現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

auかんたん決済でニンテンドープリペイド番号を購入する方法

ニンテンドーのゲームソフトを購入するのに使えるニンテンドープリペイド番号は、公式サイトだけでなく、コンビニやスマホのキャリア決済でも購入できます。コンビニ等で購入出来るのはカードタイプのニンテンドープリペイドカード、その他のオンラインショップで購入するとデジタルタイプのニンテンドープリペイドギフトコードが発行されます。

スマホのキャリア決済で購入できるのは2020年4月以降、auとauの関連会社であるUQモバイルだけになりますので、今回はauのキャリア決済でニンテンドープリペイド番号を購入する方法についてご紹介します。

ニンテンドープリペイド番号とは

ニンテンドープリペイド番号は、「任天堂ウェブサイト」や「ニンテンドーeショップ」のサイトに入力することでチャージすることができるコード番号です。ニンテンドープリペイド番号には、オンラインで購入出来るデジタルコードと、コンビニや家電量販店等で購入できるカードタイプのニンテンドープリペイドカードの二種類があります。ニンテンドースイッチなどのソフトをDL購入できるニンテンドープリペイド番号は先払い式なので使い過ぎ防止にもなります。ゲーム好きの人へのプレゼントとしても人気が高いです。図書カードのゲームバージョンのようなイメージで、ニンテンドーの商品にしか使えない限定性はあるものの、ニンテンドーのオンラインショップでの決済が簡単にできるので使い勝手が良いのがポイントです。

ニンテンドープリペイド番号を売っている場所

ニンテンドープリペイド番号はどこで買えるのでしょうか。
以下に購入方法をまとめました。

  • auオンラインショップで購入(auかんたん決済)
  • 楽天ブックスで購入
  • コンビニや家電量販店などでカードを購入(一部を除き、ほとんどが現金払い)
  • 任天堂の公式オンラインショップで購入
  • ビットキャッシュで購入
  • WebMoney PINCOM(ピンコム)で購入

ニンテンドープリペイド番号はスマホのキャリア決済では、2020年4月以降はauかんたん決済が使えるauとUQモバイルのみが対応しています。
コンビニ等の店舗でニンテンドープリペイドカードを買う以外は、全てauオンラインショップを含む各オンラインサイトでの購入となります。

  • コンビエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート等)
  • 家電量販店(ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、エディオン等)
  • TSUTAYA、イトーヨーカドー、トイザらスなど

ニンテンドープリペイドカードを購入したい場合は、実店舗でギフトカードを取り扱っているお店へ行く必要があります。ほとんどのコンビニや家電量販店等の店舗で購入出来るカードタイプのニンテンドープリペイドカードの場合は、店舗によってはクレジットカード等の支払いも取り扱っていますが、基本的には現金での支払いになります。

家電量販店等では、独自のポイントシステムで購入出来る場合もあるようです。

auかんたん決済でニンテンドープリペイド番号を購入する方法

STEP.1
auのインターネット回線に切り替える(Wi-fiをOFFにする)
Wi-fi通信が有効になっているとauかんたん決済を使うことができません。自動でWi-fiと接続されてしまう環境でニンテンドープリペイド番号を購入する際には気を付けましょう。
STEP.2
auオンラインショップにアクセス
ブラウザでauオンラインショップを検索し、アクセスします。
STEP.3
「ニンテンドープリペイド番号」を選択する
オンラインショップのトップページの下の方にある「カテゴリから探す(デジタルコード)」の「ニンテンドープリペイド番号」をタップします。
STEP.4
希望の金額を選ぶ
「商品ラインナップ」から希望の金額を選択します。500円、1000円、2000円、3000円、5000円、9000円から選ぶことができます。
STEP.5
au IDでログインして決済する
希望の金額の商品を選択するとページが切り替わって「au IDでログインして購入する」いうボタンが出ているのでタップし、決済方法で「auかんたん決済」を選択して決済します。
※「auかんたん決済/auウォレット/UQmobile」と表示されますが、auウォレットはauかんたん決済のサービスに含まれるもの(プリペイド式になっているもの)なので、決済可能です。
STEP.6
画面にプリペイド番号が表示される
決済が完了すると画面上にプリペイド番号が表示されますので、チャージして使いましょう。

注意したいこと

wi-fi接続だと購入できない

wi-fiを切らずに接続してしまうと、購入できません。必ずauの回線(3Gまたは4G LTE)を利用するようにしましょう。

返品は不可

決済が完了すると返品はできません。金額などを間違えないように注意しましょう。

プリペイド番号はメールでは届かない

ニンテンドープリペイド番号はメールでは届きません。決済後に画面が切り替わってプリペイド番号が表示されます。購入した後でニンテンドープリペイド番号を含む詳細はauオンラインショップのアカウント内で購入履歴から確認することができます。

まとめ

任天堂のゲームソフトなどをオンラインショップで購入するのに使えるニンテンドープリペイド番号auかんたん決済で購入する方法と注意点をご紹介いたしました。もちろんコンビニや家電量販店等でカードタイプのニンテンドープリペイドカードを購入することも出来ますが、お使いのスマートフォンをauまたはUQモバイルで契約をしている方であれば、クレジットカードが手元に無くても、コンビニへ行かなくても、スマホ1台あれば簡単に購入できますし、ケータイ代と合算の支払いになるので、気軽に利用できる後払い!是非お試しください。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング