現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

UQモバイルのかんたん決済でAmazonが使える方法を解説

auかんたん決済はauユーザー向けの決済サービスですが、UQモバイルはau(KDDI)のグループであることから2018年5月よりUQモバイルでauかんたん決済の利用が可能になりました。サービス内容が拡大しており現在ではYahoo!ショッピングや楽天などのオンラインショッピングサイトで利用することができます。その中でもAmazonでは2億点以上の商品が販売されており、日用品・衣類・食材・家電といった様々なものがAmazonだけで購入することができてしまいます。いままで大手3大キャリアに契約していて普段からAmazonの支払いをキャリア決済で行っていたのであれば、UQモバイルでも使えるのか?と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。もちろん、AmazonでUQモバイルのauかんたん決済を利用することは可能です。格安simではキャリア決済に対応していない場合が多いのですが、UQモバイルではauかんたん決済を利用できます。一部利用場所は限られていますが、それでも格安simの中では対応しているものも多くかなり魅力的だと言えます。

UQモバイルでかんたん決済を利用するための手順

UQモバイルかんたん決済手順

UQモバイルのかんたん決済をAmazonで使うことは可能ですが、実は、初期設定の場合はAppleStore・GooglePlayといった限られた場所でしか使うことができません。UQモバイルのかんたん決済でAmazonを利用するためには事前に行っておく設定があります。面倒だと感じてしまうかもしれませんが、一度登録を行うだけで今後のお買い物が大変スムーズになりますので設定をしていきましょう。

auID(旧Wow!ID)の登録

UQモバイルのauかんたん決済を様々な場所で利用する場合はauIDの登録が必須条件となります。UQモバイルのマイページにログインしauIDの登録を行いましょう。

登録したauIDでauかんたん決済を使えるようにする

auIDのマイページにあるご利用明細を選択するとauかんたん決済を使うための設定画面に進みます。利用規約を読んで「同意する」をタップするだけで簡単にauかんたん決済を使えるようになります。

Amazonでauかんたん決済を使うために設定をする

Amazonのアカウントサービスにある「お支払い方法の管理」タップすると携帯決済の登録画面が出てくるので、携帯電話会社をauに選択して続行をタップします。auIDのログイン画面が出てきたら登録したIDでログインを行い、SMSでの認証やUQモバイル契約時の暗証番号を入力するとAmazonのお支払い方法に「auかんたん決済」が追加されます。

3つの設定を行うだけでAmazonでのお買い物の際に、格安simのUQモバイルでauかんたん決済を使えるようになりました!あとは購入したい商品を選び、お支払いの選択画面で「auかんたん決済」を選べば月々の携帯料金と合算でお支払いすることが可能です。UQモバイルのキャリア決済にも利用上限額がありますので、確認しながら使っていきましょう。

かんたん決済でギフト券は購入できない?

アマゾンでかんたん決済購入できるできない

AmazonでUQモバイルのかんたん決済を使って購入できる商品はたくさんありますが、購入することができない商品も存在しています。

Amazon内で購入できない商品

Amazonギフト券、iTunesカード、GooglePlayカードなどのギフト券はUQモバイルのかんたん決済でアマゾンでは購入することができません

実は、以前までは各キャリア決済にてAmazonギフト券をはじめとするギフト券の購入は可能でしたが、2017年11月より全面的にキャリア決済でギフト券を購入することができなくなってしまいました。それはあくまでも「直接購入ができない」ということであり、間接的にキャリア決済で購入することができます

auPAYプリペイドカードを使う

au回線を契約していた時にauPAYプリペイドカードを所持しており、UQモバイルに乗り換えをされた方でしたらプリペイドカードを残高にチャージすることでクレジットカードのように使うことができます。UQモバイルのかんたん決済でauPAYプリペイドカードにチャージし、Amazonギフト券を購入する際のお支払い方法にプリペイドカードを選ぶという方法です。

UQモバイルでiTunesやgoogleplayのギフト券はかんたん決済を利用しauWowma!でかんたんに購入することができますが、アマゾンギフト券の購入は決済方法が限られている為、あまりオススメはできません。