現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

現金化できる!UQモバイルのキャリア決済について

キャリア決済とは、その名が示す通り大手キャリアが提供しているオンラインショッピングサイトや、アプリ等のコンテンツ購入に利用できるサービスです。月々の携帯料金と合算して支払うことが可能なので、別々でお金を支払う必要がなく、クレジットカードのように入力する必要もなく、簡単に決済ができるためとても便利なものです。大手キャリアでは広く使われているキャリア決済ですが、格安simでキャリア決済ができるところはあまり多くありません。しかし、UQモバイルauの親会社であるKDDIグループ「UQコミュニケーションズ」から展開されており、UQモバイルはauの子会社ということです。そのためUQモバイルではauかんたん決済を利用することができます。キャリア決済を用いた現金化もUQモバイルでは可能なので、今まで大手キャリアを使っていて乗り換えを考えている方にもオススメできます。

UQモバイルでキャリア決済を利用するには?

キャリア決済を利用する UQモバイル

UQモバイルのキャリア決済はauかんたん決済が利用でき、auのキャリア決済と同じものになりますが利用できるサービス内容は異なっています

利用できるサービス

Google Play / AppleStore / Apple Music / iTunes /iBooks

見ての通りApple・Googleが提供しているサービスに限られています。キャリア決済をアプリの購入やダウンロード、アプリ内コンテンツの課金にしか使わないという方であればこのままでも十分便利ですが、Yahoo!ショッピングや楽天といったオンラインショッピングサイトでの支払いに使いたい!という場合は困ってしまいますよね。この限られたサービス範囲を広げる方法は難しくなく、auID(旧Wow!ID)を作成するだけでUQモバイルのキャリア決済をより便利に使うことができ現金化も可能になりました。auIDを作成しない場合はキャリア決済の利用範囲が限られており、例えばiPhone端末はAppleの提供しているサービスでしか利用できず、Android端末はGoogleが提供しているサービスでしか利用できません。auIDを作成することでau Wowma!でUQモバイルのキャリア決済が可能になります!

UQモバイルのキャリア決済を現金化?

キャリア決済を現金化 UQモバイル

大手キャリアでの現金化というと、iTunesやGooglePlayのギフトコードをキャリア決済で購入し、ギフト券買取業者へ売却するという方法がありますが、UQモバイルでもキャリア決済の現金化を行うことは可能です。auIDを作成することで簡単にiTunesコード、GooglePlayコードを購入することができます。iPhoneの場合はキャリア決済を行うために支払い方法の設定を事前に変更しておきましょう!

iTunes・GooglePlayコードはau Wowma!で購入できる

iTunes・GooglePlayコード au Wowma!

auIDを作成することでUQモバイルのキャリア決済を利用できる範囲が拡大しました。au Wowma!もその一つで利用するためにはauIDが必ず必要となります。マイページから購入したいギフトコードを検索し、購入したい額面を選びましょう。いずれも「500円」「1,500円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の中から選ぶことができます。バリアブルコードといって500円~50,000円まで1円単位で金額指定できるものもありますが、現金化を行う場合は処理に時間がかかるケースがあるようなので注意が必要です。

ギフト券買取業者を選ぶ

業者によってサービス内容や、現金を手にするまでの時間に違いがあります。高く買い取ってもらえるのが一番ベストですが、相場以上の買取率を掲示していて利用者を騙すことを目的としている悪徳サイトも存在します。ギフト券買取業者を選ぶポイントは、振込までのスピード24時間対応しているかどうか運営元が記載されているかが重要となります。顔の見えないやり取りになるので対応がしっかりしている買取業者だと安心して取引することができますよね。

今回はUQモバイルのキャリア決済・現金化について紹介致しました。UQモバイルでは2018年5月からauかんたん決済を利用可能となり、その方法を用いてUQモバイルでもキャリア決済の現金化が可能になりました。auIDを作成しない場合の使えるサービス範囲が狭いため注意が必要です。