現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

ニンテンドープリペイドをUQモバイル決済で購入する?

数ある格安simの中でも、現在利用者数が増加傾向にある「UQモバイル」。テレビCMなどで知名度を上げているので知っている方も多いかもしれません。このUQモバイルは格安simですが、携帯に備わっているキャリア決済「auかんたん決済」を利用できることはご存知でしょうか?実はUQモバイルはau(KDDI)の関連会社なので、auと同様にUQモバイルで回線契約しているiPhoneやAndroidなどの端末をお持ちの方であればauかんたん決済を使ってキャリア決済が可能です。しかしUQモバイルの中でもauかんたん決済が利用できる機種が決まっています。

  • UQモバイルのスマートフォン
  • App storeが使えるスマートフォン
  • Google Playが使えるスマートフォン

上記の3つ以外の機種(ガラケー含む)はauかんたん決済ができないので、ご自身で利用したい場合は対応機種か確認しておきましょう。 対応機種のUQモバイルだった場合、auかんたん決済を利用してニンテンドープリペイドコードを購入することも可能なのでは?とお考えの方もいらっしゃるかと思います。では実際に、ニンテンドープリペイドコードをUQモバイルで購入できるのか調べてみました。

UQモバイルでは…

UQモバイルで任天堂ギフトコード購入?

通常、オンライン上でのニンテンドープリペイドコードが購入できるのは以下のサイトがあります。

  • ビットキャッシュ
  • 楽天ブックス
  • au Online Shop

上記3つのサイトの中で、auかんたん決済を利用できるのはau Online Shopとなります。このサイトでUQモバイルのauかんたん決済を用いてニンテンドープリペイドを購入することができる、と思いきや…結論から言うと、残念ながら購入できません!

というのもUQモバイルにおけるauかんたん決済は、au端末でのauかんたん決済とは異なるもので、au Online Shopでニンテンドープリペイドなどのデジタルコードを購入する場合にはau回線での契約が必要となります。

UQモバイルでauかんたん決済が利用できる内容はGoogle Play 、App Store 、 Apple Music 、 iTunes Store 、 Apple Books で購入したアプリケーションやデジタルコンテンツ、その他一部のショッピング等の支払となっており、au Online Shopでは利用できないものとなっています。

auPAY!!

auPay auPayプリペイドカード

では、絶対的にUQモバイルではニンテンドープリペイドは購入できないのか…ということになりますが…まだ希望を捨てないでください!

au回線利用していた時にauPAYプリペイドカードを発行していた方

幾つか条件があります。au回線からUQモバイルに乗り換えをされた方でau回線利用時にauPAYプリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)を発行している方は、オンライン上でニンテンドープリペイドの購入ができなくても、auPAYプリペイドカードに対応している家電量販店などでニンテンドープリペイドカードの購入が可能となります。

※au PAYプリペイドカードはクレジットカード扱いとなるので対応している店舗であれば購入できる可能性があります

UQモバイルを新規またはau以外から乗り換えされた方

今のところ、auPAYは利用できるのですが、auPAYプリペイドカードはau回線以外のユーザーには発行をしていないのでバーコード決済対応の店舗のみとなるようです。

au PAYの利用には

auIDを発行した後でau PAY アプリをダウンロードし、au PAYの利用規約に同意すれば、auの回線契約をしていなくても利用することができます。auPAYへの残高のチャージをするのにUQモバイルのauかんたん決済が使えますので、手軽にチャージができるようになっています。

auかんたん決済には利用限度額が設けられており、契約者・利用者の年齢およびUQ mobileの契約期間により1ヶ月間に利用できる限度額が異なります。利用状況などによっては利用限度額を変更(減額)する場合もあるため、利用する際はmy UQ mobileで確認することをおすすめします。

まとめ

オンライン上でのニンテンドープリペイドを購入したい場合には、残念ながらUQモバイルのauかんたん決済を利用することはできません。他券種のiTunesコードやGooglePlayギフトコードであれば、au PAYマーケット(旧auWowma!)にてUQモバイルのauかんたん決済で購入できますので、auかんたん決済を使ってギフトコードの購入を考えている方は是非そちらも試してみてください!

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング