現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

amazonギフト券のチャージタイプはお得?

「Amazon」で買い物したい!だけど、お得な支払の方法なんてあったりするの?

実は、知る人ぞ知るチャージタイプのamazonギフト券なら、最大で2.5%ものポイントが還元されるというものです。なんならクレジットカードよりもポイント還元率がいい「amazonギフト券チャージタイプ」。多種多様なamazonギフト券のチャージタイプは「自分のアカウントにチャージするために買うギフト券」と考えると分かりやすいです。購入するとすぐに自分のアカウントに反映されるので、チャージする手間も省けて便利です。最大2.5%のAmazonポイント還元は、このチャージタイプのみです。だからこそ、チャージタイプはお得だといわれるのでしょう。5,000円以上の現金での購入からポイントが還元され、amazonプライム会員ならさらに0.5%還元率がUPします。ポイント還元は翌月に反映されるシステムになっています。よくAmazonで買い物される方なら、間違いなくお得ですし使わない手はないですよね!詳しく解説していくので、賢くAmazonで買い物をしてみましょう!

ギフト券買取業者を徹底比較

amazonギフト券のチャージ方法

amazonギフト券のチャージ方法

今回お伝えするのは、あくまでもポイント還元を狙ったamazonギフト券のチャージ方法ということで、知っておいてくださいね!

Amazonアカウントへのチャージ方法

  1. Amazonアカウントを用意してください。
    ※アカウントをお持ちでない方は新規登録が必要になります。
  2. 自分のアカウントにログイン→「残高・利用履歴を確認する」をクリック
  3. 「チャージしたい金額」を選択し次へ進む
  4. 支払い方法「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択
  5. 購入に必要な情報を入力し、次へ進む
  6. 「注文を確定する」をクリック

最後にメールが届き、文中のURLから支払い方法を選ぶことが出来ます。 ここからが、一番重要なポイントになります!

支払い方法は、「コンビニ」「ATM」「ネットバンキング」のいずれかを利用してください。理由は、クレジットカードまたは電子マネー支払いはポイントが還元されないからです。間違えてしまわないよう注意が必要です。無事に支払いが終わると、amazonアカウントに反映されます。最大で70分かかる場合があるので、利用予定がある方は早めにチャージしておくのが良いでしょう。さらに、Amazonプライム会員なら、エントリー後5,000円以上の購入、クレジットカードでの支払いで0.5%ポイント還元されたり、とお得なキャンペーンは様々!

初回チャージの方はもっとお得

なんとAmazonギフト券チャージ初回時のみのキャンペーンがあります。5,000円以上のチャージで、1,000ポイントがもらえるキャンペーンです。支払いはポイント還元同様、コンビニ・ATM・ネットバンキングに限ります。ただしここにも注意事項があります!購入前に必ず「キャンペーンにエントリーする」ボタンからエントリーが必要になります。忘れないように気を付けてくださいね。

ギフト券買取業者を徹底比較

チャージしたAmazonギフト券残高を換金するには

チャージしたAmazonギフト券残高を換金するには

Amazonギフト券を自分のアカウントにチャージした残高がある限り、自由に買い物時に利用できます。しかし、もう特に使い道がなくなって余ってしまった、またはとりあえずチャージしておいたものの、結局使うことは無さそうだったり…。もしくは間違ってチャージタイプを買ってしまった方もいるかもしれません。 そんなとき、「もったいないから現金に戻せたらなあ」と思うこともあるはず。自分のAmazonアカウントに入ってしまった残高は現金化することは可能なのでしょうか?

実は、アカウント内の残高を現金化する方法はなくはありません。ですが、換金してしまうと、どうしてもそのままの金額として手元には入らないので、Amazonの公式サイト内で買い物をして残高を使い切るのが一番お得な方法だということは覚えておいてくださいね。

違う金券を購入して換金

残っている残高を利用して、別の商品券や金券を購入し、それを換金してもらって、現金に換える方法です。ウェブサイト上では商品券の額面よりも高値で取引されることが多いので、やはり少し損してしまうところはありますが、一番手っ取り早い方法ですね。ちなみに、購入した商品券やギフト券は、ギフト券買取サイトを利用して換金するのが一番おススメです。買取サイトなら、年中無休の業者も多く、深夜でも取引が可能です。さらに、店舗に出向くこともなく、メールのやり取りで完結するので効率的です。ただし、詐欺をはたらく悪徳業者には要注意。信頼のおける優良な買取業者を選ぶことがとても大事です。

買取サイトでアカウント残高を換金

基本的にはギフト券買取サイトでは、アカウント残高の買取は行われていません。しかし、ある方法で残高を間接的に買い取ってくれる業者は存在します。

ギフト券買取サイト「ギフトグレース」はアカウント残高を買取してくれる唯一無二の存在ではないでしょうか。残高を直接買取するわけではないのですが、指定された商品を購入してその商品を買い取ってくれるという方法です。

  1. 「ギフトグレース」にて会員登録し、問い合わせる
  2. 金額に応じて指定される商品を購入
  3. 自宅にて商品を受け取る
  4. 指定された住所に商品を発送
  5. 換金手続き開始

簡単な流れはこのような感じになります。詳しくは問い合わせてみてくださいね。残高が高額であればあるほど換金率は上がりますが、やはり多少手間がかかってしまう方法ではあります。どうしても使い切れないほどの金額が残っている場合はおすすめですね。

チャージ後に用途がなくなってしまったギフト券を現金化する方法も併せて紹介しました。Amazonは「世界最大の品揃え」と言われるほど、たくさんの商品を取り扱っています。生活用品や食品も購入できるので、チャージしてしまった残高はAmazon公式サイト内で使い切るのが一番損をしない方法です。チャージタイプでポイント還元も狙って、どうしてもという場合以外は、ショッピングで賢く利用しましょう!