現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

なぜ大黒屋がamazonギフト券を買取していないのか?

「amazonギフト券を大黒屋で買取してもらうと買取率はどのくらいなのかな…」
「大黒屋に店頭買取してもらうのが一番安心だよね…」
手元にあるamazonギフト券を大黒屋で買取してもらおうとしていませんか?なんと実は、大黒屋ではamazonギフト券の買取をしていないようです。実際にamazonギフト券を買取している店舗型買取業者は東京都内近郊に6店舗しかありません。大黒屋をはじめ多くの店頭買取ショップはamazonギフト券の取り扱いを避けています。amazonギフト券の買取を大黒屋でしようとしていた方は驚きかもしれません。新幹線のチケットや商品券を多く扱う大黒屋ですらamazonギフト券を取り扱っていないのはなぜでしょうか。
その理由と合わせて、amazonギフト券の買取をしようという方におススメの方法も紹介していきます。

大黒屋がamazonギフト券の買取をしない理由

大黒屋 amazonギフト券 買取をしない
  1. 登録済みギフトかの判断ができない
  2. 有効期限がある

理由1:登録済みギフトかの判断ができない

amazonギフト券が登録済みであるかは、アカウント登録をしてみなければわかりません。一度アカウント登録してしまうと、二度目はできなくなってしまうためアカウント登録済みであるかの確認が店頭ではできないのです。

理由2:有効期限がある

大黒屋のような店頭買取ショップでは、買取した商品券やギフト券を自社で販売します。有効期限があっては、売れなかったら有効期限が過ぎてしまいますよね。大黒屋側が損をしてしまうので、amazonギフト券以外にも有効期限のある商品券等は基本買取をしないのです。

例えば、すでにアカウント登録されているにも関わらず買い取ってもらおうと考える方もいるかもしれません。容易にアカウント登録の確認ができれば問題はありませんが、このような体制が整っていないと買取は難しいので買取をしていない可能性があります。

amazonギフト券買取しているサイトを利用しよう

amazonギフト券買取しているサイト

amazonギフト券の換金なら買取サイトを利用してみましょう。amazonギフト券買取サイトが店頭買取よりも便利でおススメなのは、次の3つのメリットがあるからです。

メリット1:携帯があればどこからでも

スマホ、タブレットやパソコンといったインターネットが使える環境であれば、全国どこからでもお申し込みをすることができます。大黒屋やチケットショップが買取をしていない地域の方は、インターネット上での買取が主流です。最近では都内の方でも買取サイトが便利で、利用者が増えてきています。

メリット2:24時間買取申込みができる

24時間年中無休で買取してもらえることも最大のメリットです。大黒屋を含めた実店舗を構える金券ショップは、必ず営業時間や定休日が定められています。この営業時間に囚われずに自分の好きなタイミングで申し込みができるので大変便利です。平日15時以降または土日祝日にかかわらず売却をする場合、ネットバンク口座もしくはモアタイムに加入している銀行が必須となります。

メリット3:高価買取率

amazonギフト券買取サイトは無店舗型の営業方法です。インターネットを利用するので、店舗コストもかからず安定した高い買取率を提供しています。店頭買取では70%~の買取率ですが、買取サイトでは80%~の高価買取率が可能です。

amazonギフト券の買取をするなら、圧倒的にギフト券買取サイトの利用が便利ということがわかりましたね。優良ギフト券買取サイトを利用することで、詐欺の心配もなく大黒屋よりも便利に利用することができますし、本人確認ができる身分証明書があれば最短10分で現金化できる買取サイトも存在します。 買取サイトを使ってお得に便利に換金してみてくださいね!