現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

ソクフリでアマゾンギフトカードを現金化した

大手ショッピングサイトのアマゾンでお買物が楽しめる「アマゾンギフトカード」を現金化サイト「ソクフリ」で現金化してみました

ソクフリってどんなサイト?

アマゾンギフトカードやその他幅広いギフト券の買取りをしている大手ギフト券買取サイト「ソクフリ」。その名の通り即振込」がモットーで「今すぐに現金が必要!」な時でも大丈夫。古物営業許可取得の法人運営会社なので、安心して利用できます。24時間年中無休で、いつでもどこからでもwebで「お申込みから口座振込」まで完結。公式アプリも誕生し、リピーター率・口コミランキングはNO.1です。

現金化と言っても「なにからどうすれば良いの?」という方も少なくないはず・・。そこで今回は「現金化の基本」や知って得する現金化情報」をお伝えしたいと思います。

アマゾンギフトカードを現金化してみた

ソクフリアマゾンギフト券現金化

アマゾンギフトカードを現金化するにはまずアマゾンギフトカードの準備が必要です。アマゾンの公式サイトからクレジットカード決済で購入することが出来ます。「クレジットカードで購入したアマゾンギフトカード」「買取サイト(ソクフリ)で売る」。するとすぐに「口座に現金が振り込まれる」。アマゾンギフト券の代金は後日クレジットカードの決済日にお支払い。これが現金化です。

クレジットカードを持っていないと買えない?

アマゾン公式サイトのアマゾンギフトカードは基本的にクレジットカードでしか購入できません。個人売買等でも入手できるようですが、トラブルのもとになるのでやめておきましょう。今回は「クレジットカードは持っていないけどアマゾンギフトカードを現金化したい」方に朗報をお伝えします。

クレジットカードを持っていなくても買える!

クレジットカードを持っていないからとアマゾンギフトカードの現金化を諦めていた皆様、アマゾンギフトカードはクレジットカードを持っていなくても、アマゾン公式サイトから買うことができます。方法はいくつかあります。

① キャリア決済で購入する

実はできます。docomo、au、Softbankユーザーに限りますが、各キャリアが発行している「キャリアプリペイドカード」キャリア決済枠からチャージして、クレカ同様に使うことができます。(アマゾン以外でも使えます。)お支払いは後から電話料金と一緒にお支払いです。キャリアプリペイドカードの素晴らしい点は「チャージ手数料が掛からない」点と「チャージやお買物でキャリアポイントがたまる」点です。

② バンドルカードを利用する

バンドルカード 手数料

アプリをインストールするだけでVISAクレジットカード同等の利用ができる「バンドルカード」というアプリがあります。ドコモユーザーはd払いでチャージが可能、ドコモ以外の方はポチっとチャージ」という後払い機能でクレジット払いのショッピングができて、翌月末までにコンビニなどでお支払いをします。1度にチャージできる金額は30000円、月間上限額は120000円です。クレジットカードを持てない方にとっては魔法のようなアプリですね。

ただ、d払いの場合はチャージ額の約6%を手数料として取られてしまいます。d払いができるのであればキャリアカード「dプリペイドカード」を利用するか、キャリア決済でiTunesやgoogleギフトコードなどのギフト券を購入した方が遥かにお得ですね。ドコモユーザー以外の場合は金額によってチャージ手数料が決まっています。とても便利なアプリですが、使い過ぎには注意しましょうね。

アマゾンギフトカードの現金化はこんな人にオススメ

クレジットカード購入しかできない人

これにつきます。アマゾンギフトカードを購入する場合は必ずアマゾンアカウントを取得しないといけませんが、アカウントを持っていると少なからず自分のアカウントに適応されて、現金化できなくなる可能性があります。買取率は高い場合も多いですが、変動があります。高額のギフト券はアマゾン側で発行に時間が掛かったり、現金化サイトからの振込が遅い場合もあります。キャリア決済が可能であれば、任天堂PSNのギフトコードはトラブルが少なくてオススメです。

アマゾンギフトカード以外もクレジットカード購入で

ギフト券各種

クレジットカード購入しかできない場合、以下サイトで別のギフトコードを購入することができます。

  • App Store・・iTunesカード
  • 楽天市場・・iTunesカード、グーグルプレイコード
  • 楽天ブックス・・任天堂プリペイドコード
  • WebMoneyPINCOM・・任天堂プリペイドコード、PSNストアチケット
  • Kiigo・・iTunesカード、グーグルプレイコード

現金化ならやっぱりソクフリ!

色んな現金化方法をお伝えしましたが、ソクフリは幅広い券種を取り扱っています。どれも高買取率ですが、ご自身に合った決済方法で、比較的トラブルが少ない券種を選ぶようにしましょう。分からないことがあれば、24時間対応している電話で問い合わせてみても良いかもしれません。

ソクフリ

名前のとおりの即振込を体現しているソクフリ振込までのスピードが業界内ピカイチ年中無休・24時間営業で深夜早朝問わず申し込めて、質問なども対応してもらえます。初回買取率が他社に比べて高いです。ソクフリ公式アプリからの申し込みで更にUPする等のサービスで高水準の買取を実現しています。