500円・3000円・5000円・10000円の 固定金額タイプ
  • バリアブルタイプ(自分で金額を決める)

購入時の注意点

現金化を目的とするならば、いくつか注意しなくてはいけないことがあります。 バリアブルコードは買取に時間がかかる

いくつかの買取業者ではバリアブルタイプの買取を断られたり、時間を要する場合があります。スムーズに現金化するのであれば、固定金額タイプを組み合わせて購入しましょう。

購入後のコードは触らない

注文完了後、ギフトコードが表示されますが、この時ギフトコードをタップしてしまうと自分のアカウントに 自動的にチャージされてしまい買い取ってもらえなくなります。扱いに注意しましょう。

買取業者でギフト券を換金

買取業者でギフト券を換金

ギフトコードが購入できたら、いよいよ買取業者に依頼しましょう! インターネットで調べるとたくさんの買取サイトが出てきて、ここでもまたどこを選べばよいかわからなくなってしまいます。

優良な買取サイトを見極めるポイントさえ押さえて居れば、安心して取引できるので参考にしてみてくださいね。

優良サイトを見極めるポイント

振込されるまでのスピード

申し込みが終わり、ギフトコードを送付したら、待つ時間は短いに越したことはありません。優良サイトであれば、即日での振込が可能です。いくら買取率が高くても翌日以降の振込になる場合は避けておいたほうが賢明です。

高い買取率

高価買取を謳うサイトは数あれども、iTunesやGooglePlayギフトの買い取り相場はおおよそ75%~85%程度です。(時期によって異なります)異常な高さの換金率や、不明瞭な手数料がかかるサイトには気を付けてください。表記の買取率から手数料が引かれてしまい、手元に少ししか入らなかったということになりかねません。

営業時間

振込や問い合わせ対応が 24時間年中無休のサイトを選べば、いつどんな時でも現金化が出来ます。不安な点があればすぐに質問できるのも、優良サイトの強みです。

サイトによって買取率が上がる代わりに買取時間を要したり、1時間以内で振り込んでもらえたりとサイトによってサービスが変わってくるので、自分に合った買取サイトを選ぶのも大事です。スムーズに買取してもらえるよう、買取サイトのホームページにしっかり目を通し、わからないことは申し込み前にサイトに問い合わせしてみるといいでしょう。